負けないぞ!!

前にPC開いたのは・・・前回記事を書いたとき(汗)

めっきり開けない生活をしています。

今日は気持ち悪いくらい暖かかったですが、いい加減にして欲しい位

眼が赤くなってます(涙)

花粉もいっぱい飛んでるのに、、、今年はPM2.5なるものまでやってきてる。

そしてとうとう黄砂まで。

防壁?バリヤ?して欲し~~~~い!!

そんな中いろんな敵に負けじと行ってきたのは、

Dsc_0064

すっかり短耳がくせになったライムのトリミングです。

お散歩兼ねて歩きで行ってたのですが、、、2/3過ぎた辺りでウ○チタイム。

ちょっと柔らかだったようでおしっぽ巻き込む大事にimpact

がんばったけど結局Uターンdash 何でなん?今からシャンプーする子の

おちりを急いで洗って乾かして、、、bicycleで行きました。

お陰で私はこの陽気に汗だくだったのは言うまでもありません。

続きを読む "負けないぞ!!"

| コメント (2)

季節の定期便 Vol.5

Cimg4789

「みなしゃーん、見頃でしゅよー」

今日はよいお天気sunで、びっくりする位の人出でしたよ。

Cimg4779

Cimg4781

平日のお昼間は、西宮・宝塚・伊丹・市内の老人施設からの遠足が多いんです。

臨時Ⓟが出来、車がすぐ側に停められるので車椅子でも大丈夫だからね。

今日も施設のバスがたくさん来てました。

Cimg4782

コスモスと撮影中のわんこちゃんもいましたよ。

続きを読む "季節の定期便 Vol.5"

季節の定期便 Vol.4

昨日は確かに平日・・・

でもでもたくさんの人が来てました~

Cimg4769

Cimg4772

「いっぱいいましゅよ」

Cimg4775

Cimg4776

黄花コスモスはもうちょっと先かな?

Cimg4773

その年その年の気候も影響するのか?

今年は台風で種まきが遅れたとか・・・

コスモスの背丈がいつもより低いような???

気のせいかなぁ~

毎年だけど、今年は特にロープがお花を写すのに邪魔な感じ。

Cimg4777

Cimg4778

昨日配布の市報の表紙にもなっていたので、来る方が多かったのかもね~

今回はコスモス情報のみですが・・・

季節の定期便 Vol.2

お友達とのお出かけ記事なども書かなきゃsweat01と、気持ちだけはあせっていますが

なかなか・・・ならいむママです。

取り急ぎ報告で~すcoldsweats01

先日はまだまだって思っていましたが、ぐんぐん成長してるようです。

Cimg4739

Cimg4740

40~50cm位かなぁ・・つぼみもたくさんついてました。

Cimg4738

ぼうぼうだった草もきれいに刈られてましたよ。着々と準備が整ってきました。

Cimg4743

Cimg4747

すこ~しですが花を咲かせているものもありました。

Cimg4746

「微力ながら・・僕も協力でしゅ」

「???」

Cimg4745

「へへ・・すっきりsweat02

「・・・・・・・・」

Cimg4742

もうそろそろ計画たてなきゃ!!じゃないのーーー

みなさま、待ってますwink

続きを読む "季節の定期便 Vol.2"

| コメント (2)

ダラーっと夏

みなさん、お暑うございます。

110810_180120

          「暑いでんなぁ~sweat02

あまりに暑そうなんで携帯で撮った1枚です。ぶたさんもひっくり返っております。

ライムくんの言葉遣いまでも・・・乱れております。

バタバタっと帰省してきました。

妹&甥っ子たちとプールにいって楽しんだり、おいしいご飯を3食昼寝付きの生活

してました。

久しぶりに、福岡から戻ってきた友達ともbeer行きました~

あっという間だったけど、楽しんできました。帰ってからの現実とのギャップがwobbly

ライムは毎年ですが、義父母宅でお留守番してました、、、

今年はらいむ上の姉もいたので、一緒にネンネしてたみたいですheart04

ご飯、おやつも分量考えて渡してましたが、、、おやつは留守番させる時以外は

もらえず、カリカリの上のトッピングは無しで与えられてたみたいですcoldsweats01

一応説明はしてたけどsweat01

「トッピング無しでも食べたで~」って義母、、、いやいやおやつもトッピングも含め

1日量を計算してたから、、、きっとお腹すいてたんだと思う、、、

カリカリも少なめの量やってん。

まぁ、そこは前向きにいいダイエットになったね~ということにしよう。

今回は直前にトリミングに行ったので、帰ってからのお手入れはましでした(笑)

Cimg4474

トリミング前夜。お耳が短くなったみたいに写ってて、別犬やね。

覗いてる下の歯とゴムパッキン(Uコさん曰く)( ´艸`)プププ

shineトリミング後

Cimg4477

       「別にお祭りちゃうねんけどー」

続きを読む "ダラーっと夏"

| コメント (10)

サクライム

今週末は1番の見頃でしょうね~

Cimg3749

近所の桜も満開ですhappy01

昨日からの雨で少し散ったものもありましたけど・・しばらくは楽しめそう。

Cimg3750

先週の土日、御近所商店街で「さくら祭」を開催されてました。

時々お邪魔するドッグカフェの「由カフェ」さんも参加されていたので、

ちょこっと顔出しに♪

今回は売り上げを被災ペット救済の義援金にされるということで・・

気持ちだけライム用おやつをいただきました。

一緒に出店されていたわんこ用の洋服やトリミングサロンが一緒のお友達

クキママの手作り品などお買いもの。

Cimg3735

「クッキーたんきたでしゅよheart04

Cimg3736

この日は寒くって・・クッキーちゃんもBAG IN。とってもかわいい看板娘heart02

いつも撫で撫でしてね~ってごろ~んする姿に、キューンです。

Cimg3738

ライムもめっちゃクンクンご挨拶も入念でしたwink

次回はもっとかわいく撮れるようがんばるね~

ストラップは娘が気に入って、、今までおっちゃんのみたいだったらいむ姉の

携帯を華やかにしてくれてます(笑)

Cimg3739

 

続きを読む "サクライム"

| コメント (12)

春はもうすぐ

最近の暖かさに桜のつぼみもふくらんできましたね~

Cimg3315

↑ 「2月はじめのつぼみ」

そして↓ 「今週のつぼみ」

Cimg3490

Cimg3489 Cimg3487

日当たりのよい枝はもうピンクの花びらがconfident

土にブツブツと突起物coldsweats02

Cimg3483

Cimg3484

コスモスの跡に少しtulipが植えてあります。

一斉に芽をだしてました。

Cimg3482

もうすぐやってくる春を感じながら・・あんよあげてますcoldsweats01

ママは、「鼻」で春の訪れを感じてますsweat02

続きを読む "春はもうすぐ"

| コメント (16)