ライム6歳初のおでかけはG

5日に6歳になったライムくん。

久しぶりにお友達とおでかけしてきました。

Cimg5154

従兄弟のチャッピーくんとななちゃんです。

2ワンはモデル慣れしてるせいかばっちり(おやつ効果高し)

Cimg5160

うちの坊ちゃまはいつものごとく脱走dash

Cimg5159

悪そうなお顔sweat01

お休みの日の個室は早い者勝ちです。タッチの差でGETできましたgood

Cimg5163

ゆっくり居座りました。

Cimg5151

Cimg5171

チャッピーくんのハロウィンセットを借りての一瞬

Cimg5173 Cimg5170

Cimg5175 Cimg5174

ゆっくりとお話もできてよかったです。ありがとうございました。

顔を忘れられないうちにまた会いましょうね(笑)

続きを読む "ライム6歳初のおでかけはG"

| コメント (10)

久しぶりのお出かけ~和音さんへ

桜の花びらがはらはらと舞ってますねcherryblossom

今年は開花遅かったところに雨や風で寿命が短いかなぁって思ってましたが、

結構がんばって楽しませてくれましたね~

花見は無理とあきらめていたのですが、予想外に遭遇することができました。

Cimg5103

と、桜はあとのお楽しみheart02で、まずは和音さんへ久しぶりにおじゃましました。

もう・・・みなさんのお早いUPでネタバレバレsweat02ですが。

では~店内写真は(も)イマイチだけどダダーッとご紹介。

Cimg5070

Cimg5071

ごぶさただった「にこちゃんとめいちゃん」

Cimg5063

はーい、御存じ「ララ姐さん」

Cimg5075

バッグ友の「マリンちゃん」

Cimg5061

にこパパさんに抱っこの「ななちゃん」 女優さんには紗をかけておきましたsweat01

ななちゃんの和音さんでのお写真が・・・(涙)

Cimg5072_2

人間へと進化中「メイちゃん」

Cimg5077_2

まどろむ「こうめちゃん」

Cimg5076

この日は黒一点だった「ライム」定番のバッグIN

スカート封印で臨むも・・お好みはやはり熟女(爆)

Cimg5057

ブレブレ御免。

Cimg5066 Cimg5060

Cimg5079_2

Cimg5086Cimg5084

ワイワイ楽しんだあとは鶴見緑地へ移動dash

続きを読む "久しぶりのお出かけ~和音さんへ"

| コメント (10)

神戸ルミナリエへ

もう先週の話ではありますが・・・

ルミナリエへ行ってきました。期間、時間も短くなって節電対策もしつつの開催。

阪神淡路大震災後に始まったルミナリエ。今は関西各地でイルミネーションの

催しがあり珍しくはなくなりましたが、今年はちょっと特別な気持ちで見たかった。

土曜日だしかなりの人出は覚悟しつつ、行ってきました。

まずは、ちょこっとお散歩しながらカフェへ。

Cimg4987

「僕も一緒でしゅよ。」

Cimg4994

cafe buffoさんへ  満席だったので、お写真パチパチとれず、、

ちゃちゃっと撮り終えました(笑)ケーキセットだったけど、、、

Cimg4993

お外は寒かったけど、暖かいとあくびがでるね~

Cimg4995

雑貨が可愛くていい感じheart04

次々お客さんが来るのと、あまり遅くなると・・と思いカフェを後にして出発。

混雑による事故を防ぐため会場に向う順路が決められていて、、かなり遠回り

しながら向いました。

Cimg4996

大丸を過ぎた辺りは少し木々もライテイングされてきれいです。

Cimg5000

Cimg5003

ようやく到~着sweat02

Cimg5005

どっちの色合いがほんとかな~

Cimg5006

デジカメのモードによって光の色合いが変わりますね

Cimg5004

「だれでしゅか?豚まんみたいって言ってるのは~?」

先週は会議だの大掃除だので元々出勤が立て込んでた上に、休みの日に

お見舞いのため田舎へ帰ったりしてぐったり、、、

寒気がして、喉の痛みがあったので勤務終わりで病院へ。

久しぶりに38度6分の発熱annoy お薬もらって、気合で一晩寝て下げました。

今週は22日の終業式の日に清掃活動があり、豚汁の炊き出し行かねば、、

担当の役員です。

翌日は娘につきあって早朝よりATCでSexy zone握手会へ。

今までHey!Say!Jumpのバックのjrで応援してた中島健人くんがデビュー。

握手券2枚GETしたので付き添いで行ってきます。

ちなみに新年6日はJumpのライブへお友達といくのでその引率係です。

ライム年内最後のトリミングは27日に予約入れました。

家の掃除は一向に出来ないまま今年を終えそうな気配です。

| コメント (10)

そうだ、名古屋へ行こみゃあ!!

ずっとお会いしたかったライムの親戚さんに会いに・・・

ライム初めての新幹線旅bullettrain

Cimg4917

電車・バスはもうお手の物ですが、長旅は未経験。どうかな~?

といっても、名古屋まではのぞみで約1時間。初めてにはちょうどよい頃合い。

Cimg4918

「みなしゃん、網の中から失礼しましゅ。新幹線も余裕でしゅよ。」

いつも同様とっても良い子でいてくれましたよgood

あっという間に名古屋に到~着。

実はね、この日通常なら我が家が必ずや参加する行事があったのです。

それは「阪神タイガースファン感謝デー」IN甲子園

それを差し置いて名古屋行きを選択。そしてその日名古屋では、な、なんと

「中日ドラゴンズ優勝パレード」、、、なんという巡り合わせsweat02

おもっきし終点が名古屋駅。到着時間にはパレードは終わってましたが

すごい人、、人、、人。

待ち合わせ場所で・・・会いたかったまるねぇさん発見!そして、もう一人

お久しぶりのホンマンかあタンも来てくれましたheart04

Cimg4920

マー君久しぶり~ かあタンと一緒に田舎(かあタンが言うには)でスローライフ中。

まる一家はお留守番でした。

PETRAさんでランチをいただき、マルチーズ話大盛上り。

Cimg4924

ライムはいつもの通りBAG IN

Cimg4923

相変わらずかあタンとラブラブheart02だね~

とっても店内も素敵だったんだけど、、、話に夢中でお写真ないです(笑)

かあタン出てきてくれてありがとね。

この後地下鉄の駅でホンマンかあタンとはバイバイして、お世話になる

「民宿まる」へ向かいました。

dangerまるねぇさんは民宿とおっしゃいますが、私は「プチホテル、いや 

  オーベルジュ・マル」と呼びます)

続きを読む "そうだ、名古屋へ行こみゃあ!!"

| コメント (8)

トリミングをして~コスモス畑へ♪ 季節の定期便Vol.6

今日の記事は長いのでさらさら~っと読んでね。

いろんな都合を考えながら・・ちょっと早目のトリミングへhairsalon

予約のTelした時にふふふ、、メイちゃんがトリミングがんばり中でしたwink

P1012285

こちらブログのお写真お借りしました~乙女でしょheart04

トリミング終了後オーナーさんよりワンコ用新作メニューのリゾットをごちそうに

なったライムですdelicious

そこで珍事件発生annoy

ではでは間違い探し~

Cimg4880 Cimg4882

トリミング後にいただく写真入りカレンダー♪ ぷぷぷお姉さんったら、、

私も最初気付かなくってそのまま受け取ってました(笑)そして記念にもらって

帰ってたの~

Cimg4796

帰宅後パチリshinecamera

これで準備OKgood 後は雨の予報がずれませんように・・祈るばかりでした。

前日の雨が結構長引いて心配したけど、当日はよいお天気sun

気温もupて、暑いくらいだったよ。

Cimg4813

Cimg4815

まずはわらわらとごあいさつ・・ごあいさつ

Cimg4814

「日焼けは女性の敵でちゅよ。ママは帽子もかぶらず大丈夫なのかちら?」

ママの影に避難中のななちゃん。

まぶしいお顔といえば・・・ララちゃん。

Cimg4819

「挙動ってる?だって・・・マリン・・・こんな風に

Cimg4857

ひとりぽっちで繋がれたんだもん・・・」

Cimg4855

続きを読む "トリミングをして~コスモス畑へ♪ 季節の定期便Vol.6"

| コメント (14)

会いたかった♪お友達と~秋のドナタ?

何度かチャンスはあったのだけど・・なかなかご一緒できなかったお友達と

そしていつも遊んでくれるお友達と、久しぶりのGカフェさんへ。

Cimg4647

何故に?モヤってる・・(涙)

この日の天気予報は朝からrain

そりゃね~雨女が揃ってたみたい。関東からの晴れ女パワーもちょっとの間のみ

だったわsad Yちゃんありがとね。

降り出しまでの少しの間お外でウロウロして遊べました。

Cimg4650

Cimg4651

お外での写真こうめちゃんばかり・・メイちゃんは動きが早すぎて・・ブレブレ

でした。こうめちゃん、この日はウメコさん手作りのワンピだったよ~

Cimg4653

会いたかった♪お友達が来たみたい~

Cimg4659

ティファニーちゃん、これが噂のママのお手製のお洋服・小物一式shine

この日はAKB風♪ 

スタイル抜群の美人さん。少女時代のセンター、メイちゃんと争います(笑)

Cimg4657

そしてもう 1ワンは・・チャッピさん。年齢感じさせないイケワンちゃん。

Cimg4668

ヨン様・・次回はメガネとマフラー姿でお願いします。

Cimg4667

「私はかあさんの強い希望で、ジウ姫ということで~」

Cimg4704

こちらも御存じの美脚、メイちゃん。センター目指してガラスに写る姿を見ながら

ダンスのレッスンがんばってました。

そして・・・マッコリならぬマッタリなライムは・・・

Cimg4715

「まなさんが・・僕グンちゃんだって」

続きを読む "会いたかった♪お友達と~秋のドナタ?"

| コメント (10)

UMEカフェにて秋の集い

すっかり秋の空気になりましたね。

私は久しぶりに風邪をひいてしまい・・・咳がコンコンでています。

みなさんは気を付けてくださいね~paper

24日土曜日有名なcafeUMEカフェへおでかけしてきました。

Cimg4604

「いらっしゃ~いheart02」看板犬こうめちゃん、いつものようにDハウス&新聞紙上で

ごあいさつ~note

この日ご一緒していただいたのは・・・

Cimg4596

「おひさしぶり~shine」ジュリー王子、かあさんのBAGに何がなんでもIN。

でもね、案外こうめちゃんには強いんだ~

Cimg4594

「お祝いケーキbirthdayありがとう」先日お誕生日だったななちゃん、ピアノ下に避難中sweat01

こう見えても運動神経は抜群。だって・・頭ぶつけないでテーブル下の椅子に

乗れるんだもんね。おやつの為ってのは内緒にしとくね。

Cimg4588

しばらく会わない間に、ななママのcameraが大きくなってました。↓(ななちゃんの頭上)

Cimg4575

そして、UMEカフェでおまかせの「普通のお昼ご飯」をいただきました。

Cimg4569

えっ、これが「普通」?とっても洒落たランチや~ん。

Cimg4615

ななちゃんのお祝い手作りケーキもすごいや~ん。

これからは UMEカフェ ならぬ restaurantビストロUME と呼ぼう!!

お上品に少しづつ品数多く・・・お~いし~っdelicious

あ~あ~これが「らいむ食堂」ならどーんと1品炒飯や焼きそばで済ます所(笑)

「普通」の見解でお家の違い出ますわ・・・

Cimg4603

「これが落ち着くねんclover」自分のBAGを下敷きに寛ぐライム、熟女好きアピール全開。

続きを読む "UMEカフェにて秋の集い"

| コメント (12)

親戚さんが集まって♪

17日カンカン照りのお天気sunの中、親戚さんが集まりました。

もちろんわんこの方のね~

この季節、お店選ぶの難しいよね・・sweat02

日程、場所が二転三転するも1軒のお店でゆっくりしたいということで

和音さんに決定sign01

この日は最近判明したルビーちゃんのママ、りかさんよりの呼びかけで実現。

Cimg4452

室内ということを念頭にお写真は見てね~(笑)

全部で8わんdog 偶然にも男女4vs4だったぁheart04

参加は・・・

キラ凛姉妹&ぶーこちゃん、

Cimg4462

(ちっちゃいキラ凛姉妹の横だと、ライム顔でかく感じるね~)

ミルちんふぁみりー&uriさん、

Cimg4448

(ろくん眠くてしょうがなかったね)

初めましてマルルくん&marurulovinさん(ちっぴさん)合ってる?

Cimg4446

(1歳のマルルくん集合写真もかしこくがんばってましたよ~)

二度目ましてルビーちゃん&りかさん、

Cimg4455

(同じ水色系のお洋服だったね~)

そしてライム&らいむママです。

Cimg4405

今回もおまかせランチで、2年もののすだち酢がアクセントになってました。

本当にゆっくりさせていただいてありがとうございました。

続きを読む "親戚さんが集まって♪"

| コメント (12)

関西チームも行ってみる?

お友達のブログで、お休みしていたランチが再開ということを知り

早速お友達とお出かけしてきました。

この季節テラスは厳しいので、店内OKのカフェ貴重です。

夙川の「one’s+1」さん。

Cimg4347 Cimg4349

Cimg4348

Kちゃん情報ではランチもおいしいし、イケメンのお兄さんもいるってheart02

以前とお店のレイアウトが変わり、雑貨コーナーが増えていたみたいです。

そして・・・ランチの内容とカフェのお兄さん方も代わられてたみたいですdespair

Cimg4351

ご一緒したお友達は~

レトロなデザインのワンピを着こなすこうめちゃん&ウメコさん

Cimg4352

バランス感覚は文句なし!!メイちゃん&かめ子さん(↓はウメコさんsweat01

Cimg4359

Cimg4353

写真みて初めて気付く・・この日ウメコさんが「わんこいっぱいTシャツ」お召しに

なられてたことに。

そしてライムです。

Cimg4356

ライムはいつものごとくBAG INでおねんねでした。

私はオムライス、かめ子さんはベーグルサンド、ウメコさんは夏野菜カレー?

をいただきました。量がお上品なので、サラダ、デザート付きのセットがいい

かも?

涼しい店内でゆっくりした後は・・・

関東チームが盛り上がってたわんこと楽しめるカラオケルームへ移動dash

続きを読む "関西チームも行ってみる?"

| コメント (4)

Yu Ka (あの時代を忘れない) by Western All Stars☆

もうすっかり皆さんが関連記事をUPし終えて、時が過ぎました。

やっと今頃ですがsweat02 続きです。

バタバタしてコメントのお返事も遅くなってすみませんbearing

GカフェさんでYUKAさんとは名残惜しくもお別れして、時間の許す

方々のみ芦屋浜へお散歩へ行くことになりました。

Kakoopdvgnknq65u31ob_2

素敵な場所なんですよ~ヨットハーバー、結婚式場もあります。

船を係留 できるお家が並んでて、管理棟でさえ立派な構え。

うちはむり 敢えて住むことはないと思いますが、近々chokoboさん

が宝くじを当てて引っ越してきてくれるはずなので(笑)待ってます。

Kakoz0ufzpsnlltc7kkd

Kakou0rg3nfjkvjxvxpa

Kakon9sursykkkt6dvbc

Kako3zroqlykmpcz1yqw

音の鳴るおもちゃ捜索中のななちゃん。

Kakounlkeuawmsj99ese

この後・・みんなが驚いた身体能力を見せ付けたティンクちゃん。

Kakoognenl4a4cdohdum

メイちゃんは草の上でクールダウンしてたね。

Kakocqfrlhicskil1ojy

ノーコメントsweat01 

Kakowhrjjhe0ns3ltaal

いつも1匹オオカミ的なお二人ですが、何故か?この日シュガー君が

ライムにご執心でしたheart04

Kakoj88keuz4wddbxq50

Kakosgschbnrtpup5doz

Kakofj26p9ik0smsofbm

Kako5zk4gprvgtmhcifd

Kako072ks9cqg5wfmq0e

Kakonh0iw278irnd3zi8

あっという間に日も傾いてきて、楽しかったいってらっしゃい会も

お開きになりました。

どんだけしゃべっても尽きることはありませんでしたね~

もうYUKAさんはお引っ越し済ですがcoldsweats01 お早いお帰り一同お待ち

いたしております。

続きを読む "Yu Ka (あの時代を忘れない) by Western All Stars☆"

| コメント (8)

より以前の記事一覧