季節が変わりました(汗)

気が付くと、桜の季節が過ぎcherryblossom・・・緑輝く5月に突入しましたcoldsweats01

お耳ショートも案外評判良く、私自身もお気に入りの為しばらく続きそうです。

現在の様子は~(4月末トリミング)

Dsc_0135

お花見に行った話も遠い記憶になりつつありますが、さら~っとお写真だけ。

お誘いいただき芦屋へ。

最近カメラ持ち歩かなくなりまして、すべてスマホにて撮影です。

Dsc_0108

ムチムチになったライムと対照的に(?)小顔になったこうめちゃんとメイちゃん。

上の桜もきれいだけど~両手にも花heart04なライムでした。

Dsc_0098 Dsc_0081
Dsc_0089 Dsc_0099

かめ子さんが手配してくださった松華堂弁当やウメコさん持参のわらび餅&コーヒー

Dsc_0112

Dsc_0113_2

今年はなかなか暖かくならなかった春でしたが、この日はポカポカの花見日和

でした。

お腹と心を満たした後、ウメコさん持参のバトミントンできしむ体を動かし(笑)

みんなでお散歩しました。その後はかめカフェにてケーキタイム~

Dsc_0122

ほんとカフェだわ~抹茶シフォンいただきました。

みなさまもてなし上手でいらっしゃる。楽しい1日をありがとうございました。

                                 続きは・・野球ネタ

 





続きを読む "季節が変わりました(汗)"

| コメント (0)

よいお年を

今年も残すところ数時間となりました。

振り返ると・・・本当にバタバタと、忙しく、大変な1年になりました。
来年はもう少しゆったりと、楽しく、元気に過ごせますように。
やっと昨日大掃除を終えました。

121231_150202

「みなしゃん、ありがとうごじゃいました。また来年もよろしくね。」

今回は私、正月出勤が当たっているし、らいむ姉も初詣に、ジャニーズの

ライブにと出かける予定のため、、、

121231_142223_1

「どうせ僕は寝正月でしゅよね?」

ふてくされて寝乱れているライムでした。

(前回短かったため。。。タイミング逃しトリミングは年越しgawk

皆様よいお年をお迎えください。

甲子園の土

少し前になりますが・・・

学校行事の1つ、連合体育大会がありました。
らいむ姉は運動苦手派なので、体育大会での活躍は目にすることが
ありません。ちなみに私は、今でこそこんな体型で走ることすらまま
ならない状況ですが(笑)学生時代はそこそこ運動できる派でした。
走り高跳びなんてしてた時期もあります。
残念ながらそのDNAは伝承されなかったようですcoldsweats01
市内の全部の学校全員参加の大掛かりな行事です。
そんなたくさんの生徒が一同に集まれる場所「甲子園」で行われるので、
テンションupで見に行ってきました。

Cimg5182

Cimg5184

行進は代表学年の男子が務めて、各学校の生徒は観客席、保護者も
その後ろで観覧しました。

Cimg5189

これは2年女子のダンス。らいむ姉もがんばって踊っている図です。

人がなんかの模様みた~いと思いながら観てました。

対抗リレーの時は応援合戦もあって盛り上がりました。

続きを読む "甲子園の土"

| コメント (8)

おめでとうございます

Cimg5012_2

      新年あけましておめでとうございます

門松 フリーイラスト

続きを読む "おめでとうございます"

| コメント (17)

来年もよろしく

早いもので、今年も残すところ後わずかとなりました。

今月に入ってから「師走」の名の通りバタバタと過ぎていきました。

我が家は私の仕事の都合上、23日にクリスマスケーキ、チキンを食べました。

この日はATCで行われるSexy Zoneの握手会へ朝7時出発し、8時半頃~

並んで待つこと約3時間。

それもどれくらいの人が集まってたことか・・・ぎゅうぎゅう詰めでホール内は暑かった。

途中休憩時間をはさみ舞台での挨拶があり、間近で見ることができて娘は喜んでた

けど~握手はほんの一瞬でした。

最後は1列に並べられてしまったので、荷物持ちのつもりが私まで握手することに

なりまして・・・(笑)おばちゃんですいませ~んと思いつつ握手してもらったわ。

翌日はHey! Say! Jumpのチケットが届きアリーナ席が当たってましたhappy02

娘とお友達はうちわ作りに励んでいます~

そのまた翌日何故か青森のリンゴが届きました???

冬のギフトで、東北応援キャンペーンをやっていて抽選であたったものでした。

うん、うん、慎吾くんついてきてる?運来てる?

続きを読む "来年もよろしく"

| コメント (16)

豆まき

みなさ~ん、夕べは恵方巻き食べましたか~?

らいむ家は細巻きを南南東にむかってかぶりdelicious

太巻きは普通にカットしていただきました。

そして節分のメイン「豆まき」

準備はOKかな~?

Cimg3331

いいね~ライム鬼さん♪(chokoboさん、今年も活用させてもらってますcoldsweats01

もっと表情もつけていってみよ~

Cimg3341

おお・・coldsweats02 鋭い目つきで鬼さんらしくなってきたね~

らいむ姉とW鬼さんいいね~♪

「もっと こわい鬼さん、いけましゅよ。こんなんでどうでしゅか?」

Cimg3334

うっsweat01 ライムくん・・ママ夢に見そうだよ・・shock

続きを読む "豆まき"

| コメント (6)

謹賀新年

新年 明けまして おめでとうございます

Cimg3086

昨年は大変お世話になりました。こちらのブログに来てくださった方、

一緒に遊んでくださった方本当に楽しい1年でした。

ありがとうございました。

本年も変わらず「シトラスグリーンな時間」を御愛顧の程

よろしくお願いします。

ライムとらいむママとも仲良くしてくださいね。

 

                           平成23年  元旦

Cimg3010

続きを読む "謹賀新年"

| コメント (25)

残すところ・・あとわずかです

暮れも押し迫ってきました。

やっと年賀状を出し、今日思いきってレンジフードの掃除に手をつけましたsweat02

今年は早目から始めたつもりだけど・・やっぱギリギリ。

年末はおせち作りもあるし、あせってきましたよ~

まずはクリスマスの様子から・・

Cimg3046

Cimg3048 Cimg3045

ケーキにシャンメリー(子供のいるおうちの定番happy01)私はシャンパンがいいけど~

ライムのご飯も雰囲気だけクリスマスrestaurantいつもより2割増しのチキンとポテト

野菜添えです。

ピンボケだけど

Cimg3050

Cimg3054

「雪寒いでしゅから、ファンヒーターの風に吹かれてましゅ」

そして今日、今年さいごのトリミングへ行ってきましたよ~

Cimg3063

続きを読む "残すところ・・あとわずかです"

| コメント (24)

クリスマス・ウィーク☆

いよいよX'masですね~

今年もまだサンタさんがやってくる我が家です。来年は来るのか???

Cimg3036

Cimg3035 Cimg3043

23日の祝日~25日 までお家クリスマス連チャン・・ケーキとチキンは24日に。

いつも25日には、あっさりお寿司が食べたくなってしまう・・多分今年もそんな

風になりそう。

Cimg3037

「みなしゃん、メリークリスマスでしゅよxmas

続きを読む "クリスマス・ウィーク☆"

| コメント (9)

10月になりました

昼夜の温度差が大きくなって・・すっかり秋めいてきた今日この頃。

気が付けばもう10月・・

私の心にも秋風吹いてます(ノ_-。)

夕べの甲子園では・・まさかの展開に泣き・・矢野選手の引退セレモニーに

涙しました。9回裏、、再び雨が、、涙雨やったね。

せめて最後、もう1度プレーする姿見たかったです。

私も39番のタオルを振りながら矢野コールしました。

   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Cimg2456

心なしかライムの顔も悲しげに見えるママです。

もう先週のことになってしまいましたが、無事運動会も終わりました。

早朝からのお弁当作りもがんばりました。しめて8人前・・今年を最後に

一緒にお弁当食べることはなくなるので張り切りました。

Cimg2432

Cimg2414_2

唯一目立った活躍sweat01プラカード持ち。

Cimg2421

1年生のダンスはかわいい~登場はAKB48で。

Cimg2428

こちらは嵐の曲でフラフープ。

Cimg2431

毎年どこかでソーラン節

Cimg2439 Cimg2441

Cimg2444

Cimg2449

六年生は組体操。フィナーレはファンモンの曲でした。(夏の熱闘甲子園の歌)

最後のピラミッドは写真はありませんが、この日初めてみんな成功したらしいです。

感動する場面でした。

やれやれと思う気持ちと、少しさびしい気持ちが入り混じるような感じ・・

続きを読む "10月になりました"

| コメント (4)

より以前の記事一覧