右手が・・(涙)

数日前から少し筋肉痛程度の痛みがあったのだけど、湿布貼って寝たら大丈夫

だったのよね~

なのに、夕べ痛みが増して・・ちょっと腫れてるみたいで・・

今朝起きるとannoy手が動かん。というか、腫れて、動かすと激痛bearing

病院におじいちゃん・おばあちゃんの列に入って、開く前から並びました。

(ここ混んでるのよね・・)

レントゲンも撮って、結果骨には異常なくうっすら写るのは石灰成分の溜まったのん。

薬1週間飲みますgawk

そして・・右手首はこんなことになりました。

110825_173445

しばらくはこんな状態ですのですみません。

はれました・・

今日は雨、どしゃぶりです・・全然晴れてないやん・・

そうでしょ、はれたのは・・私の歯茎・・腫れたんですcrying

肩がぱんぱんになってくると、歯が痛くなったりするんですが

今回自分で思っている以上にひどかったみたいです。

触ると痛い程度で、お顔全体が腫れたりとか・・ズキズキ痛むとか・・

は全然なのでご飯も食べられてます。ひっさしぶりに歯医者さんに行き

この際なのであちこち治していただくことにしました。

Cimg0205

昨日早くお散歩に行こうと訴えられてるところ

Cimg0206 Cimg0208

ご近所の田んぼで稲刈り終わった後、また葉が伸びていました。

Cimg0207

昨日はいい天気だったのでこうしてお散歩にも行けましたが、今日はまた朝

からの雨で行けませんでした。

まだ全然もさもさじゃないと思うんですが、むしろ今が1番いい感じなのですが、

今日トリミングに行ってきました。それもちょっと理由がありまして・・

ちらっとお見せします。めずらしくおリボンで・・

Cimg0215

トリミング中ライムがちょっと動いたようで・・1本だけ深爪になってしまったそう。

今特に変わった様子はありませんが。

インフルエンザ第二波がやってきてます・・近くの小中学校も次々と閉鎖になって

います。この前学級閉鎖終わったばかりですが・・また今リーチ状況(=_=)

仲のいいお友達もかかってしまい、自然学校を控えてドキドキの毎日です。

(一クラスでも出発にかかる日程で閉鎖がでると、4泊5日の宿泊学習が中止です)

私の腫れはお薬飲んで早く治したいと思います。

| コメント (12)

ふたたび・・

朝晩は過ごしやすくなっています。

長い梅雨rainが終わり、夏sunになったかとおもったら・・もう秋mapleに移り替わろう

としています。

そして最近ふたたびニュースでも騒がせている「新型インフルエンザ」10月末

がピークだと新聞に載ってました。5月の騒動で休校になった影響で、いつも

より早くこの辺りのschoolは2学期がはじまりました。

夏休みも高校野球などで感染が伝えられ、2学期が始まるとまた集団感染を

心配されてました・・その通り、娘のクラスも始業式の時点でそれで欠席する

児童がおり、今日他の学年1クラス学級閉鎖になりました・・

もう運動会の練習も始まってますし、3日後の水泳記録会の練習なども続いたり

結構体力つかってるので、みんな心配。また休校にならないよう手洗いうがい、

よく食べsleepy十分取って気をつけてほしいです。

Cimg0034

「みなさんも気をつけてくだしゃいね」

そして、前回の誘拐事件に関連してもう1つお伝えします。

九州で起こった誘拐事件、ヨーキーとマルチーズちゃんはまだ発見されて

おりません。引き続き情報を募集されています。

そしてそのブログを通じ、ここにお知らせくださった方がいらっしゃいました。

大阪でも誘拐未遂事件起こっています!

九州とは手口も違うようです。若い男性2人組で、飼い主に話しかけ油断させた

隙に犬をひったくろうとしたそうです。かなりの力で強引なやり方です。

白ワゴン車を使っているようですので、みなさんも注意するにこしたことはないと

思います。

幸いにも今回は未遂に終わりましたが、もしかしたら犠牲者がでてるかも

しれません。

Cimg0036

「は~暗い世の中でしゅね・・」

「そんな人たちばっかりじゃないんだよ・・でも気をつけようね。」

今日、近所のおばちゃんが言ってました。朝の散歩の時に迷子らしき柴犬?か

和犬(雑種かもしれないけど)を見かけたそうです。首輪がなかったけど、人に

付いて来るので飼い犬だったでしょう・・身体は茶、お顔は黒っぽい成犬らしい。

誰かさがしてる方いないかなぁ・・心配だなぁ・・

先週はがんばって記事をUPしました~今週はいつものペースにもどるかな?

ぼちぼち書きます。

| コメント (20)