アライグマ注意報!

最近気にかかる事・・・それはアライグマ。

見た目とってもかわいいし、なんといっても私世代の方々は「ラスカル」の

イメージですよねhappy01

でもね~ライム地方はちょっと困ったことになってますbearing

Crm11072814000015n1

多分ペットとして飼われていたアライグマを、飼いきれなくて放し野生化して繁殖

したんでしょうね。

目撃情報多数・・被害も多数でています。

アライグマにかまれ女性ケガ 兵庫・尼崎市

日テレNEWS24

Dst11072808570003n1

自治体でも捕獲作戦をしていて、2匹?だったかな捕獲されましたが

まだまだいるようですsad

今日も被害が報告されています。

それが・・・散歩中の犬に噛みつくというものなんです。

そして引き離そうとする飼い主に噛みつくannoy

今日被害にあったのは・・マルチーズちゃんでしたweep

時間帯は夜9~早朝6時半頃までが多いらしいですが、今の季節特に涼しい

この時間に散歩される方も結構いらっしゃると思います。

(アライグマは夜中活動が活発らしいです)

うちからは離れた場所ではありますが、心配だし怖いですshock

注意を呼びかけてるけど、、、犬が噛まれても無理に離そうとせず、身の安全を

守って下さいって、、、えっ、そんなことできますか?

私にはできないです。

十分気を付けてお散歩したいと思います。

Cimg4473

「困りましゅね、、、」

続きを読む "アライグマ注意報!"

| コメント (12)