« さんぽ | トップページ | 間違えたっ & ファン感 »

甲子園の土

少し前になりますが・・・

学校行事の1つ、連合体育大会がありました。
らいむ姉は運動苦手派なので、体育大会での活躍は目にすることが
ありません。ちなみに私は、今でこそこんな体型で走ることすらまま
ならない状況ですが(笑)学生時代はそこそこ運動できる派でした。
走り高跳びなんてしてた時期もあります。
残念ながらそのDNAは伝承されなかったようですcoldsweats01
市内の全部の学校全員参加の大掛かりな行事です。
そんなたくさんの生徒が一同に集まれる場所「甲子園」で行われるので、
テンションupで見に行ってきました。

Cimg5182

Cimg5184

行進は代表学年の男子が務めて、各学校の生徒は観客席、保護者も
その後ろで観覧しました。

Cimg5189

これは2年女子のダンス。らいむ姉もがんばって踊っている図です。

人がなんかの模様みた~いと思いながら観てました。

対抗リレーの時は応援合戦もあって盛り上がりました。

Cimg5205

        「ごくろうしゃんやったね」

大会の前に担任の先生よりの注意は

 「男子~特に野球部! そして○○~、足の指とかに挟んで

  甲子園の土持って帰らんように!!」

danger○○にはらいむ姉の名前が入ります。裸足で演技やったからね(爆)

担任の英語の先生もめっちゃ阪神ファンらしく、授業にも活かされてるらしい。

例えば、、、「私は甲子園に行きます」の英文に目的(Why?)を加えて作るとか、

らいむ姉は珍しく挙手で「to watch baseball」とか「to buy Tigers`goods」とか

答え満点もらったみたいです。

Cimg5201

           「ふぅ~ん。痛い感じやね」

で、この週末は恒例行事のためまたまた甲子園へ行ってきますbaseball

« さんぽ | トップページ | 間違えたっ & ファン感 »

コメント

らいむママさん スポーツ出来る派だったのね。私は見ての通り全くダメでスポーツは大の苦手です。チャッピーの散歩&お出掛け以外はインドア派ですので・・(苦笑)
すごーい。甲子園でやるんですね。規模が大きくて迫力ありますね。
らいむ姉ちゃん、英語etc.頑張ってるね。先生も阪神ファンなんやね(^^)
満点なのね。すごいshineやるやんshinehappy01

投稿: pamu | 2012年11月22日 (木) 14時47分

うわ~甲子園で体育大会って、すごいですね!
娘さんも、頑張ったんですね~(^v^)土は、上手く持って帰れたのかな?(笑)
学校の先生でも、楽しく授業を進めてくれると、勉強が好きになった気がします。虎キチファンの先生のおかげで、娘さんも英語の成績アップですね~(#^.^#)
最後のライムくん、可愛いお顔なのに、ちょい悪な感じ~(笑)

投稿: chokobo | 2012年11月23日 (金) 09時38分

はじめまして。突然のコメントをおゆるしください。
じつは昨日「親戚さがし」をしていてライムちゃんのことを知りました。
うちのブリスベンのおじいちゃんとライムちゃんのおじいちゃんがつながっているようです。
それでブログを拝見させていただいて、またびっくり!
らいむママさんのお友達のpamuさんは、うちのアンバサダーの親戚さんなんです。
なんだかうれしくてコメントした次第です。
ほんとに突然ですみません。

投稿: すなぎも | 2012年11月25日 (日) 11時39分

おーーーっ!
甲子園の土踏んだんやぁ~(^.^)
凄いね。いい思い出になったね。
らいむ姉さん、うまい事足指に土挟んで帰ってきたんちゃう?(笑)
ショートの上に立てたかな?

投稿: ななママ | 2012年11月27日 (火) 09時14分

pamuさんへ

そこそこという所ご理解くださいね~
動けたのは・・遠い昔のこと(笑)
pamuさんはその分音楽がんばってらっしゃったじゃないですか!!
馴染みのある場所でやっているせいもあって、楽しく拝見させていただきました。
らいむ姉もがんばってるけどね~期末テストには活かせてなかったかも・・・

投稿: らいむママ | 2012年11月27日 (火) 22時56分

chokoboさんへ

濡れタオルでふいたらしいですが、お父様もご存知なとおりきめの細かい砂なので、結構入り込んでたみたいですよ。
そうみたいですね~選手の写真入りプリントがあったりするみたいですよ。(球児ファンらしいです)

投稿: らいむママ | 2012年11月27日 (火) 23時02分

すなぎもさんへ

はじめまして。
そうなんですね~ブリスベンちゃんと親戚さんなんですね。
アンバサダーちゃんといいかっこいいお名前!!
最近は親戚さん探しを覗いてなかったんで・・・ご連絡いただきうれしいです。
それも、pamuさんともお知り合いなのですか?
チャッピーくんとは従兄弟同士なんです。

投稿: らいむママ | 2012年11月27日 (火) 23時08分

ななママさんへ

うんやったよ。砂は拭いたけど、勝手に入り込んで付いてきてましたよ。
残念ながらファースト付近だったようですが、
観覧席は1塁ベンチ上のよい場所でした。

週末は雨の中やったよ・・・

投稿: らいむママ | 2012年11月27日 (火) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さんぽ | トップページ | 間違えたっ & ファン感 »