« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

来年もよろしく

早いもので、今年も残すところ後わずかとなりました。

今月に入ってから「師走」の名の通りバタバタと過ぎていきました。

我が家は私の仕事の都合上、23日にクリスマスケーキ、チキンを食べました。

この日はATCで行われるSexy Zoneの握手会へ朝7時出発し、8時半頃~

並んで待つこと約3時間。

それもどれくらいの人が集まってたことか・・・ぎゅうぎゅう詰めでホール内は暑かった。

途中休憩時間をはさみ舞台での挨拶があり、間近で見ることができて娘は喜んでた

けど~握手はほんの一瞬でした。

最後は1列に並べられてしまったので、荷物持ちのつもりが私まで握手することに

なりまして・・・(笑)おばちゃんですいませ~んと思いつつ握手してもらったわ。

翌日はHey! Say! Jumpのチケットが届きアリーナ席が当たってましたhappy02

娘とお友達はうちわ作りに励んでいます~

そのまた翌日何故か青森のリンゴが届きました???

冬のギフトで、東北応援キャンペーンをやっていて抽選であたったものでした。

うん、うん、慎吾くんついてきてる?運来てる?

続きを読む "来年もよろしく"

| コメント (16)

神戸ルミナリエへ

もう先週の話ではありますが・・・

ルミナリエへ行ってきました。期間、時間も短くなって節電対策もしつつの開催。

阪神淡路大震災後に始まったルミナリエ。今は関西各地でイルミネーションの

催しがあり珍しくはなくなりましたが、今年はちょっと特別な気持ちで見たかった。

土曜日だしかなりの人出は覚悟しつつ、行ってきました。

まずは、ちょこっとお散歩しながらカフェへ。

Cimg4987

「僕も一緒でしゅよ。」

Cimg4994

cafe buffoさんへ  満席だったので、お写真パチパチとれず、、

ちゃちゃっと撮り終えました(笑)ケーキセットだったけど、、、

Cimg4993

お外は寒かったけど、暖かいとあくびがでるね~

Cimg4995

雑貨が可愛くていい感じheart04

次々お客さんが来るのと、あまり遅くなると・・と思いカフェを後にして出発。

混雑による事故を防ぐため会場に向う順路が決められていて、、かなり遠回り

しながら向いました。

Cimg4996

大丸を過ぎた辺りは少し木々もライテイングされてきれいです。

Cimg5000

Cimg5003

ようやく到~着sweat02

Cimg5005

どっちの色合いがほんとかな~

Cimg5006

デジカメのモードによって光の色合いが変わりますね

Cimg5004

「だれでしゅか?豚まんみたいって言ってるのは~?」

先週は会議だの大掃除だので元々出勤が立て込んでた上に、休みの日に

お見舞いのため田舎へ帰ったりしてぐったり、、、

寒気がして、喉の痛みがあったので勤務終わりで病院へ。

久しぶりに38度6分の発熱annoy お薬もらって、気合で一晩寝て下げました。

今週は22日の終業式の日に清掃活動があり、豚汁の炊き出し行かねば、、

担当の役員です。

翌日は娘につきあって早朝よりATCでSexy zone握手会へ。

今までHey!Say!Jumpのバックのjrで応援してた中島健人くんがデビュー。

握手券2枚GETしたので付き添いで行ってきます。

ちなみに新年6日はJumpのライブへお友達といくのでその引率係です。

ライム年内最後のトリミングは27日に予約入れました。

家の掃除は一向に出来ないまま今年を終えそうな気配です。

| コメント (10)

そうだ、名古屋へ行こみゃあ!!

ずっとお会いしたかったライムの親戚さんに会いに・・・

ライム初めての新幹線旅bullettrain

Cimg4917

電車・バスはもうお手の物ですが、長旅は未経験。どうかな~?

といっても、名古屋まではのぞみで約1時間。初めてにはちょうどよい頃合い。

Cimg4918

「みなしゃん、網の中から失礼しましゅ。新幹線も余裕でしゅよ。」

いつも同様とっても良い子でいてくれましたよgood

あっという間に名古屋に到~着。

実はね、この日通常なら我が家が必ずや参加する行事があったのです。

それは「阪神タイガースファン感謝デー」IN甲子園

それを差し置いて名古屋行きを選択。そしてその日名古屋では、な、なんと

「中日ドラゴンズ優勝パレード」、、、なんという巡り合わせsweat02

おもっきし終点が名古屋駅。到着時間にはパレードは終わってましたが

すごい人、、人、、人。

待ち合わせ場所で・・・会いたかったまるねぇさん発見!そして、もう一人

お久しぶりのホンマンかあタンも来てくれましたheart04

Cimg4920

マー君久しぶり~ かあタンと一緒に田舎(かあタンが言うには)でスローライフ中。

まる一家はお留守番でした。

PETRAさんでランチをいただき、マルチーズ話大盛上り。

Cimg4924

ライムはいつもの通りBAG IN

Cimg4923

相変わらずかあタンとラブラブheart02だね~

とっても店内も素敵だったんだけど、、、話に夢中でお写真ないです(笑)

かあタン出てきてくれてありがとね。

この後地下鉄の駅でホンマンかあタンとはバイバイして、お世話になる

「民宿まる」へ向かいました。

dangerまるねぇさんは民宿とおっしゃいますが、私は「プチホテル、いや 

  オーベルジュ・マル」と呼びます)

続きを読む "そうだ、名古屋へ行こみゃあ!!"

| コメント (8)

洗濯日和ではなかったけれど・・・

暖かい日sunが続いた後の冷え込みはこたえますね~

Cimg4888

「みなしゃん、お風邪ひいてないでしゅか?アスパラベーコン男子のライムでしゅheart04

ただの草食男子ではなく、見た目肉食、中身草食の男子のことを言うらしいですが、

新しい言葉を知ると使いたくなります(笑)

久しぶりに最近読んだ本。

Cimg4883

映画化されましたね。「新参者」って言えばわかるかな?

東野さんの本はスラスラ~っと読めるので、結構読んでます。

Cimg4887

まぁ・・これはね~coldsweats01 一応読んでおかないとね。

先日イベントで骨折してしまった桧山選手。今まで何度も挫折を乗り越えてきた

彼のこと、必ずや復活してくれることでしょう・・・。1日も早い回復をお祈りしてます。

Cimg4890

「僕ね~今週末はお出かけでしゅheart02

う~ん。。。トリミングするほどでもないけどなぁ。年末にトリミングしたいしなぁ。

迷った結果flair

続きを読む "洗濯日和ではなかったけれど・・・"

| コメント (6)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »