« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

私の最近

雨が続いて・・お散歩もままならないライムです。

食欲は変わらずcoldsweats01 徐々に巨大化してる?

かなりモケモケだから余計にそう感じるのかsweat01

Cimg4233

おめめも隠れてきましたよん。トリミングそろそろ行かなきゃ~

お天気がずっとあんまりな感じだったし、お仕事の予定も考えながら

予約の日決めなきゃね・・

新しい職場でもうすぐ1カ月。研修中は週4ペース。

それに加え、春は学校関係もいろいろ忙しい季節。

今年は役員もしてるので、お休みはその予定が入ったりして余りゆっくり

できてないwobbly

総会あったり、役員会に、担当の学年懇談会・・・

仕事は初めての月末処理があったりで何か毎日バタバタしてます。

今週末は交流戦見に行くし、来週はシフトがちょい楽だから・・

それまでがんばろー!!

う~ん、観戦に行って余計ストレス溜まる可能性もあるが・・・・

中学の体育大会もあるけどね。

PCに向うと眠気を催す私ですので、読み逃げも増えてますが(時々、読みも

できず(笑) 気付くと寝てることも)みなさんお許しくださいませ。

そんな最近の私を癒してくれてるのがコレ!

Cimg4242

Cimg4236

徳永英明♪ 心地いい歌声に・・いい感じで眠りに誘われるけどね。

*コメント欄 閉めてます。

フィラリア始め(2011年度)

最近のお散歩の様子を見ながら・・病院事情などのいろいろを

ざざーっと読んでくださいね。

Cimg4227

         「いつもの河川敷です」

春~夏~秋までわんこはいろいろ大変やねsweat02

京犬病 じゃなく狂犬病の予防接種の季節。

ライムのかかりつけ医院はお隣のI市です。

Dr.が「ここで打ってもいいけど自治体が変わるので、手続きのため

A市の保健所に改めて行かないといけない。

もしよかったら、御近所の別の動物病院を知っておくのもいいよ。」

と、市内での接種を勧められているので、去年近くの病院へ行って接種。

でも・・その病院の構造が苦手だったsweat01

待合室と診察室の境がないんです。まぁ・・ちょうどタイミングが悪かった

と思うのですが、診察スペースにはしんどそうに点滴をしている子が・・。

話の内容も全部聞こえてくるんです。結構深刻な内容でした。

電話で接種をお願いしていた流れ上、帰るに帰れず待ってました。

私はその子がかわいそうで・・あちらのご家族も周りに人がいる状態で、、

どんな思いをされてたのかと思うと。

対応もあんまりだったし。

Cimg4223

         「草むらは入らんといてな~」

今年どうしようか迷っていたのですが、この1年で動物病院が近くに2軒

できたのです。1軒はやはりI市なので・・市内のもう1軒の病院を少し前

からチェックしてました。ご夫婦だけでやってるらしいとか・・知り合いの方

からも聞いていました。

で、今年はそちらへ行ってチックンしてもらいました。

まだお若い(私より)Dr.でしたが、経歴を見ると設備の整った大きな病院

勤務や少し山の方の分院勤務などを経験された後、地元で開業された

ようです。

何しろ「熱いDr.」という印象です。

Cimg4228

           「うわ~草ボーボーやん」

狂犬病できただけやのに・・フィラリアの各種薬の説明やら投薬期間に関

するDr.のお考えやら・・検査に対するお考えやら語ってくれましたcoldsweats01

注射の前にも足の関節だとか・・いろいろ診て下さいまして~

で、何かその熱さにすっかり引き込まれた私。

フィラリアはこちらの病院へ行こうと決めちゃった。

もちろん今までの病院も信頼しているのだけど。

今までライムが飲んでたのは錠剤タイプ。チュアブルタイプは食べてくれるか?

心配だったし、錠剤飲むのに苦労もない子なので毎年そうしてました。

でも、知らんかったけどお薬によって微妙に効能違ったりするんやね(汗)

スポットタイプも出てるしね。

実は前回ここのDr.にチュアブルタイプの1つ、味の見本もらって食べさせたら

緊張してる病院内でもペロっと食べまして~イケるのがわかりました。

Cimg4232

      「このモデル犬すごい模様!CGじゃないよね?」

続きを読む "フィラリア始め(2011年度)"

| コメント (16)

Yu Ka (あの時代を忘れない) by Western All Stars☆

もうすっかり皆さんが関連記事をUPし終えて、時が過ぎました。

やっと今頃ですがsweat02 続きです。

バタバタしてコメントのお返事も遅くなってすみませんbearing

GカフェさんでYUKAさんとは名残惜しくもお別れして、時間の許す

方々のみ芦屋浜へお散歩へ行くことになりました。

Kakoopdvgnknq65u31ob_2

素敵な場所なんですよ~ヨットハーバー、結婚式場もあります。

船を係留 できるお家が並んでて、管理棟でさえ立派な構え。

うちはむり 敢えて住むことはないと思いますが、近々chokoboさん

が宝くじを当てて引っ越してきてくれるはずなので(笑)待ってます。

Kakoz0ufzpsnlltc7kkd

Kakou0rg3nfjkvjxvxpa

Kakon9sursykkkt6dvbc

Kako3zroqlykmpcz1yqw

音の鳴るおもちゃ捜索中のななちゃん。

Kakounlkeuawmsj99ese

この後・・みんなが驚いた身体能力を見せ付けたティンクちゃん。

Kakoognenl4a4cdohdum

メイちゃんは草の上でクールダウンしてたね。

Kakocqfrlhicskil1ojy

ノーコメントsweat01 

Kakowhrjjhe0ns3ltaal

いつも1匹オオカミ的なお二人ですが、何故か?この日シュガー君が

ライムにご執心でしたheart04

Kakoj88keuz4wddbxq50

Kakosgschbnrtpup5doz

Kakofj26p9ik0smsofbm

Kako5zk4gprvgtmhcifd

Kako072ks9cqg5wfmq0e

Kakonh0iw278irnd3zi8

あっという間に日も傾いてきて、楽しかったいってらっしゃい会も

お開きになりました。

どんだけしゃべっても尽きることはありませんでしたね~

もうYUKAさんはお引っ越し済ですがcoldsweats01 お早いお帰り一同お待ち

いたしております。

続きを読む "Yu Ka (あの時代を忘れない) by Western All Stars☆"

| コメント (8)

いってらっしゃい~by WesternAllStars☆

Cimg4150

御存じの方も多いと思いますが、YUKAママさん&しろくん&

小太郎くんが関東へお引っ越しされます。

私はペーパードライバーだし、ブログをしていてもライムを連れて

お出かけって最初の頃全然してませんでした。

まず、、、電車に乗れるってお友達のブログで初めて知ったくらい

ですcoldsweats01

お友達に誘われて、連れてってもらってたま~にでかける程度だった

私の背中をど~んと押してくださったのがYUKAさんだったなぁ。

今でもお友達の助けを借りることも多いですが、電車・バス等の交通

機関を駆使してお出かけする機会も増えました。

YUKAさんほんとにありがとねheart04 

ちょっとの間、みんな寂しいの我慢して待ってるからねweep

そんなYUKAふぁみりーを元気に送り出すべく集まった関西のオール

スターたち☆

Cimg4124_2

できるチーム☆何気にピラミッド状

Cimg4110

Cimg4126

メイ・フリーダムclover こうめ・ロングアーム

Cimg4125

Cimg4128

Cimg4138

ティンクちゃんの存在感shine そして似てるななちゃんとココちゃんFACE

Cimg4119

Cimg4127

ララ頭上立ち練習中なの。雑技団に入れるかしら? 

Cimg4134

集合写真もままならずsweat02 とりあえず・・枚数載せてみた。

パッと見て何ワンかわかった?

この日YUKAママさんとしろくん&小太郎くんを囲んだお友達は~

えみりちゃんとボチュくん&ミルくん&ココちゃん、とも吉さんと

COCOちゃん、かめ子さんとメイちゃん、ウメコさんとこうめちゃん、

acoさんとシュガーくん、あやさんとみうちゃん、まるるんさんと

ティンクちゃん、ななママさんとななちゃん、chokoboさんとララちゃん

にこママさん・にこパパさんとにこちゃん&めいちゃん、らいむママと

ライムの13人と16ワンです。

そしてご予定のある中

Cimg4062 Cimg4170

ジュリーママさんとジュリーくん、もちこさんとじゅっぴーくんが

お顔を出してくれました。

たくさんのマルに私も舞い上がっておりましたlovely

その時はちゃんと撮ったつもりでも・・帰って見てみて唖然としましたcoldsweats02

あれ?あれ?・・真ん前にいたにこめいちゃんでさえ・・申し訳ない~

想い出深き「Gカフェ」さんの店内貸し切りで食べて~しゃべって~

大盛上り。

貸し切り時間の2時間なんてあっという間sweat01 

追加でデザートも頼んじゃって・・結局4時間程の滞在でした。

きっとYUKAふぁみりーも楽しんでくれたはず!!

2代目スーパー幹事ribbonかめ子さん、いろいろ手配や連絡ありがとう

ございました。

かめちゃん、ケーキもかわいかったね。ありがとう~

続きを読む "いってらっしゃい~by WesternAllStars☆"

| コメント (12)

新しい親戚さんとLコレ♪

我が家はGWという感じではなく、毎日バタバタ過ごしておりますsweat02

先週のことです。

少し前にご連絡をいただいていた新しい親戚さん。割と住んでる場所

が近かったの~

それでママであるりかさんのお休みの日にちょっとだけ顔合わせheart02

私の方の予定が入っていて・・時間を合わせてもらってすみませんで

した。

ライムの従姉弟にあたる「ルビー」ちゃん。

今月で10歳になるそうです。

Cimg4013

おめめパッチリeyeの美人さんやね~2Kg位のライムよりちっちゃい

女の子です。

お顔の系統は・・・わかるわぁ~うんうん。一族顔やね。

元々のママを亡くして、りかさんの元へ7歳(やったかな?)でやって

きたルゥちゃん。

Cimg4023

りかさんの元で愛情いっぱい過ごしています。ほんとよかったねconfident

Cimg4019

別の親戚探しサイトに登録して、ずっと待ってたけど見つからなくて

最近私も登録しているサイトに登録されたら・・一挙に100件程HIT。

スーパーおじいちゃん恐るべしcoldsweats02

Cimg4014

みなさま、お見知りおきを~

Cimg4018

「ルビーお姉ちゃん、よろしくでしゅ」

続きを読む "新しい親戚さんとLコレ♪"

| コメント (15)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »