« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

ああ・・船坂は雨だった

お友達とのお出かけも、もう1週間前のことになりました。

最近ちとバタバタしておりましてsweat01 なかなかUPできませんでした。

昨年末に前職を退職して、の~んびりとダラダラ生活しておりましたが

(身体もすっかりダラ~ンとなってきましたshock

Cimg3928

らいむ姉も無事中学に入学したことだし、5月よりまたお仕事に行くこと

になりました。なので・・より更新がバラつくと思われますcoldsweats01 

一応週3~4日ではあるのですが、慣れるまでペースが

つかめないと思うのよね・・年齢を重ねるにつけそう感じるようになってきたし。

********************************

話を戻して~

Cimg3931

この日は、食事前にお庭で一遊びする予定になっていました。

バス時間の関係で、遅れて到着予定のライム&ママ。

Cimg3932

みんなの元に急ぐライム・・・

しかし無情にも、雨がポツポツと・・・急げ~!!と言っても、ライムですもん。

のんびりクンクンなんてしながら、いつもの場所(これが不思議といつも同じ)

でうん○タイム。

お庭でみんなの呼ぶ声にも無反応gawk

そしてお庭に着いた頃、集合写真の真っ最中!!

ええ、知ってる人は知っている「恐怖の集合写真」(笑)

みんな急な雨で遊び足りなくって、落ち着かないし~保護者付きになってしまった

のよねwobbly 

まぁ・・マルマリちゃんからおくられてきた写真を見た瞬間気絶しそうだった~

何てタイミング悪い、、乱れたお写真なのかと。すぐにお蔵入り決定!!

な、なのに~流出してるしぃ~(笑)

絶対私は載せないから~

気を取り直して、お食事タイムに。

Cimg3934

マリンちゃん、今日もBAGに入ってます。

お天気も悪くて、室内照明ではお写真が・・・久々に亡霊多数激写することに

なりましたweep

Cimg3947 Cimg3933

Cimg3944_2

Cimg3958_2

続きを読む "ああ・・船坂は雨だった"

| コメント (10)

mimiちゃんkotoちゃんPOPOちゃんを囲んで、そして歩いて

バタバタとお店から出たあと、お隣の公園へ~♪

Cimg3887

おまんじゅう サクライムです。

公園の八重桜はまだきれいに咲いていました。

Cimg3891

とりあえずこの写真を撮って・・私、この後集合写真を撮るまでほとんど写真

撮ってませんでした・・sweat02

それなら何で続くにしたのか?という苦情は受け付けません。

Cimg3894

公園では元気に動いていました。それぞれのママさんたちをはしごして、

メロメロパンチheart04に忙しかった。

みんなでビバったり、他のわんこにガウリングしたり、恋の選択迫られたり(笑)

こうめちゃんは解き放たれた凧のように、ウメコさんにお手製ロングリードで

ぶっ飛んだりしてましたが・・写真に残ってません。あしからず・・・

公園での様子はみなさんのブログでお楽しみくださ~い!!

で、いきなり集合写真に行きます。

公園内でもシートひいてお花見してる団体さんもあちこちに。

階段トレーニングしてるわんこ達もいるし、場所を探した結果神社の階段に

決定good

Cimg3897

↑ライム 「こうめちゃん・・立ち位置これでええの?」

Cimg3912

↑こうめ 「じゃあ、代わっとく?」

いつの間にか位置変更sweat01でも・・そういう意味じゃないと思うわ・・

前に出ると・・大きく写ってしまうからね・・

Cimg3908

Cimg3909_2

途中でマリンちゃんとはバイバイpaperして

私たちは長い旅路へrun(笑)

続きを読む "mimiちゃんkotoちゃんPOPOちゃんを囲んで、そして歩いて"

| コメント (14)

mimiちゃんkotoちゃんPOPOちゃんを囲む会

17日(日)高津公園に面したカフェ「GROVE」さんで、地震等の影響で

関東から実家に帰省されているPOPOさんを囲んでランチをしました。

Cimg3885 Cimg3886

ここは大きなガラス窓を開いて 解放的な空間が自慢の店。

こと桜の時期はカフェにいながら花見ができる一等地ということで、予約

なしでは入れない状況です。

ただ・・そんな時期だからMENUも限定だし、時間制限もあるのが残念。

わんこ連れはテラス席になります。

Cimg3839

もう散ってたsweat02公園の桜。代わりにPOPOちゃん(お人形さんみたいで敢えて

ちゃん付け)にサクラをトッピング。

Cimg3845

Cimg3821

関東のシュッとしたmimiちゃんとkotoちゃんheart04

とマルマリちゃんのつま先立ち(ななママだけではないのだ)

で、この日囲んでくれたお友達は~

Cimg3816

ウメコさんの膝でまったりララちゃん。とても姐さんには見えない・・

Cimg3836

温室育ちなもんで、お外ではブルブルsweat01

Cimg3840

ななちゃんでちゅheart02

Cimg3848

あご乗せに使命感。ななママのあんよはバレリーナ状態(笑)

Cimg3818

マルマリさん手作りグラニーにぐるぐるくくられるマリンちゃん。

Cimg3847

今度は肩乗り状でカメラのストラップに巻かれるマリンちゃん。

「こうめちゃん・・あなたの自由 うらやまし」マリン心の俳句。

Cimg3832

chokoboさんに抱っこされて至福のこうめちゃん。

Cimg3851

あごだけでは足りないみたい・・

Cimg3850

びよ~~~~~ん

Cimg3834

今回男子ライムただ1わん。たくさんの上等女子に緊張coldsweats02

Cimg3846

「どのママにしよっかな?」どうやら最上級女子好み?lovely

続きを読む "mimiちゃんkotoちゃんPOPOちゃんを囲む会"

| コメント (10)

開幕したでしゅよ~

昨日開幕したプロ野球baseball

今年は例年より延期された開幕となりました。

我が阪神タイガースは、例年なら考えられない甲子園での開幕となりました。

(いつもだと高校野球のため甲子園は使用できないから)

開幕を迎えるまでの大変な道のり・・いつも以上に感慨深いものとなりました。

楽天の勝利をこれだけ喜んだことはないなぁ~地元のみなさんも喜んでおられ

ましたね。

Cimg3796

去年お友達に作ってもらったユニ。今年も活躍間違いなし!!

Cimg3798

夕べから我が家も張りのある日々がスタートです。

「一振りにかける 男 新井・・・熱いその想い スタンドへnotes

同点打を打ち、またタッチアップで必死に走る姿に胸が熱くなりましたweep

選手会会長として奔走し、自分の調整はできなかったもんね。

お立ち台での「野球ができることに感謝して、みんなで一緒にがんばって

ゆきたい。」の言葉。ファンもみんな同じ気持ちです。

スタンドが黄色のボードでいっぱい。「がんばろう 日本!」と書かれたもの

でした。

Cimg3810

個人的には、桧山選手が早速代打で登場heart04 タイムリーを決めてくれたので

盛り上がってますhappy02

そんな今日、先日会った友達から届いたのん。

Cimg3815

桧山選手エコバッグnote 卒業生しかもらえないレアな品ありがと~

Cimg3803

「ぼくの応援担当はマートンせんしゅとブラゼルせんしゅでしゅ。

そう、姉に決められてましゅ」

続きを読む "開幕したでしゅよ~"

| コメント (10)

サクライム

今週末は1番の見頃でしょうね~

Cimg3749

近所の桜も満開ですhappy01

昨日からの雨で少し散ったものもありましたけど・・しばらくは楽しめそう。

Cimg3750

先週の土日、御近所商店街で「さくら祭」を開催されてました。

時々お邪魔するドッグカフェの「由カフェ」さんも参加されていたので、

ちょこっと顔出しに♪

今回は売り上げを被災ペット救済の義援金にされるということで・・

気持ちだけライム用おやつをいただきました。

一緒に出店されていたわんこ用の洋服やトリミングサロンが一緒のお友達

クキママの手作り品などお買いもの。

Cimg3735

「クッキーたんきたでしゅよheart04

Cimg3736

この日は寒くって・・クッキーちゃんもBAG IN。とってもかわいい看板娘heart02

いつも撫で撫でしてね~ってごろ~んする姿に、キューンです。

Cimg3738

ライムもめっちゃクンクンご挨拶も入念でしたwink

次回はもっとかわいく撮れるようがんばるね~

ストラップは娘が気に入って、、今までおっちゃんのみたいだったらいむ姉の

携帯を華やかにしてくれてます(笑)

Cimg3739

 

続きを読む "サクライム"

| コメント (12)

女3人集まれば・・

4月2日、高校時代の友人とプチ同窓会。

今は京都と奈良にいる友達。。高校卒業後の進学先も其々今と同じ

京都、奈良、そして私は神戸。

その後いろんな土地に引っ越したりした私たちでしたが、結局学生時代と

同じ所に落ち着きました。

そろそろ子育ても落ち着いてたまには会いたいと、前々回は京都へ~

そして前回は奈良へ。そして今回は神戸とあいなりました。Cimg3715

JR三宮駅前の花壇前で待ち合わせ♪

以前はここに噴水があって・・待ち合わせによく使ってましたが、地震後

花壇にしてるみたいです。

Cimg3716

そしての真ん前にあるビルは・・神戸新聞社ビルだった所。

今もそう呼ぶのかしら?mintって呼ぶのかしら?

記憶の新しい所では、嵐の桜井くんが神戸新聞の記者を演じた阪神大震災の

ドラマがありましたね。

今はこんなに洒落たビルになっています。

あの日TVから流れてくる映像に、自分の目を疑いました。

あれから年月を経て復興を遂げた神戸の街。

今は大変な思いをされてる東北の被災地のみなさん、きっときっとこんな風に

言える日がくることを信じています。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

おなじみの顔が揃った所で、まずは腹ごしらえdelicious

行きたかったフレンチのお店がブライダルで貸し切りweepで残念。

で、鉄板焼きの「さくら」さんへ。

Cimg3717Cimg3718

Cimg3722Cimg3720

写真にはありませんが、焼いたお豆腐おいしかったhappy01

パンかご飯選べて、私はパンを。パンも鉄板の上で焼くので、外はパリパリで

美味でした。

デザートに柚子シャーベットとコーヒーもついていました。

私たちは後でスイーツ食べたいために、軽めのコースを頼みましたが、お肉も

10g単位で追加OKでした。

Cimg3747

「何か・・ママたちだけいいもん食べてるんじゃないでしゅかannoy

続きを読む "女3人集まれば・・"

| コメント (16)

まっ白、のち マーブル模様

とっても暖かいsun

何せ前日にtelephoneしたので・・・rainじゃないのよ!!

今日は、ライムのトリミングDAYでしたshine

Cimg3708

時間がちょうどお昼~だったので、日替わりのランチをいただきながら

仕上がりを待つことにしました。

サロンの看板犬の「ポップ」くん(最近まで女の子だと思ってたcoldsweats01)と、「はなび」ちゃん。

ちょうどおやつに鶏冠をカミカミ中heart04

Cimg3693

私に盗られないように防御体勢(笑)

Cimg3691

はなちゃんは小さいお口で必死にカミカミ・・ゴクって飲みこんでは出してまた噛み

をくりかえしてましたsweat02

必死すぎるお顔↓

Cimg3690

待ってる間、お膝にいつも来てくれるはなちゃんです。

Cimg3696

Cimg3697

少しすると・・8か月のトイプーの「COCOA」くんご来店。

元気でワン見知りもないかわいい男子。

ちょうどライムも仕上がって・・一緒にランへdash行くことにしました。

お気付き?

続きを読む "まっ白、のち マーブル模様"

| コメント (8)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »