« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

春見つけ隊

春休み中ライムのお散歩はほぼ子供担当。

ママはさぼり気味ですcoldsweats01

もう桜も咲くっていうのに・・なかなか暖かくならなくて、いつまでも厚着な私です。

Cimg3669

久しぶり今日はお散歩へdash

するとお花もたくさん咲いてました~

Cimg3672

いつもの河川敷に数本ある桜の樹。

前に来た時きれいに咲いてましたcherryblossom

110315_100801

110315_100816

(15日 携帯にて撮影)

そして今日・・

Cimg3677

Cimg3680

もうすっかり葉桜でしたsweat02

Cimg3676

チューリップはどうかな?

続きを読む "春見つけ隊"

| コメント (6)

門出

あの大きな地震・・津波の発生から10日。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

いまだ続く余震と原発の不安。

ご家族・御親戚の方を亡くされた方、救助活動も続く中まだ行方の判らない方、

避難所で不自由な生活をされてる方へ心よりお見舞い申し上げます。

テレビから流れる映像に絶句し・・襲われる不安・・気持ちの落ち込み・・

普通に生活できることの幸せを深く感じた日々でした。

関西では、阪神淡路大震災を経験を生かしいち早く救助に、救援物資にと

行動が早かったように感じました。

1日1日と被災地へ向けて挙がる声。私個人では何も出来ないけれど、

義援金を自治会で集めているというので、気持ちだけ協力。

いつもお世話になってるコープこうべさんも、物資と人の協力をされてました。

注文書に今回の震災への募金の欄がありましたので是非参加させていただこうと

思います。

広い範囲にわたり被害がでていること、まだ原発問題が解決していないこと

計画停電なども含め経済活動が制限されることなどもあって、日本元気が

ないです。

今こそ関西以西の地方から元気を届けないと・・とやっと思えるようになって

きました。

電池やコンビニ弁当やカップ麺などを増量生産するため、関西の企業は

休日返上でがんばってるそうです。

「お笑い」も力になりますよ。吉本とウメコさん&こうめちゃんもがんばって!

みんな一緒にがんばりましょう。

Cimg3668

「がんばろう日本!でしゅよ」

18日金曜日、下の娘は小学校を卒業しました。

続きを読む "門出"

| コメント (16)

観梅の会♪ No.2

Cimg3553

Cimg3557

たくさんのカメラマンに囲まれるワンズ。

そんな中、ワンとも言わずがんばってくれましたheart04

撮影裏話~

Cimg3548

Cimg3566

まず・・どの石にもトップバッターはチャッピーくん。じっとしていてくれるからね~

次にキララちゃんを乗せ、1番最後にライムを乗せますsweat02

ちゃんとお顔もこっち向いてくれないし~ごそごそするし落ち着きないからねcoldsweats01

ぱむさんの掛け声にウケてしまった私。

トレーナーの先生についていろんな訓練をしていたチャッピーくんに・・

「チャッピー耐えろ!訓練の成果を見せるんだ!!」

さすが・・チャッピーくんはそれに応えていたのでしたgood

Cimg3578

ほんとうに綺麗な青空でした。

続きを読む "観梅の会♪ No.2"

| コメント (18)

観梅の会♪ No.1

土曜日は文句なしの快晴sun

大阪城の梅を見に行ってきました。

Cimg3522_2

Cimg3511

噴水前で待ち合わせ~heart04

Cimg3513

ぱむさんとチャッピーくんは先に到着されてました。

もうこの時すでに汗ばむ陽気でsweat02

コートを着ていたチャッピーくんとライム、大丈夫かと心配するくらいでした。

ちょっと道に迷ったぶーこちゃんとキララちゃんが到着していざ梅林へ。

Cimg3514 Cimg3525

Cimg3524

もう終わってる花もあれば、今見頃の花もありました。

人がめっちゃ多くてsweat01移動は抱っこかバッグINで。

Cimg3533

撮影したい場所はたくさんの人が休憩してて・・とりあえずベンチで。

Cimg3546

キララちゃんとチャッピーくんはいいモデルさんshine

じっとしていてくれるし~ポーズとってくれるし~

ベンチなど高さがない所では・・只今ライムお得意の脱走中dash

続きを読む "観梅の会♪ No.1"

| コメント (2)

戦いの後で

何気ない日常。よくある風景。

Cimg3510

「ふぅーsweat02戦いは終わったでしゅscissors

今日の対戦相手は~

Cimg3509

ポケモンのエネコちゃん。おしっぽに鈴が入っててチリチリ鳴りますbell

Cimg3507

引っ張りっこしてみたり~

Cimg3506

投げてくれワンワンいったり~

Cimg3508

「不覚にも手こじゅったでしゅ・・」

これはらいむ姉のおさがりおもちゃ。

Mちゃんとこみたいにウルトラマンやスパイダーマンはいないので、

ライム幼少の頃より女の子のおもちゃで遊んでおりますcoldsweats01

マリーちゃんやキティちゃん・・お茶犬。

時にはままごとにも参加させられ、そのお家のワンちゃんを演じておりました。

だからかしら?

ライムが乙男になったの~happy02

続きを読む "戦いの後で"

| コメント (11)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »