« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

雨のトリミングデー

夕べ遅くから降りだした雨rain

結構な雨音がしてました。

そして今朝少し小康状態やな~っと思ってたところがcoldsweats02

な、なんで?thunder鳴ってるし・・・

今日はライムのトリミングデーなのに~

前のお店の時は送迎をお願いしていたので、余り私自身に影響はなかったけど

いつも「ライムちゃんのトリミングの日は雨が多いですね~」なんて言われてたっけ?

今のお店になって、初めての雨となりましたcoldsweats01

Cimg3491

お外はこの写真のようにぼや~ってしてました。

いつもはちゃちゃっとbicycleでいくんですが、今日は歩きで行ってきました。

ライムはスリングIN。傘をさすからね~

歩きだと15分くらいかな?

続きを読む "雨のトリミングデー"

| コメント (20)

春はもうすぐ

最近の暖かさに桜のつぼみもふくらんできましたね~

Cimg3315

↑ 「2月はじめのつぼみ」

そして↓ 「今週のつぼみ」

Cimg3490

Cimg3489 Cimg3487

日当たりのよい枝はもうピンクの花びらがconfident

土にブツブツと突起物coldsweats02

Cimg3483

Cimg3484

コスモスの跡に少しtulipが植えてあります。

一斉に芽をだしてました。

Cimg3482

もうすぐやってくる春を感じながら・・あんよあげてますcoldsweats01

ママは、「鼻」で春の訪れを感じてますsweat02

続きを読む "春はもうすぐ"

| コメント (16)

久しぶりの公園散歩♪

先日の雪が信じられないくらいいいお天気sunの今日

久しぶりの公園へいこっかな~bicycle

ちゃりんこでも寒くない(笑)

らいむ姉を誘ってみたけど・・友達と遊ぶって断られましたsweat02

Cimg3463

ちょっと距離があるので寒い冬はなかなか行けないんだよね。

Cimg3464

さ~さ~ここは広いし、どんどん歩いてくれたまえcoldsweats01

Cimg3469

「ん?何かいましゅよ」

Cimg3465

Cimg3467

カモさんたちだね~

Cimg3468

めちゃキラキラひかってるよshine

Cimg3470

「今の時期お知り合いにはならないでおきましゅdespair

わんこの中でも鳥インフル問題は深刻なのかしら?

Cimg3471_2

「そんなことより・・腹減った・・」

あら~こんなお顔しなくてもcatface はいはい、じゃあさっさと続き歩きますよ。

ぐる~~っと1周歩いてくれましたwink

途中、赤いおリボンの同じニオイ(笑)のする女の子風男子マルちゃんが

お散歩してました。ちゃんとご挨拶できました。この時はね、、、

続きを読む "久しぶりの公園散歩♪"

| コメント (26)

雪だ!冬眠しなきゃ・・

昨日は午後から天気悪くなるって・・

朝のうちにお散歩は済ませました。買い物もいそがなきゃdash

帰りには雪がちらちらしてきましたぁcoldsweats02

雪が降ってるのを撮ろうと思ったものの・・

Cimg3437

oneオート 

何かうまく写らないもんだね・・で、デジカメ機能をちょい使ってみたcoldsweats01

Cimg3444

two風景を撮るモード<彩度が高め> 

ちょっと雪が写ったなぁ~( ´_ゝ`)フーン?

Cimg3447

お次はthree水の流れを滑らかに撮るモード<シャッター速度が遅め>

おお・・雨みたいに写ってるw(゚o゚)w

Cimg3448

これは、four水しぶきを止めて写すモード<シャッター速度が速い>

雪がふんわりと浮かんで見えるなぁ~(゚0゚)

Cimg3453

こちらは、fiveサイレント<モノクロでシャッター速度速め>

降ってるって感じだね~(o^-^o)

しんしんと降って・・積ってきたよ。

Cimg3458

「冷えましゅなぁ~(((゚Д゚))) ファンヒーターにあたらんとやってられんわ。」

そやね。

Cimg3439

「ほな、ぼく冬眠しましゅから起さんといてね。」

Cimg3441

続きを読む "雪だ!冬眠しなきゃ・・"

| コメント (18)

歓迎 ひよこ一家♪ 後半

ではでは・・ゾロゾロと移動開始です。

元町界隈は人が多いので、お子様たちはBAG IN や抱っこ、カートINでね。

トアロードを北野に向って登ります。

ママ&パパだけでなく、ここら辺からみんな元気に歩きましたよ~

想像通り、、、ライムとジュリーくんはBAG INのままねbleah

みなさんの疲れ具合によって休憩タイムを取ろうと考えて、

カフェを3軒ほど頭に入れて歩きましたupwardright

中山手の「カフェ・ブッフォ」さん。小さなお店なので(外観)、まとまった人数・

わんこ数で行くには確認したほうがよさそうです。

ここで休んでしまうと。。。坂が登れないかも?とがんばって通過することに~happy01

結構な坂道を必死のパッチで登った私~神戸っ子のyukkoさんや、にこママ家は

そりゃあスイスイと登ってましたよcoldsweats01

そして山本通りまで何とか到着、ふぅdash

通りに面した「カフェテラス・ド・パリ」さん。

クリスマス会でお世話になった外人ウエイターさんのいる屋内テラス。

土日、祝日はランチとディナーの間にティータイムがあるみたいです。

しか~し、これから上にもう少し登らないとあかんしねsad

休みたいのをグッとこらえてbearing

結局「パラスティン邸」さんまで行ってcafeすることになりました。

お察しの通り、坂道途中のお写真ありません・・

ひよこママのこと言えないわ・・はぁーはぁー言ってました。

Cimg3390

暖かかったし~坂を登ってきたのでアイスティーsweat01 ストローの袋はスルー希望。

Cimg3391

「にこしゃんはお紅茶をいただいておりまつ。」

Cimg3392

「めいも~」

続きを読む "歓迎 ひよこ一家♪ 後半"

| コメント (12)

歓迎 ひよこ一家♪ 前半

福岡からようこそ~

Cimg3355

ひよこちゃん・めばるちゃん姉妹、ひよこママさん&パパさん

御親戚のお祝い事のため神戸にいらっしゃいました。

ずっと前から聞いていて・・楽しみheart02にしていたの~

Cimg3388

(気付くとめばるちゃんのお写真が、、、あんまりないweep ごめんね~)

Cimg3347

ひよこママさんのお友達yukkoさんと共に早くからホテルに押し掛けて~

yukkoさんはかわいいヨーキー「りりぃちゃん」と「ちゃおくん」「れおくん」

親子の小洒落たママさんです。

今回はちゃおくん・れおくんが参加です。

Cimg3361

かわいいビーズリードがお顔にかかっちゃいましたsweat02

お店の前で待っていると、ジュリー王子登場!

Cimg3356

「静電気ひどいねん。。。」空気乾燥してるもんね。

Cimg3362

親戚さん初ツーショットcamera よーく考えると、ジュリーくんも含め3ショット

撮るの忘れてたなぁ。

歓迎会は・・・

春節祭でものすごい人の中華街からちょっと入った所、休みの日にしか

開かないというベーグル屋さんの真ん前にある「dining cafe & bar ringo」

ワンOKの普通のカフェです。

中の照明がムーディーなため・・久々酔うようなお写真が撮れましたhappy02

 

続きを読む "歓迎 ひよこ一家♪ 前半"

| コメント (6)

未確認動物現る!? あなたは誰? 

5日のことです。

少し前、アメリカで地球上ありえない微生物だっけ?発見されましたよね・・・

それに勝るとも劣らない新種の動物を見たのですshock

それは・・それは・・

こんなんですーーー

Cimg1563

キャーsweat01 あなたは誰?泥惑星からやってきた宇宙犬?

「ぼくでしゅよ。。。ライムでしゅ。。。」

あっ、そうだったわねcoldsweats01

1度やってみたいと思ってた泥パックお願いしたんだったわねsweat02

どうせするなら~お出かけの前に合わせてって。

「アニマルアーユルヴェーダ ハーブパック」

ワンちゃんが食べても安全なものですって。

仕上がりは・・

Cimg1566

ふわんふわん~shineでハーブのいい香りがします。

しっかり男を上げた所でいざお出かけだ~note

Cimg3343_2

今回おリボンのチョーカーを付けていただいたので、青いお洋服で

「コナンくん」風にしてみましたhappy02

上の2枚のお写真は、Pet salon le boisさんに頂戴しましたぁ。

さて、6日のお出かけは?

続きを読む "未確認動物現る!? あなたは誰? "

| コメント (8)

豆まき

みなさ~ん、夕べは恵方巻き食べましたか~?

らいむ家は細巻きを南南東にむかってかぶりdelicious

太巻きは普通にカットしていただきました。

そして節分のメイン「豆まき」

準備はOKかな~?

Cimg3331

いいね~ライム鬼さん♪(chokoboさん、今年も活用させてもらってますcoldsweats01

もっと表情もつけていってみよ~

Cimg3341

おお・・coldsweats02 鋭い目つきで鬼さんらしくなってきたね~

らいむ姉とW鬼さんいいね~♪

「もっと こわい鬼さん、いけましゅよ。こんなんでどうでしゅか?」

Cimg3334

うっsweat01 ライムくん・・ママ夢に見そうだよ・・shock

続きを読む "豆まき"

| コメント (6)

元気、元気にお散歩♪

今日はポカポカ陽気で~お散歩日和だねhappy01

久しぶりに身体が縮こまらず歩けるね~heart04

Cimg3310

土曜日にチックンしに行って・・やっぱりhospitalではブルブル君だったけど、

よい子でがんばってくれました。

その後は静かに過ごしてましたが、月曜日からお散歩も元気に復活してます。

Cimg3309_2

いつもの河川敷へ~♪

Cimg3312

Cimg3313

私の写真では分かりにくいけど、小走り中!当然私も走りながら写してますcoldsweats01

最近・・以前に比べるとよく歩いてくれますwink

向こう岸の高校に垂れ幕いっぱいcoldsweats02

Cimg3320

Cimg3321

スポーツ盛んな学校だからね~センバツに今年も選ばれてたわ。

Cimg3323

帰り道もしっかり歩きましたよ~

ライムの七不思議?

Cimg3306

横断歩道では「まて」 で止まっています。(普段はあんまり言うこと

聞いてくれないけどね・・)

で、なぜか渡る時「よし」 でダッシュsweat01

Cimg3307

うまく撮れなかったけど~めちゃ早く走ってます。ここだけでなく、他の

場所でもそうです。

う~ん?何でかわからんけど・・もしドッグランが横断歩道状なら・・

ライムのぶっ飛び見られるかもね~(笑)

「続き」はこの前のお着物写真番外編です。

続きを読む "元気、元気にお散歩♪"

| コメント (8)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »