« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

新年会 IN cafe eze その2

ママたちは、ランチを楽しんで~♪ おしゃべり楽しんで~♪

Cimg3229 Cimg3241

Cimg3232

そんなテーブルの下でも、、ドラマが繰り広げられていましたwink

Cimg3249

「こうめ3歳、恋に恋する乙女でつheart02

Cimg3248

ララ「こ、こうめちゃん ちょっと顔かしてくれるぅ~」 

こうめ「小顔でつね・・・」

Cimg3247

ララ「ちょっと~ララと小太郎くんの間邪魔しないでくれるぅ~」

小太郎「・・・・おかあしゃ~ん、女同士はこわいよ」

Cimg3252

ライム「こうめちゃん、元気だして一緒に弾けるでしゅよ」

Cimg3253

こうめ「気分じゃないの・・・」

ライム「ガーーーーンimpact

Cimg3250

女子ズ「ライムくん、おこちゃま相手にしないで一緒にクンクンしましょ」

Cimg3251

ライム「パラダ~イスheart04

dangerこのドラマはフィクションであり、実際の相関図とは一切関係ございません。

妄想はこの辺で・・

続きを読む "新年会 IN cafe eze その2"

| コメント (6)

新年会 IN cafe eze  その1

行ってまいりました。またまた「新年会」

ゆっくりできるcafe ezeさんのテラスの個室です。

Cimg3261Cimg3264

冷暖房完備なのでこの季節は助かります。

今回参加のメンバーは~

Cimg3224

ふふ、どこのお嬢様でしょう?メイちゃんとかめ子さんribbonCimg3225

カフェで気配を消すティンクちゃんとまるるんさんribbon うちとキャラが似てる(笑)

Cimg3244

今日もかめ子さんのお膝でまったり~こうめちゃんとウメコさんribbon

Cimg3236

真っ白なロングコートがshine美しいみうちゃんとあやさんribbon 出張お疲れ様です。

Cimg3246

コーヒー見つめるビューテホー兄弟しろくん&小太郎くんとYUKAママさんclub

Cimg3237

今からカレーをいただきますのララ姐さんとchokoboさんribbon

Cimg3242

カフェはバッグINで寝るに限るライムとらいむママclubです。

続きを読む "新年会 IN cafe eze  その1"

| コメント (6)

がんばりまちた

もうちょっと大丈夫かなぁ?と思いつつ・・今週来週と続く予定との兼ね合いで

本日トリミングDAYとなりましたぁ~hairsalon

Cimg3202

bicycleでライムを送り届けた後、私は少しお買いものへ。

そして再びお店を訪れた時の様子です。

あまり外で私がこうして写真など撮っていると気が散ってしまうので・・

これだけで後は自粛(笑)

終了までの間cafeタイムしてました。

Cimg3203

ル・ボアさんの看板犬「はなび」ちゃんを抱っこしたり~

Cimg3209

和庵さんの看板犬ちゃんの餌付けシーンを鑑賞したり~

Cimg3206

「おやつがほし~の」 じーっと黙ってこのポーズlovely

もう1ワンの看板犬「ポップ」ちゃん・・ピンボケのためお写真が・・weep

このシーズー×マルのMIXショコラちゃんが、おいしそうならいむママの手

特に人差し指をず~っとペロペロしてましたhappy02

らいむママからも何とか汁がでてるのかも~(爆)

以前のトリミングショップが一緒だった「クッキー」ちゃんとクキママさんに

お会いすることができましたheart04

ブログは拝見したことがあったので~感激でした。

Cimg3205

これまたお耳が特徴的でかわいいribbonクッキーちゃん。

結構近くにお住まいで、電車&バスを乗りこなす女子ですよ~

共通点発見にうれしいらいむママでした。

続きを読む "がんばりまちた"

| コメント (14)

先週~今週のお出かけ

先週末行ったライブ・・

17時開演だけど、やっぱグッズも買いたいと言うので朝のうちに家を

出て・・お昼グッズ売り場への列に並んでおりました。

大阪城のお堀から吹いてくる風の冷たいことshock

13時からの公演に行く方々は、並んでいても間に合わないと途中で抜けて

いかれました。

売り場に到着も、窓口が分かれているため二手に分かれて購入sweat02

Cimg3182

でもよかったよ~遅めのお昼食べて、ゆっくり時間潰ししてたら雪まじりの雨

降ってた。会場へ向かう頃にはまた止んでた~

JUMP自体も年齢若いので・・応援するファンも若い若い。結構家族連れ多し。

幼稚園児くらいもいたよ~お母さんはもとよりお父さんも娘のためにグッズの列

でおみかけしました。

娘と私は初ジャニーズということでとまどいながらもうちわやペンライト振って

がんばりましたcoldsweats01

予習のおかげで曲も大分わかったし(笑)

ファン層というか年齢層もあったんでしょうね、、途中「今から休憩タイムで~す。

座って聞いてくださ~い。」って場面もありましたよ。

上のお姉ちゃんもTOKIO好きだったけど、Jライブより吉本に通ってた子だった

からね~

Cimg3123

「ぼくはお留守番がんばったでしゅ」 長い時間ありがとねheart04

今週は学校行事がめじろうし、、、図工展・学校公開日(自由な時間に授業参観)

中学の説明会に図書ボラのミーティング、、今日は6年生劇団四季のミュージカル

を見にいきました。

一般に公演してるものとは別のこども向けのものを、行政の補助と企業の協賛で

あちこちでやってるみたいです。

子供の時に本物に触れあうって大事よね~私の頃なんて・・人形劇か着ぐるみ劇

みたいなんがせいぜいでしたが(笑)

先日の写真がもう少しあるので、よかったらどうぞ。

続きを読む "先週~今週のお出かけ"

| コメント (14)

2011 オフ会始め♪

この土日は凍っていたらいむママです。

14日金曜日、今年初めてお友達に会いに~Gカフェさんへいきました♪

何度も来ているのに・・道を間違えたcoldsweats01

Cimg3125

YUKAママさん&しろくん&小太郎くん

Cimg3126

Cimg3127

かめ子さん&メイちゃん  もちこさん&じゅっぴーくん

Cimg3142 Cimg3146

そしてらいむママ&ライムです。

Cimg3134

お久しぶりに会ったじゅっぴーくんはちょんまげも身体もワイドさ、いえいえ

ワイルドさが増していましたhappy02

続きを読む "2011 オフ会始め♪"

| コメント (6)

失敗の巻

やっぱりえべっさんの頃は寒いですね・・・

我が家は9日の宵えびすに行きましたhappy01

商売繁盛してくれたらいいんですけど~dollar

そして10日成人の日。えべっさんの行き帰りの人々で賑わう阪神尼崎駅の

構内で、隣接する商業施設のイベントがあり行ってきました。

毎年恒例の「阪神タイガーストークショー&サイン会」

Hni_0003

(娘のDSiによる撮影)

元2軍監督の平田さん、西村投手、上本内野手の参加でしたhappy02

娘が西村投手(我が家での通称ニッシー)を見たいとのことで。

勘のいい方はもう気づいてる?

そう・・大失敗sweat02

家を出て少しした所で、カメラを忘れたことに気づくも帰っている時間がない

と、そのまま行った所・・携帯での撮影は禁止weepとのことで、娘のDSで撮影

するしかありませんでした。

そしてもう1つの失敗、サイン会の整理券の配布時間には余裕をもって行けた

のですが・・早く行きたいという娘に「大丈夫やろ~」と時間設定間違えました。

前日からの徹夜組もいたらしく・・早い時間で締め切りbearing

サイン会は参加できず・・トークショーだけ楽しんできました。

Hni_0006

めっちゃ近くで見れたのに非常に残念でしたcrying

選手が会場を後にして車に乗り込む時、真ん前で手振ったしまぁいっか。

と、自分をなぐさめてみる。

サイン会では一緒に写真撮影もしてもらえたのになぁ。

今度の日曜もチャリティーオークション&サイン会があって・・上のお姉ちゃん

の好きな選手が出るので行きたいみたいだけど~前夜ライブだし~

どうしようかな・・これまた早朝から行かなきゃ無理なんだもん。

まだ決めかねてるらいむママです。

普段から写真に力入れてないから、いざっていう時にカメラを忘れたりする

んやね。今後は気をつけます!!

続きを読む "失敗の巻"

| コメント (13)

4Th アニバーサリー

早いもので、年が明けてもう6日になりました。

寒い日が続いてますが、みなさん体調は大丈夫でしょうか?

らいむママは・・新しい年を迎え一回り大きくなった気がします・・年末年始

確実に体重増加してますsweat01

風邪はひいてませんが、年末バタバタしてマッサージに行けなかったのが

響いています。肩凝り&頭痛・・明日行ってきます。

Cimg3100

書き初め・・先生の都合で今習字お休みしてるのですが、今回は見てい

ただきました。若干バランスが・・でもがんばって書きましたcoldsweats01

そして、お正月に紛れてつい何もしないで過ぎる「ライムの家の子記念日」。

2011年1月3日、4回目の記念日です。

Dvc00006_m

家に来た翌日に携帯で撮った写真です。

食べちゃいたいくらいかわいいlovely

今年もこれといってお祝いをした訳ではありませんが、私たちのご飯が

すき焼きだったので~トッピングがささみ⇒黒毛和牛になりました(笑)

(ひよこちゃん、国産だったよ~♪)

そしてささやかなおやつのプレゼントを買ってもらったライムでした。

我が家に来てくれてありがとう。

Cimg3104

今日も御機嫌さんでファンヒーターの風浴びてますsweat02 ち、ちかい・・

Cimg3103

続きを読む "4Th アニバーサリー"

| コメント (14)

謹賀新年

新年 明けまして おめでとうございます

Cimg3086

昨年は大変お世話になりました。こちらのブログに来てくださった方、

一緒に遊んでくださった方本当に楽しい1年でした。

ありがとうございました。

本年も変わらず「シトラスグリーンな時間」を御愛顧の程

よろしくお願いします。

ライムとらいむママとも仲良くしてくださいね。

 

                           平成23年  元旦

Cimg3010

続きを読む "謹賀新年"

| コメント (25)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »