« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

残すところ・・あとわずかです

暮れも押し迫ってきました。

やっと年賀状を出し、今日思いきってレンジフードの掃除に手をつけましたsweat02

今年は早目から始めたつもりだけど・・やっぱギリギリ。

年末はおせち作りもあるし、あせってきましたよ~

まずはクリスマスの様子から・・

Cimg3046

Cimg3048 Cimg3045

ケーキにシャンメリー(子供のいるおうちの定番happy01)私はシャンパンがいいけど~

ライムのご飯も雰囲気だけクリスマスrestaurantいつもより2割増しのチキンとポテト

野菜添えです。

ピンボケだけど

Cimg3050

Cimg3054

「雪寒いでしゅから、ファンヒーターの風に吹かれてましゅ」

そして今日、今年さいごのトリミングへ行ってきましたよ~

Cimg3063

続きを読む "残すところ・・あとわずかです"

| コメント (24)

クリスマス・ウィーク☆

いよいよX'masですね~

今年もまだサンタさんがやってくる我が家です。来年は来るのか???

Cimg3036

Cimg3035 Cimg3043

23日の祝日~25日 までお家クリスマス連チャン・・ケーキとチキンは24日に。

いつも25日には、あっさりお寿司が食べたくなってしまう・・多分今年もそんな

風になりそう。

Cimg3037

「みなしゃん、メリークリスマスでしゅよxmas

続きを読む "クリスマス・ウィーク☆"

| コメント (9)

やっと・・到着(汗)

12月も中旬・・だというのに、まだ家には届いていないweep

お友達の所には続々と届いてる模様・・ブログにも多々登場。

何で?何で?bearingといことで、問い合わせしてみた。

そして、やっとのことで我が家にも到着したのです。

Cimg3023

365カレンダーです。(私の影が、、、sweat02

何故届いていなかったか?というと

「ある購入希望者の方が登録日を10/6とされた為、お友達の購入と判断

しておりましたので、お客様の所へ出荷されておりませんでした。

お心あたりはありませんか?」とのことcoldsweats02

聞いてないよ~!!知らないよ~!!

心あたりはない旨伝えると、

「では、その購入者様の間違いだと思われますので明日発送します。」

そんなこんな事情で届いてなかったんです・・・

今年は自動的に発送するシステムにこんな落とし穴が~~~

みなさんも気をつけましょうね・・・登録した日付け間違えないでね~

Cimg3025

お友達のホンマンくんと見つめ合ってるheart04構造になっておりま~す(偶然)

続きを読む "やっと・・到着(汗)"

| コメント (10)

びっくらうれしい話

下の娘がHey!Say!JUMPの山田君が好きで、ファンクラブに入って

初のライブに・・

春のツアーは甲子園での野球観戦をチョイスした我が家ですが(笑)

今回はいっちょ申し込んでやるか~野球もシーズンオフだし~

ということで申し込んでみました。

先週やっと確認できたんです。第一希望の公演が当選しましたhappy01

まぁ・・きっとSMAPや嵐に比べたら全然の倍率やろうけど。

ただ、、、当然付き添いが必要よね~なので私も一緒に行きますcoldsweats01

初ジャニーズライブですheart02

ちょっとJUMPは若すぎる!とあのぶーこちゃんが言うくらい、

おばちゃん、、歌もあんまりわからんけど、がんばらなくっちゃ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

先日1通のハガキが届きました。

らいむママとライム宛?誰だろう~なんて見てみると

おぉ・・おねえしゃんからだよ~ライムheart04

少し前にお世話になってるお店を辞められたトリマーさんでした。

それがそれが、びっくりcoldsweats02

「お店変わる時は連絡してね~」とは言ったけど、遠かったらなかなか通えない

なぁ・・と思っていました。

なんとお店を開かれるとのお知らせ。それも・・極近な場所だったのです。

Cimg3017

「pet salon Le bois(ル・ボア)」さん http://petlebois.web.fc2.com/index.html

1月~本格的にOPENですが、12月11日~プレオープンされてます。

続きを読む "びっくらうれしい話"

| コメント (10)

北野散策編

久しぶりの北野界隈・・今は昔(どれくらい前か言えないくらい)、学生時代

ここら辺を歩き回ってました。あの頃の女子大生はみんなヒールを履いてた

から・・お陰で外反母趾になった私です。

マルマリさんほどじゃないけど、結構近くに住んでいました。バイトもトアロード

の喫茶店でしてたんだ~

でも、今とお店も全然違うし、迷子になりそうでしたcoldsweats01

まあ昔話は置いといて~みんなで散策へ出ました。

P1210317

この広場は記念撮影ポイントらしい・・サックスおじさんと共に。

P1210332

どうもわんずが並んで撮影してるのがものめずらしいらしく・・・ギャラリーがsweat02

言い遅れましたが、今回の写真はすべてかめ子さんにいただいた ものです。

ありがとうかめちゃんheart04

カメラ忘れた私が、みんながお写真撮ってる間何をしてたか?というと・・

おじさんの背後であやしい犬使いと化したマルマリさんと共に、黒子に徹しました。

カメラ方面で人形を持って、プピプピ音を出してましたよ~

P1210347_2

しかし、異人館辺りはとにかく坂道ばっかりsweat01

足腰弱くなった今の私にはつらい~早速この晩は痛かった。湿布貼ってお休み

しました。(すぐ痛くなっただけでも、、、まあよしとしよう)

続きを読む "北野散策編"

| コメント (11)

クリスマス会 IN 神戸北野☆

もうすぐクリスマスxmas

birthday とケンタッキーの予約を済ませた我が家です。

この季節は街中もイルミネーションや飾り付けられて綺麗ですよね~

お洒落な街神戸北野でクリスマス会のお誘いloveletter

行く行く~絶対行く~~~~ということでtrainで行ってきましたよ。

ランチのお店は「Cafe Terrasse de Paris」さん。

テラスはわんこOKなお店です。テラスといっても室内で寒くありません。

日差しで暑いくらい・・日焼けが心配。

101209_124549

「でもね~ママったら・・痛いんでしゅよ・・sweat02カメラ忘れてきたでしゅ」

そうなんです。

わたくし、楽しみにし過ぎて~前日充電したためそのまま忘れました。

行く道中気づきましたが、時すでに遅し・・ライムもこんな残念なお顔。

携帯で少しだけ撮影したのと、心優しいお友達の協力により今回の記事は

成り立っております。

参加メンバーは

かめ子さん&メイちゃん「電車はもう余裕のよっちゃんよ~」

101209_124308_4

ウメコさん&こうめちゃん「お洋服も椅子もクリスマスカラーなの」

101209_124226_2

chokoboさん&ララちゃん「私も電車で来ましたの~♪」

101209_124430_2

マルマリさん&マリンちゃん「じもっちーなママの手作りグラニーなの~」

101209_124524_2

一応携帯で撮影してみました・・・

続きを読む "クリスマス会 IN 神戸北野☆"

| コメント (2)

トリミング行ってきました

今日はとっても変なお天気・・・暖かくてsunと思ったら~急にtyphoon強風

それもrain混じり・・乾きかけた洗濯物が、あっという間にsweat02びっしょり。

ベランダ屋根は意味無し状態。窓を開けると部屋まで吹き込む吹き込むshock

雨が上がった後も風は強いまま、冷えてきました。

こんな夜は暖かいお風呂にゆっくりつかりたいな~

入浴剤切れていたので、昨日買ってきました。

Cimg2984

入浴剤に限らず・・救急絆創膏や湿布薬などのことを、代表的な商品の名前

で呼んでしまう私。例:バス○リンとかバンド○イドとか、サロン○スなどなど・・

応用:「あ~今日バス○リン切れてるから買わな~」と言いつつ、○ブやエモ○カ

なども買うんですけど。

みなさんそんなことない?私だけ?おばちゃんだから?

今回たまたま選んだ「タンカンの香り」の入浴剤。お湯の色で決めちゃった。

Cimg2985

何か無視できなくて・・・coldsweats01

嵐のようなお天気の中、オーナーさんに送ってもらってライム無事にトリミング

から帰ってきました。

Cimg2991

続きを読む "トリミング行ってきました"

| コメント (18)

寒さ対策?&乾燥注意報

12月になりましたね~何となく慌ただしく感じます。

そろそろ大掃除にも手をつけなきゃなぁ・・と思いつつまだ何もしていないcoldsweats01

ここんとこ少し暖かい日が続きましたが~うちのお坊ちゃまは寒さ対策を

真剣に考えてるみたいですぅ。

何でも、お友達のこ○めちゃんにそそのかされた  

教えてもらったらしく・・こんなことに。

Cimg2978

「ママ~Dハウスって新聞より暖かいらしいでしゅ。それにおしゃれなんだって~」

確かに風は除けられる(笑)かもしれないね・・(゚m゚*)

danger 新聞の件については前々記事をご参照下さい。またDハウスとは知る人ぞ

  知るこ○めちゃん愛用品のことである。

<証拠写真>

3722038bd3dc5ae602674ef693382227_3

Cimg2977

「う~ん・・( ̄◆ ̄;)僕にはDハウスの良さがイマイチわからないでしゅ・・」

ごめんね。せっかく紹介してくれたのにねぇ~肌に合わないみたい。

新聞は一緒に楽しめそうやね・・

<参考写真>

6859b71608e8567d3a4864032ced1daa_3

続きを読む "寒さ対策?&乾燥注意報"

| コメント (4)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »