« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

コスモス通信 最終章

河川敷のコスモスが見頃を迎えて約1カ月。

今年もたくさんの花を付け、大勢の人の目を楽しませてくれました。

お友達もたくさん遊びに来てくれました。

Cimg2938

土曜日にも楽しみにしてくれていたお友達がやって来ました♪

私の都合で予定より遅くなってしまい・・・コスモスが終わってしまうかも?

と心配でしたが、どうにか鑑賞に耐えられるだけの花が残っていました~

Cimg2947

チャッピーくんとぱむさん

Cimg2941

ななちゃんとななママさん

Cimg2939

「チャッピーくん、ななちゃんいらっしゃ~い」

ななちゃんはこの秋2度目。

Cimg2942

もうこの日曜日で臨時駐車場も閉鎖しました。

人も少なくて、この子たちには快適だったかも?

笑いながら走るチャッピーくんhappy01

Cimg2952 Cimg2956

「なな・・影になってるんでちゅけど~おめめもちゃんと写ってないし~」

Cimg2955

「横顔じゃなくて~ななめ45°でお願いしまちゅ」

Cimg2957

実はチャッピーくんはこんな所でポーズを決めてました。

Cimg2945

続きを読む "コスモス通信 最終章"

| コメント (8)

寒い時はもぐるに限る

土曜、日曜と暖かな小春日和でしたね~みなさん紅葉とか観に行かれたんで

しょうね・・

Cimg2935

土曜開催された甲子園でのファン感謝デーのイベント、楽しかったみたいです。

私は。。あんないいお天気の中1日仕事しておりました。

お土産に金本選手の下敷きもらってきてましたよ、かめちゃん。

Cimg2933

「ぼくはおるしゅばんでしたけどね、、、」

Cimg2932

「いいお天気だったのに。。どこも連れてってくれましぇんでした。。。」

日曜は、土曜ゴルフを楽しまれたパパが仕事に行ってしまったのでのんびり過ごし

たのでした。あはは・・・ママお昼ねしちゃったし・・・ごめんね。

そして、先日食洗機の修理をしたばかりだというのに今度は掃除機sweat02

急にウンともスンとも、、動かなくなっちゃいました。思わぬ出費続きの我が家です。

Cimg2930

「もしかしてうち、、電化製品貧乏でしゅか?」

冷蔵庫と洗濯機がもう寿命近づいてるしね~(両方とも12年超えsweat01

続きを読む "寒い時はもぐるに限る"

| コメント (4)

マルチーズ伝説破れる、、、

ぐっと冷えてますね~冬が近づいてます。

Cimg2926

春には綺麗な桜も、今は葉っぱが紅葉してます。

Cimg2917

「今日、、ひとつの伝説が壊れたでしゅ、、」

お散歩での出来事でした。この時期よく足を運ぶ河川敷にいつものように

テクテクと。

Cimg2924

Cimg2920 Cimg2922

Cimg2921

子供さんにもおっちゃんやおばちゃんにも愛想ふりまくライム。

たくさん可愛がっていただきました。と、ここまではいつものこと。

Cimg2925

続きを読む "マルチーズ伝説破れる、、、"

| コメント (8)

コスモスの後は♪

Cimg2855

Cimg2853

Cimg2861

同じようなお写真ですが・・みんなで目の保養をした後は、腹ごしらえの番(笑)

予報で暖かいと言っていたので、テラスのみワンOKのお店を選択。

ここは河川敷からも 近いし~移動が楽です。

「グラナダパンチェッタ」さんでランチ。店内はいつも混んでいます。

この日もPいっぱいでした。

Cimg2887

いきなりもうデザートsweat01お料理写真はまったく撮らず・・(ウメコさんのブログ

参照)食べるのとおしゃべりするのに忙しかったらいむママとななママ。

Cimg2889

Cimg2891

こうめちゃん、おいしかったでつか?

そして・・だれもピンチになってないけど・・あの正義の味方がいよいよ

登場!!

続きを読む "コスモスの後は♪"

| コメント (6)

コスモスと両手に花

昨日食洗機がエラーコードを表示したまま止まってしまい(@Д@;

説明書によると「水もれのため安全装置による停止」状態らしい・・

今日はせっかくのゆっくりデーのお休みだったのに・・朝から電話待ち。

昼から修理ということになりました(;´д`)トホホ…

点検の結果・・給水ポンプより水もれがあり、他の部品なども交換となり

しめて22,050円なり~(ノд・。)アイタタ・・

そんな1日でしたが、昨日はとても楽しい1日でしたよ。

雨が心配でしたが、晴れ女が一緒ということで日差しも出て暖かかった。

というか、ヒートテック着こんだ私は暑いくらいsweat02でした。

お越しいただいたお嬢さま方を紹介しま~す。(くれぐれもママの方じゃないです)

Cimg2837

「こうめ日和」のこうめちゃん&ウメコさん

Cimg2839

「ふわふわ♪まるちーず」のななちゃん&ななママさん

そんなお嬢様たちを前に落ち着かないライムです。

Cimg2848

みんなで撮ってもこんな感じ・・

Cimg2841

バラバラな方向むいてるしねsweat01

続きを読む "コスモスと両手に花"

| コメント (2)

コスモス通信3

もうそろそろ満開を迎えますよ~御近所のコスモス。

Cimg2824

コスモスを見にたくさんの方がこられてました。

Cimg2825

まだつぼみも多いので、これから今週、来週十分楽しめそうです。

Cimg2826

Cimg2828

Cimg2835

黄花コスモスはちょっと早いかな?

生え方にちょっとムラがあるのが残念(>_<)

Cimg2827

この日・・ここの近くの教室にお友達が来てたんです。

さあ誰でしょう?

御一緒にコスモス散策しました~でもお写真なし・・

解ったあなた!コメントにお書き込みください。

続きを読む "コスモス通信3"

| コメント (10)

マダムウメコ邸にて♪

続撮影会の様子です。

Cimg2654

「メイちゃんです。」

Cimg2671

「こうめちゃんです。」

Cimg2666

「マリンちゃんです。3ワンそろってキャンキャンディーズです。」

かめ子さんと同じ発想でしたsweat02

おそろいのお洋服を着てたし~3人組といえば・・歳はバレバレだぁ。

Cimg2653

Cimg2675

Cimg2710

Cimg2730

Cimg2732

みんなまったりと寛いだり・・

続きを読む "マダムウメコ邸にて♪"

| コメント (0)

ハロウィーン撮影会へ行ってきました♪

みなさん、楽しいハロウイン過ごしましたか?

私は、先日の寒さに・・思わず○ニクロへヒートテックを買い込みに走りましたdash

そんな先週のこと、ハロウィンをテーマに第2回撮影会が開催されました。

参加メンバーはappleしろくん&小太郎くん・YUKAママさん appleメイちゃん・かめ子さん

appleマリンちゃん・マルマリさん appleジュリーくん・ジュリーママさん appleこうめちゃん・

ウメコさん appleライム・らいむママです。         

Cimg2796

「おやつくれないと・・いたずらしちゃいまつ」

ダークオーラ満載のこうめちゃんのお宅での開催です。

Cimg2776

さあさ、、みなさん準備はいいですか~?

Cimg2778

あっ、ジュリーくんとこうめちゃん準備中です。少しお待ちくださ~い。

Cimg2785

マリンちゃんはいりま~す。

Cimg2788

「お待たせしちゃったわね~メイちゃんの衣装借りちゃった。」

Cimg2781_2

こうめちゃん・・じ~っと動かず待っています。ただ今メイちゃん待ちです。

Cimg2794

メイちゃんは、ウメコさん手作り’09バージョンを着用。

Cimg2790

「女子の着替えは時間かかるでしゅね・・・」byライム&小太郎くん

続きを読む "ハロウィーン撮影会へ行ってきました♪"

| コメント (8)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »