« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

つい買ってしまうもの。そして予告♪

つい買ってしまう物・・ってありませんか?

我が家の弱いところ・・

Cimg2641

Cimg2642_2

買い置きはあるんだけど。。。このマークが入っていると、つい手がでてしまう。

もうシーズンも終わって、ドラフトのくじ運もないタイガースですがcoldsweats01

使うの迷う。。。

下の娘はライムに弱くて、何かとお小遣いでおもちゃを買います(笑)

Cimg2644

これは誕生日プレゼントらしいです。当たりみたいで、ライムはブルンブルン

振り回して遊んでいます。

早くも・・裏の縫い目がほころんできちゃったけど。

Cimg2650

たくさんのおいしいのん、先日のお誕生会の時ホンマンかあタンに

いただきました。

ダイエット中のライムですが、ついついあげてしまいそうですsweat02

そして・・予告

続きを読む "つい買ってしまうもの。そして予告♪"

| コメント (2)

お誕生会♪~和音にて

Cimg2577

「和音」さんの2Fでホンマンかあタンと私、娘の3人でランチしました。

Cimg2575

Cimg2576_2

Cimg2588

よそのワンコにガウるライムと、わんこも人もちょっと苦手なホンマンくんには

ここのお店助かりますぅ~

Cimg2578

「ぼくはかあタン命でつheart01

Cimg2583

ツーショット写真は・・視線合わず・・bearing

再度トライ

Cimg2632

044

(↑ホンマンかあタン撮影)

続きを読む "お誕生会♪~和音にて"

| コメント (10)

お誕生会♪~ケーキ編

土曜日・・ケーキを作りました。バースデーケーキbirthdayです。

買おうか迷ったのですが、ただ今ダイエット中の主役たちのために

わんこケーキですが、私たちもいただけるようにしました。

ネットで材料や作り方など見て初めて作った「パンプキンケーキ」です。

ハロウィンも近いしね~

Cimg2568

スポンジはシフォンケーキの要領でもちろん砂糖なし、牛乳=豆乳少量、

サラダ油=オリーブオイル少量にしました。

クリームも豆乳入り植物性を使用。かぼちゃの甘さのみ。

飾り付けは余り自信ないので~モンブラン風にしましたcoldsweats01

私たちがいただく時には粉砂糖をお好みでかけることにしました。

甘い香りにつられてライムも寄ってきます。

続きを読む "お誕生会♪~ケーキ編"

| コメント (2)

公園でお散歩(続編)&近所散歩

昨日辛いお通夜に行くことになりました(u_u。)

娘のクラスメートが亡くなったんです。2年前から闘病していて、夏休み前に

復活して学校へも登校されてたんですが・・残念です。

今日の葬儀にはクラス全員で参列するそうです。亡くなったお子さんの写真を

見るのも辛かったですが、御親族はいたたまれませんでした。御冥福をお祈り

します。

Cimg2560

さて、気分を変えて前回の続きを少しだけ・・

場所を広~い公園へうつし、遊んだりお散歩したりしました。

Cimg2547

こちら↑「まったり組」 そして↓「ぶっとび女子」

Cimg2544

Cimg2541

やはりライムはクンクン隊。マイペースでしたcoldsweats01

Cimg2549

Cimg2545

Cimg2546

なんで、わんこのおちりってかわいいんでしょ(*≧m≦*)

続きを読む "公園でお散歩(続編)&近所散歩"

| コメント (6)

祝!初三木でオフ

さわやかなお天気に恵まれた金曜日。

学生時代含め初めて三木市へ足を踏み入れました。(SAは別ね)

いつもいつもお友達に面倒かけてしまうのですが、今回もYUKAママさんcar

お世話になりました。

中国道は工事してるよって赤星さんがTVで言ってるし、少し早目に出かけました。

Cimg2540

目的地は「風雅舎」さん。ガーデニングのお店ですが、奥にカフェがあります。

Cimg2504

Cimg2503

緑あふれるテラス席 or  ログハウスの個室はワンOKです。

Cimg2500

Cimg2516

今回御一緒してくださったのは・・

  mapleYUKAママさんとしろくん&小太郎くん

  mapleかめ子さんとメイちゃん

  mapleマルマリさんとマリンちゃん        です。

マルマリさんは初めまして~そして、こちら方面ということでこの三木ツアー

の添乗員さんをしていただきましたよ。

Cimg2515

初マリンちゃん・・なのにお耳の毛が~~~でも敢えてこの写真happy02

このお店には窯があって、おいしいピザがいただけます。あとサンドイッチも

あるみたいです。

肝心のお写真は・・食べてる途中で思い出しましたsweat01

続きを読む "祝!初三木でオフ"

| コメント (4)

トリミング・・・おねえしゃん

何故か?ライムのトリミングDAYは雨が多い・・(ショップのオーナーさん談)

大体送迎をお願いするんですが、いつもオーナーさんが来られます。

うちにくる時は雨が多い印象があるらしいですcoldsweats01

1日雨だった土曜日トリミングに行ってきました。

Cimg2494

いつも通りのオーダーで今回も満足です。

Cimg2496

帰るとスリスリ&なめなめタイム(^-^;

送迎もしていただけて・・お泊りでも安心できて・・好きなおねえさんがいて・・

と、やっと最近はトリミングで悩むこともなくなってきた所でした。

続きを読む "トリミング・・・おねえしゃん"

| コメント (6)

コスモス通信 No.1

ライムの誕生日にたくさんのお祝いコメントやメールをいただきました。

みなさんほんとうにありがとうございましたo(_ _)oペコッ

ribbon    ribbon    ribbon    ribbon    ribbon    ribbon    ribbon    ribbon    ribbon

誕生日は私は仕事だったので、夜お祝いの「おからハンバーグ季節の野菜添え」

を作りましたrestaurant

がっついて食べられたため・・お写真なしでございます。

そしてバースデーケーキbirthdayは~

YUKAママさんのアイデアと以前かめ子さんが作ってくださったケーキを思い出し

手作りしましたhappy01

Cimg2486

ハートが向こうむいてるのはスルーねsweat01

さつまいも(紅東を使用)をマッシュして豆乳を少し入れてのばし、クッキー型に。

上に水切りした(正確にはホエイを)プレーンヨーグルトをトッピング。

めっちゃ喜んで食べてくれましたhappy02こちらもがっついてました、、、

そして便乗した私たちも、、、

Cimg2483

しっかりお祝いさせていただきました。

続きを読む "コスモス通信 No.1"

| コメント (8)

4回目のBIRTHDAY☆

いつもこの「シトラスグリーンな時間」へお越しいただきありがとうございます。

最近更新もたまにしかできませんが、ひまつぶしにでも読んでいただければ

うれしいです。

今日、10月5日でライムは4歳の誕生日を迎えました。

Cimg2469

登録名は「GRANDEE(グランディー)」なんてかっこいい名前が付いていました。

Cimg2476

「ライム」=来夢は上のお姉ちゃんが命名。他の候補は「しろ」と「ケンシロウ」

「ケンシロウ」はあの北斗の拳の・・今のライムを見ればイメージ違うけどcoldsweats01

「ジュウザくん」ともっと仲良くなれてたかも・・?

「しろ」だったら・・「しろくん」と同じ名前だったんだなぁ~なんて考えてました。

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

あと2日で3か月になろうとするライムが我が家にやってきてから私のバタバタ

生活がはじまったのでした。

いつも私のズボンの裾に噛みついて・・引きずりながら用事をしてましたbearing

ゲージからは飛び出て脱走するし、壁や引き出しの取っ手かじってるし・・

台所で生の米を袋破って食べるし、レンジ台の下にもぐってでてこないしwobbly

ママは毎日振り回されていました。

Dvc00007_m

(はじめてのトリミング☆このころはまだ涙やけでてなくて真っ白)

6か月の頃からか酷い涙やけに悩んでいて・・1歳過ぎまではトリミング後の

きれいな時くらいしか写真も撮ってなかったのです。

だから・・こうして振り返った時写真がとても少ないですweep

Dvc00008_m

(私が1番好きな写真です)

お友達がされていたブログを見ていて・・自分もやってみようと始めてから

下手なりにがんばって写真も撮り続けています。

ブログを始めて2年半位になりますが、以降みなさんには色々な悩みを聞い

ていただいたり~アドバイスをしていただいたり~一緒にお出かけしたり・・

本当にうれしく思います。これからもどうぞよろしくお願いしますconfident

 ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

多分どこの子も共通の願い・・元気で、ゆっくり歳を重ねていって欲しい。

Cimg2457

これからもよろしくねwink ママと一緒にお散歩したり、お出かけしたりしようね。

続きを読む "4回目のBIRTHDAY☆"

| コメント (30)

10月になりました

昼夜の温度差が大きくなって・・すっかり秋めいてきた今日この頃。

気が付けばもう10月・・

私の心にも秋風吹いてます(ノ_-。)

夕べの甲子園では・・まさかの展開に泣き・・矢野選手の引退セレモニーに

涙しました。9回裏、、再び雨が、、涙雨やったね。

せめて最後、もう1度プレーする姿見たかったです。

私も39番のタオルを振りながら矢野コールしました。

   .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Cimg2456

心なしかライムの顔も悲しげに見えるママです。

もう先週のことになってしまいましたが、無事運動会も終わりました。

早朝からのお弁当作りもがんばりました。しめて8人前・・今年を最後に

一緒にお弁当食べることはなくなるので張り切りました。

Cimg2432

Cimg2414_2

唯一目立った活躍sweat01プラカード持ち。

Cimg2421

1年生のダンスはかわいい~登場はAKB48で。

Cimg2428

こちらは嵐の曲でフラフープ。

Cimg2431

毎年どこかでソーラン節

Cimg2439 Cimg2441

Cimg2444

Cimg2449

六年生は組体操。フィナーレはファンモンの曲でした。(夏の熱闘甲子園の歌)

最後のピラミッドは写真はありませんが、この日初めてみんな成功したらしいです。

感動する場面でした。

やれやれと思う気持ちと、少しさびしい気持ちが入り混じるような感じ・・

続きを読む "10月になりました"

| コメント (4)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »