« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

歓迎!!妖怪一族へようこそ~♪

thunder雷鳴とどろく秋分の日に・・それにふさわしい妖怪たちが集いましたshock

巷では「ゲゲゲ・・」が大人気ですが、こちらの妖怪はかわいいですよんheart04

おおきなお庭と手作りスイーツで有名なぽにょママ家にて、チービーズちゃん

のお披露目会兼ふぅたくんとぽにょちゃんのお誕生会☆でした。

Cimg2393

(ぽにょママ作)

今回参加の妖怪たちです。

typhoonキララちゃん・凛ちゃん&ぶーこちゃん・パパさん

typhoon赤飯くん・鯛飯くん&えるまま&パパさん

typhoonチャッピーくん&ぱむさん

typhoonふぅたくん&ふぅたママさん&パパさん

typhoonぽにょちゃん・そうすけくん・ハムくん・サラちゃん&ぽにょママさん

typhoonライム&らいむママ

Cimg2398

フレンドリーなふぅたくんはみんなと遊べてましたぁ。

キララ姉ちゃんがいたら、こわくない凛ちゃん。ハムちゃんと大きさ同じくらい?

Cimg2390

パパさんのお膝から降りられない・・赤ちゃん・鯛ちゃんあかんたれ親子(笑)

Cimg2391

チャッピーくん「おもちゃは離さないよ~」

Cimg2405

休憩中ZZZ・・ライムいつもの光景

23日に奈良で親戚の集まりがあるため、有給休暇を取ったらいむママですが、

うちからは・・若干いえとっても遠くて・・私だけ単独で参加しようか?と迷った

のですが・・京橋でキラ凛家carに拾っていただくことになり、ライム共々参加

の運びとなりました。

パピーちゃんかわゆすぎるhappy02

Cimg2380

サラちゃん

Cimg2385

みんな連れて帰りたい衝動にかられるながら抱っこしてました。

「ハムちゃん・サラちゃん、ようこそ~妖怪一族へ~」

Cimg2384

ママのぽにょちゃんと・・

Cimg2386

パパのそうちゃんと・・ハムちゃん

みんなでわらわら遊んだり、妖怪のママやパパに遊んでもらったり~

とても楽しい時間でした。

Cimg2406

そして各自お昼を持参したのですが、ぽにょママさんがサンドイッチも用意

くださったり、噂に違わぬおいしいロールケーキと洋ナシのタルト、マンゴー

プリンまで振舞っていただきました。ふぅたママさんのサンドもおいしかったぁ。

Cimg2412

Cimg2395

ワンズのためにサツマイモのおやつまで・・ぽにょママさん、寝込まないでね~

もう一点噂と違わなかったのは・・ぽにょママさんご自身。私は初対面でした。

おしゃべり好きな楽しいママさんでした。

途中から御主人とお嬢様も参加していただきましたが、「ハッピーファミリー」

という印象を受けました。

続きを読む "歓迎!!妖怪一族へようこそ~♪"

| コメント (12)

さぼりまくり・・

再開したのにさぼりまくりのらいむママですcoldsweats01

その間に少し季節も進みましたね・・もう彼岸の入り、22日は中秋の名月です。

ライムも夏の間使っていなかった方の屋根付きのベッドにまた帰ってきました~

Cimg2371

まだ冷え冷えマット在中ですが(笑)秋を感じています。

さぼっているのはブログだけでなく、どこにもお出かけもしてない・・

少し涼しくなってきたしお出かけもしようね~

で、こんなん買って

Cimg2377

入ってみたり~しています。

Cimg2375

Cimg2376

欲しい色のバッグがもう一つ小さいサイズしかなくって・・悩んだんだけど

サイズでこの色に決定しました。こちらで正解でした。

軽いから、電車族の私には助かります。ポケット付いてるし~

そろそろ活動再開!!

お天気が心配だけど・・23日は少し遠出しようね~

続きを読む "さぼりまくり・・"

| コメント (6)

今月のトリミング

ちょっと過ごしやすくなってきましたね。

涼しくなってきた今頃が夏の疲れが出て、体調崩すことがあります。

みなさん気を付けてくださいね。

前回お盆のお泊りの時にカットしてもらったので、まだ1カ月経ってない

ですが、今後のスケジュールもあって・・今日トリミングしてもらうことに

しました。

今回も注文は同じ

   club 身体は5ミリ

   club 顔は丸く

   club おめめ周りはすっきり

   club お耳そろえる程度

   club しっぽは身体とのバランスよくカット    です。

Cimg2367

Cimg2368

まったく・・やる気なし(笑)

続きを読む "今月のトリミング"

| コメント (14)

ショックです(涙)でも・・お疲れ様でした

Cimg2354

やっぱり・・ライムくんもどよ~んってなってる?

ママはとってもショックで・・weep凹んでいます。

Cimg2350

涙・・涙の会見。会見のVTRをみても・・新聞の記事見てもcrying涙がでました。

怪我から復活した姿をまた甲子園でみたかった・・優勝争いを演じている

今年、夏には自分が1軍にいては1人働ける選手がベンチに入れないと・・

自ら2軍行きを志願。最近は若虎の指導にも力を入れていた矢野選手。

2度の優勝を導いてくれた立役者です。本当にお疲れ様でした。

待ってます・・もう1度ユニフォームを着て、グランドに立つ姿。

続きを読む "ショックです(涙)でも・・お疲れ様でした"

| コメント (8)

夏休み終~了。そして今頃ですが・・

今日から9月になりましたね。でも・・・この暑さはいつまで続くんでしょうgawk

あんなに賑やかだったセミの声はなくなり、夜には秋の虫が鳴いてはいます。

娘も今日から新学期。宿題の絵や作文、作品などを持って登校していきました。

はぁ~やれやれsweat02終わらせるためにスケジュールを立てたり、アイデアの提供、

結局手伝ったり・・私もがんばりましたcoldsweats01

「ちょんまげぷりん」の映画を観た放送感想文、禁煙ポスター、エコクラフトの

小物入れとエコたわしの編み物をしてみました。

ライムは私が仕事でいない日はお姉ちゃんと留守番をしていましたが・・

一緒に昼寝ばかりだったみたい(^-^;

Cimg2347

あはっ、何故か冷え冷えマットを折り曲げてお使いになっているライムです。

「みなしゃん、お久しぶりでしゅ。僕は元気でしゅよ~」

夏休み中は、帰省時の義父母宅でのお留守番やキャンプの時もがんばって

お留守番していてくれました。年に1度の試練を今年も乗り越えました(*゚▽゚)ノ

キャンプは一族総出なのでホテルにお泊りでした。

今は安心して預けることができるので、以前に比べて気持ちが楽です。

トリミングもお願いしているショップにお願いしています。

その様子をお店のブログに乗せていただいています。8月12・13日お泊りがんばり

ました。もしお時間ありましたらどうぞ~日付を選んでいただければ見られます。

petspepeさんブログ 記事一覧

いつもマルチーズのお友達と遊んでる成果でしょうか・・一緒にお泊りしていた

お友達とも仲良くできていたようですconfident

家に帰る前にしていただいたトリミング、今回お写真も撮ってないほどのさぼり

ようで、実際のところキャンプの後片付けでそれどころでなかったママですぅwobbly

お店で作っていただいたミニカレンダーでごまかしてみます。

Cimg2346

はい、こんな感じですsweat01

続きを読む "夏休み終~了。そして今頃ですが・・"

| コメント (12)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »