« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年7月

暑中お見舞いでしゅ

梅雨明け後ず~~~っと暑い日が続いています。

今日は九州・四国地方は雨だとか?明日?今晩から?はこちらも雨に

なりそうです。

ただ、雨が上がるとまた猛暑が続くみたいですのでみなさんも体調管理

に気を付けてくださいね。

beerpenguin暑中お見舞い申し上げましゅyachtwave

Cimg2282

「僕はク~ラ~とお友達でしゅ。そして、こうして水浴びなんかして夏を乗り越え

ましゅ。」

Cimg2237

「というか・・ぼくはこれ好きじゃないんでしゅけど・・」

ご心配をおかけしましたが、おめめの再診に行ってもう大丈夫ということで

シャンプーをしたんですよねcoldsweats01

今週末より実家へ帰省したり~恒例のキャンプへいったりとちょっと忙しい

日が続きます。

ですので・・少しの間放置状態になるかと思われますsweat01

お返事も書けないと思うので、コメント欄も閉じさせていただきますね。

続きを読む "暑中お見舞いでしゅ"

野球ネタ&病院へGO・・

まずは野球ネタから~

今日行きたかった「ダイアモンド・ドリームス@OSAKA」へ行ってきました。

100721_111318

現12球団の選手会長のユニフォームです。

ありゃ・・1個足りない・・すみません横浜入ってませんでしたsweat02

その時代を代表する選手の品物や今活躍中の選手のものまで展示されて

いました。

100721_111227

JAPANのユニフォームやメジャーへ行った選手のものなどもありました。

100721_105533

こちらは↓藤川投手のグラブ

100721_105314_2

こちらはななママさん、アラシママさんへのサービスショットです(笑)

100721_105604

他、野球アート展もあったのですが、こちらは撮影厳禁。

ユニークな作品も多く楽しく拝見しましたよ。

私はどちらも写真ダメやろ~とカメラ持参してなかったので、携帯で

急きょ撮影。

この中に、グッズ売り場があったんですが・・阪神百貨店で他球団ものを

見るという新鮮な経験しました。

また、月曜日に義父と娘たちは甲子園で試合を観戦。

Cimg2157 Cimg2211

Cimg2174 Cimg2182

Cimg2180 Cimg2168

Cimg2214

これらの写真は娘が撮影してきましたcoldsweats01

この日は兄貴金本のホームランで勝利good

写真も同じようなのがいっぱいあるのですが(笑)出番がなく怒ってる子が

いるので、野球はこの辺で置いといて~

20100712_cimg2048

「僕ね~トリミングがんばってきれきれしてもらったでしゅよ~annoy

1週間以上前のことですが・・おそくなってごめんね~

続きを読む "野球ネタ&病院へGO・・"

| コメント (12)

浴衣着てカフェへお出かけ♪

梅雨明けした途端・・sunめちゃ暑いです。

お出かけしたのは先週なんで、まだまだ梅雨。小雨の降る日の出来事です。

Cimg2123

お邪魔したお店は、西宮の「MAX&LAURA」さん。

Cimg2085_2

Cimg2089 Cimg2088

お店は明るくて綺麗でした。

(若干イメージに反する状況が写り込んでいること をお詫びします)

参加メンバーは・・横顔でごめんよ~「メイちゃん」&かめ子さん

Cimg2066

「こうめちゃん」&ウメコさん

Cimg2067

「しろくん」「小太郎くん」&YUKAママさん

Cimg2068

Cimg2086

偶然男子は浴衣姿での参加となりました。

そしてうちの「ライム」です。

Cimg2076

初めてお邪魔したお店だったのですが、かめ子さんがオフ会のコースを予約

してくださってました。びっくりしたのはそのお料理coldsweats02

1500円のコースで、食べきれないくらいの量でしかもおいしかったです。

Cimg2060 Cimg2069

Cimg2070

Cimg2078

Cimg2081 Cimg2062

Cimg2106

サラダ&野菜スティック、写真にありませんがスープもありました。

そしてドリア、パスタ3種(海老とほうれん草のクリームソース・茄子と豚肉の

トマトソース・梅風味の冷製パスタ)、デザートとドリンク付き。

こうめちゃんが、身を乗り出しているように・・わんこ用にも豪華なランチ。

これも料金込みsweat02利益でるのかしら?と心配になります。

続きを読む "浴衣着てカフェへお出かけ♪"

| コメント (11)

寝姿いろいろ~

今日はわりと湿気が少なくてさわやかなお天気sunになりましたね。

昨日はうちのパパが甲子園に行ったにもかかわらず・・勝ったのでhappy02

最近ウナギのぼりのタイガースの調子upに機嫌のよいらいむママです。

(うちのパパが行くと勝率悪いんよね~来週も行くらしいですが)

うちのぼっちゃまも暑くてダラダラしております。

Kakoftazfgemcp3tgdxh

ON THE ウォーターマット

冷え冷えマットも大活躍してます。

そしてカバーを洗った時、法事でひいてあるようなお座布団に・・・

Kakobz2ajjztwgrsv3qk

周りのシワは見なかったことね(^_-)-☆

座布団カバーかけてたからね・・ソファーのカバーも上にもひとつ掛けてたのを

洗濯中。いっぺんに洗えなかったお天気だし・・(;´Д`A ```と、まあ言い訳ね。

Kako6oyehsodrxldijkc

ちょっとお犬様風(笑)

続きを読む "寝姿いろいろ~"

| コメント (16)

元気でしゅよ

先週は何かバタバタしていて、、なかなか更新できず。

お散歩もままならないお天気もあり、お写真撮るようなイベントやお出かけも

なく、、時間がある時はライム同様ダラ~っとしておりました。

ライムは暑い中、食欲も変わらず(多分・・体重増加間違いないなぁ~)お留守番

にはエアコンが入っていたりして元気に過ごしてますよ~happy01

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。fish..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。fish..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**.

不定期に届くお隣さんからのお魚さんが久しぶりにやってきました。

私包丁さばき全然自信がないんですが・・釣りが趣味の御主人さんが毎回GET

されたお魚を持ってきてくださいます。そのまま・・

Cimg2033

イサキかな?

もうご飯も終わっていた時間だったし・・今から料理する気力もなかったのでsweat02

下処理だけして翌日煮付けにしました。

ウロコを取るだけで汗だくになる私でした。お魚さんはおいしいんだけどね~

続きを読む "元気でしゅよ"

| コメント (8)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »