« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

冷え冷え~

雨も続いて・・お散歩も思うように出来ないこの頃です。

気温も急に上がってきましたねsweat02

雨の日もジメジメベトベト・・湿度もきついです。

ライムも涼しい場所を求めて、フローリングの上じかに寝ていたり毎年の事

なんですが玄関の土間でベターっとしています。

そして冷え冷えGOODSも大活躍します。

去年のマットを出してみると~なんかジェルが目減りしてる感じdown

せっかく気に入って使ってたんですがペラッペラッになってしまいました。

ということで、冷え冷えマット買いました。

Cimg2029

暖色系の明かりの下で撮ったためかこうして見ると色がsweat01なんですけど

ペンギンさんの絵に惹かれて(水色なんだけど・・)購入。

お値段の割に分厚くていい感じ。ライムのベッドに使っています。

このペンギンさん、タラたん・ろくんも愛用中でしたhappy01

ウォーターマットの方はたくさんのお友達が使ってるもんね~heart04

少しでも体感温度下がって、快適に過ごして欲しいと思います。

続きを読む "冷え冷え~"

| コメント (18)

妖怪一族の会♪ Ver.2

「12時を少し過ぎる頃~(oh No!) 残酷なMonster~

                    ・・・君の叫びで~僕は目覚める~♪」

今回はかっこよく嵐で決めたライムくんです。

Kakolqxw8maogm3w7pbt

「洋風にしてみたでしゅhappy01

何でこの曲かっていうと~昨日は「妖怪一族の会」に参加して気分が盛り上

がってたんでしょう・・

注)「妖怪一族の会」とは、妖怪のように長生きな家系のごく近い親戚さんの

  集まりのことである。

参加メンバーは、

Kakocnxyltkyatq6ta1b

えるままさん&えるぱぱさん&える娘ちゃんと赤飯くん・天むすちゃん・鯛飯くん。

幹事御苦労さまでした。

Kako8eugxoizhq5wls8n

ふぅたママさん&ふぅたパパさんとふぅたくん。

えるままさんと共に副幹事をしていただきました。ありがとうございました。

Kakovf48qfuhn2vjaxrv Kakovbmixyk10nvk3tez

ぶーこちゃん&キラ凛パパさんとキラ凛姉妹。

Kakoydyntinobfn8cjdl

ぱむさん&パパさんとチャッピーくん。

Kakomyoxa5v7ogbrhvyq

uriさんとミルちん。

父の日の昨日、パパさんの出席率高く~かわいい子供たちからのいい

プレゼントになったのではないでしょうかconfident

続きを読む "妖怪一族の会♪ Ver.2"

| コメント (20)

復活、そして神戸♪

神~戸~~泣いてどうなるのかぁ~♪

Cimg1932Cimg1933

Cimg1941

哀愁漂う背中で歌っております。

これがわかるあなた、お歳がバレますわ(笑)

お友達と一緒にモザイクまでお出かけしてきました。

004_2

「ひさしぶりでしゅ、ホンマンくん。」

001

003

お昼はこちらで~「DOG GARDEN CAFE」さん。

おしゃべりに夢中のママ達・・カフェでの写真ゼロcoldsweats01

ホンマンかあタンさんが予約入れていただいてて・・こちらの3枚の他お写真

もいただきました。

何から何までありがとうheart04

続きを読む "復活、そして神戸♪"

| コメント (10)

どっちかな?

久しぶりに携帯の機種変更をしました・・充電する時電気がついたりつかな

かったりし始めたんで、壊れる前に買い替えました。

携帯会社を変更して新規で買えばもう少し安くなるのかなぁ~?でもそれを

したくない訳もあるのでcoldsweats01機種変更です。

少し前からお高くなって・・大きな出費だぁwobbly

まだまだ使いこなしていないらいむママです・・

帰り際にドコモのおねえさんからもらった冷え冷えグッズ。私はライムに~と

喜んだんですが、今は娘に占領されています。

Cimg1926

どっちがあざらしさんでしょ~う?

続きを読む "どっちかな?"

| コメント (14)

日陰に限ります

日曜日の甲子園は暑かった~sweat02

もちろん試合も熱かったんですが、風もなく温度もどんどんup

試合開始直後・・タイガースがチャンスを迎えた頃・・

私たちのすぐ前席の方が、熱中症による脱水症状で倒れ担架で運ばれ、

続いて警備員に連れられ救護室へ行く若者もおりました。

初回の攻撃はわけが分からないうちに得点が入ってた次第です。

案外急に暑くなった気候に身体がついていかないこの時期が多いみたいです。

みなさんも、こまめな水分補給と涼しい場所で休憩をとるなどしながら楽しみ

ましょうね。

前回はやけbeerだった我が家も、今回は勝利の美酒に酔いました~

(結局・・勝っても負けても飲むってことやんsweat01

虎ファンの義父も一緒にいきまして・・少し早いけど、いい父の日になりました。

パパが一緒だと・・勝率低いんですが~今回は快勝で・・本人もうれしかった

んでしょう・・隣の席のソフトバンクファンの男の子にお菓子振舞ってましたcoldsweats01

ライムのお散歩コースは陰が少ないので、時間によっては変更する季節に

なりました。

先日もいつものコースを変更していきました。

Cimg1908

続きを読む "日陰に限ります"

| コメント (10)

晴れ着姿御披露します

暑くなりましたねsweat02

こう急に温度が上がると・・身体がついてかない・・

といいつつ明日は熱~い甲子園へまたまた出動good

最高気温30度くらいになるとかならないとか・・がんばります。

Cimg1766

「いってらっしゃ~い♪」

「ライムくんお留守番よろしくね」

使いまわしですがcoldsweats01

まぁ、ある意味我が家ではこれも晴れ着なんですが~

ずっと以前から作っていただきたかった晴れ着をやっとお願いすること

が出来ました。

時期的に、本格的に活躍するのはまだ先になりそうですが

少し早目にお披露目いたします。

Cimg1888

あはっ、袴じゃなくてお振袖で~す。

続きを読む "晴れ着姿御披露します"

| コメント (16)

お友達とOAPへ♪

暑いsunくらいの日曜日、またまたtrainでライムとお出かけしてきました。

待ち合わせの場所から~お友達の行きつけの公園でtoilet休憩して

まずはランチへ。

「manyB」さんのテラス席はわんこOKです。

私は日替わりパスタランチをいただきました。ライスorパンがおかわり自由

です。お値段も財布にやさしい価格で、お得ですsign03

Cimg1855 Cimg1858

Cimg1857

調子に乗ってパン食べ過ぎましたcoldsweats01 

このお店に連れていってくださったおともだちは・・・

Cimg1856

「はーい、チャッピーだよ♪」

私は食べるのに忙しくて・・もう一人のお友達、ここでの写真ありましぇんでした。

続きを読む "お友達とOAPへ♪"

| コメント (8)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »