« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

久しぶりの・・

2月におかっぱ王子になってから~2か月以上経ちました。

少しだけお耳も伸びてきましたhappy01

でもまだくくった感じが納得いかないのよね・・

Kakoz4dn78gwmpv0ik7e

こんな感じぃ。。。なんか幼い感じよね。。

「パパの加齢臭付きお布団の上にて」

続きを読む "久しぶりの・・"

| コメント (10)

甲子園に参上でしゅ♪

さて、お散歩行きましょうか~

この日は月曜で、試合はお休みDAYな球場の周りをテクテクと・・・

Kakosum2gh750t3hlhct

「ここが甲子園球場でしゅね・・虎さんいないでしゅけど」 

さぁ~出発!

偶然この日同じ赤色のお洋服で(*^-^) なんか仲の良いカップルみたい(笑)

男の子同士なのにねぇ~

前にも書いたことがあるんだけど、マー君とライムはお誕生日が一緒なんです。

1年マー君がお兄さん。(ちなみにホンマンかあタンさんとママも1歳違い!立場

逆だけどね(;´▽`A`` あはっ)

続きを読む "甲子園に参上でしゅ♪"

| コメント (6)

「XuXu」さんのお庭で

19日の月曜日、ライムとお出かけしてきました。

行き先は???ここはどこでしょう???

Kako2m1gty7rrsizdqdy

Kakoroc4hl26s5nwyaes

そう、ここは甲子園球場でございます。

この近くのお家カフェ「XuXu」さんへお邪魔しました。

Cimg1544

普通のお宅の1部をカフェとして開放されていて・・小さなお子様連れの場合

など予約すれば個室もあります。

近くのママさん達に評判なようで、この日もママチャリがいっぱいでした。

わんこはお庭のテラス席のみOKです。

Kakohlibiaknes2aespj

入口脇にお庭への通路があります。

Kakocnnxfrnvskammzhs

御一緒してくださったのは・・かわいいホンマンと大好き韓国♪

ホンマンかあタンさんとホンマンくんです。

Kakolimkfwhhiujk1gge

ママ同志はたまに会ってるんですが、ライムはホンマンくんと約1年ぶり

の御対面でした。

続きを読む "「XuXu」さんのお庭で"

| コメント (4)

雨につきシャンプー

はあ・・今日もお休み=雨の1日でした。

午後からなら何とか朝の散歩は間に合うかと思っていましたが・・

朝からもう降ってました(´・ω・`)ショボーン

ならばいっその事洗ってしまおう~( ̄ー ̄)ニヤリ・・と、ママは考えたのです。

雨と何の因果関係もないんですけどね。

ライムは準備してる様子を遠目に見ながら……(ノ゚ο゚)ノ脱走を試みるも

ミ(ノ _ _)ノ敢え無く捕獲され・・ジャブジャブ洗われましたshine

Kakommwqs7sl8vsbrm6b

「シャンプーされたでしゅ・・」

続きを読む "雨につきシャンプー"

| コメント (16)

桜散らしの雨

今日はお休みだけど・・朝から雨rain

お散歩にも行けないね~

つまんないライムです。

Kakokfsrnjfzfgyzf93k

桜も昨日までかなぁ・・今日の雨は花散らしの雨らしい。

また来年だね。

続きを読む "桜散らしの雨"

| コメント (16)

散る前に急いでUPしなきゃ(汗)

御近所の桜も満開を過ぎ、散り始めています。

今年は花が咲いても寒い日が続き、花が長持ちしてくれましたね。

入学式にも色を添えてくれたようですconfident

cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

この前の土曜日、少し肌寒かったけどお天気は良かったので極近で

プチお花見(らしいこと)をしました。お弁当食べて~お散歩しただけ

だけどsweat01

急きょ思い立ったので、お弁当はコンビニで調達。

Cimg1480_2

Cimg1481_2

本当はここで↓食べようと思っていたけど・・この日はイベントがあって

無理sweat02でした。

Cimg1485

Cimg1486

Cimg1487

だって・・ライムの苦手なわんこちゃんがいっぱい・・

続きを読む "散る前に急いでUPしなきゃ(汗)"

| コメント (8)

お庭でランラン♪

お店の方に言ってもらって、食事の後お庭で遊ばせていただきました。

雨上がりだったせいか少し寒かったですが、みんな元気元気!!

danger前もってお断り

走るのが早いメイちゃんやビューンしてる小太郎くんなど・・私のコンデジでは

押さえられませんから~

何せライムはみんなと交わらず・・マイペースなお散歩をされるもんですから~

Cimg1453

続きを読む "お庭でランラン♪"

| コメント (6)

「船坂」でおしゃれランチ♪

心配していた雨も朝のうちに止み、かねてより楽しみにしていたレストランへ

行ってきました。 

宝塚から有馬温泉へ向かう途中・・西宮の山の方にある「船坂」さん。

Cimg1466Cimg1467

個室を予約するとワンちゃんも一緒に行けるそうです。

Cimg1392

お部屋も素敵でした~happy02

Cimg1391

メインをお魚かお肉かを選ぶコース料理でした。

まずは「オードブルの三種盛り」から始まり・・スープは「菜の花と桜海老」

でした。

Cimg1397

お魚のメイン料理は「すずきと帆立のグリルと春の野菜」

Cimg1398

私はお肉をお願いしたんですが・・人の料理撮って、自分のもどうぞ~

なんてしてるうち・・自分の撮り忘れsweat01 牛のステーキでした。

そしてデザートは「オレンジのパウンドケーキとバニラアイス」そして

コーヒーをいただきました。

Cimg1401

見た目も味もとってもおいしゅうございました。

ご一緒したお友達は・・

chokoboさんheartララちゃん・YUKAママさんspadeしろくんclub小太郎くん

ななママさんheartななちゃん・かめ子さんheartメイちゃん のみなさんです。

続きを読む "「船坂」でおしゃれランチ♪"

| コメント (10)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »