« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

juenさんへ

公園で休憩後、近くの町屋カフェ「juen」さんへ移動しました。

Cimg1366

Cimg1372

いい雰囲気のお店です。中庭のみワンちゃんOKですが、この日はそんなに

寒くなかったのでいけるやろうとここにしました。

Cimg1374

これは前のお店でデザート食べてなかったぶーこちゃんが頼んだダーク

チェリーのタルトです。おいしそ~

Cimg1375

私はアーモンドオーレを注文しましたぁ。

続きを読む "juenさんへ"

| コメント (8)

すっきりしておでかけでしゅ♪

土曜日はトリミングDAYでしたぁ~

今回身体は5ミリで、お顔はまあるく、お耳はくれぐれも切らないように

念をおしてお願いしました。

ただ・・今回はじめましてのトリマーさんで、お顔の感じがいつもとはちょっと

違うかんじになりました。お顔、すっきりしすぎ?

お写真は帰ってすぐ撮影したのでふんわり写ってますが、もう少しお鼻の

周りモコってしてた方が好きかなぁ~次回はその辺言ってみようと思います。

Cimg1323_2

おさげの道のりは遠い・・?

はい、プロ野球baseballセリーグも開幕しました~

ちょっと虎チックなお写真になりましたwink

Cimg1318_2

ライム:まだでしゅか?早くしてくだしゃいよ~

ママ:撮影料はおやつだけど~

Cimg1317_2

ライム:がんばりましゅ!

すっきりなったところで、お友達とおでかけしてきましたよ♪

続きを読む "すっきりしておでかけでしゅ♪"

| コメント (6)

雨ですね~(ー_ー)

3連休のお天気はまずまずでしたが・・黄砂すごかったですね~

日曜は風も強く、花粉も飛んだんでしょうね~

昨日娘はくしゃみがとまらなくなり、私はお目目の周りがかゆくなりました。

連休だったのですが・・私は土曜お仕事で、パパは和歌山方面に釣りに

でかけていなかったので、私たちはお友達と出かけた以外のんびりとし

ていまして・・ライムは退屈してました~

普通に河川敷にお散歩へ行った様子ですcoldsweats01

Cimg1309

ご近所の桜は・・

Cimg1301

日当たりのよい場所は少しづつ咲いてきてましたhappy01

続きを読む "雨ですね~(ー_ー)"

| コメント (14)

ぽかぽかお散歩

今日はお休みなので、「笑っていいとも」みながらお昼を食べてましたdelicious

そう言えば・・先週の月曜日同じ番組みた時、手相をみる芸人さんが

テレフォンショッキングでの1/100アンケートしてました。

質問は「両手にますかけ線のある方?」で、ますかけ線ってのは・・

横一直線な線のある手相(説明へたsweat01

片手は多いらしいですが、両手は少ないらしく・・会場にはいらっしゃい

ませんでした。ロンブーの亮さんがそうでしたが、ストラップはもらえなかった

ねぇ・・。

この手相をしてる人は強運の持ち主だとか・・政治を司ったり、成功する方

が多いみたいなんですけど~豊臣秀吉・徳川家康や田中角栄元首相、最

近ではダウンタウンの浜ちゃん、福山雅治さんなんかもそうらしいです。

で、私も両手ますかけ線なんですけどぉ・・・なんででしょう?

何も成功してないしぃ~何も掴んでないですけどぉ?

まぁ・・もちこさんに自慢できるくらい?(爆)

Cimg1293

昨日はいいお天気sunでぽかぽか陽気でした。

お散歩日和なんですが・・パパの会社の方に赤ちゃん生まれたので、病院

へみに行ったり、買い物があったりでお留守番のこの方。

朝のうちにちょっとだけお散歩へ行くのがやっとでしたgawk

続きを読む "ぽかぽかお散歩"

| コメント (12)

ひな祭りオフ♪

ひな祭りから2日過ぎた金曜日、素敵な街芦屋の「G cafe」さんに

お出かけしてきました。

Cimg1225 Cimg1224_3

駅からの道のりで・・迷ってしまったらあかんと思いまして、少し早目に

家をでた私。お陰で迷うことなく予約時間約30分前に着きましたcoldsweats01

みなさんが来られるまでの間に写真撮ったり、個室の方に案内してい

ただいてゆっくりさせていただきました。

Cimg1226_2 ライムは部屋の中をクンクン探索して

ました~

とても落ち着く内装で・・夕方になるまで

ずーっとここで過ごしましたよ。

そうしてるうちに次々とお友達が到着

Cimg1229_3

されました。

↓はソファーを確認中のライムです。

Cimg1230

「こんにちは~」

Cimg1244

Cimg1233

ワンたちにはお水とミルクをいただいて、ママたちもランチをいただき

ました。

Cimg1240 Cimg1241

Cimg1242 Cimg1243

ビーフシチューがなかったのが残念だったけど~私はナシゴレンを。

ロコモコもオムライスも上海風やきそばもおいしそうだった。

実は・・この後居心地のよさから長居して~デザートも注文しちゃい

ました。

Cimg1273

これはかめ子さん注文のワッフルチョコバナナ。私はこのプレーンを

いただきました。

あと・・季節の抹茶シフォンケーキも食べてらっしゃったんだけど・・

あっと思った時には遅かった。

食べ物もおいしかったし、ゆっくりと落ち着けるいいカフェでした。

また行きたいなぁ~

予め申しておきますが、今回私のお膝にいっぱい来てくれたララちゃん

と、動きの早いメイちゃん、私のお口を気にいってくれたじゅっぴーくん

のお写真が余りなかったの・・ごめんねcrying

Cimg1250

そうそう・・今回集まった名目は「ひな祭りオフ会」でした。

chokoboさんが用意してくださったケーキをライムも分けてもらってうまうま

しました。ありがとう~heart04

おまけ↓

Cimg1252

名カメラマンのママたちが必死でケーキを撮影中、ママを待ってるお子

たちです(笑)

Cimg1256

「ケーキまだかちら~?」

続きを読む "ひな祭りオフ♪"

| コメント (10)

モ、モヒカン?

今日は甲子園での公式戦チケット一般発売日につき、休みを取った

らいむママですcoldsweats01

先行発売されてるものもありますが・・だいたい毎年初日にGETします。

学校もあって平日はなかなか難しいし・・週末は競争率高いので気合が必要。

我が家はみんな揃っていくのは数回なので、対戦カードを吟味しなくちゃ。

巨人戦は別売だしね。交流戦や夏休みのチケットを確保しました。

Cimg1202

「ママ・・なんか用意してましゅね・・僕はわかってましゅよ~」

ガタガタの壁は見なかったことにしてくださいbearing

ママも掃除機ぶつけたりするけどね・・ライムがかぶりついた痕ですgawk

Cimg1199

「だって・・こっちはお風呂でしょ」

嫌な予感は的中したようです。

続きを読む "モ、モヒカン?"

| コメント (21)

トイレ事情

オリンピックも終わりましたね・・らいむママ燃え尽きてますwobbly

最後、スピードスケート女子団体追い抜きの銀メダルで有終の美を飾って

くれました。惜しかった・・

女子フィギュアは悔しかったけど、みんながんばってくれてweep涙ものでした。

201002260013spnavi_2010022700002_th 2010022600000207jij_vanpspoview000 201002260013spnavi_2010022700014_th

2010022600000092jij_vanpspoview000 2010022600000159jij_vanpspoview000 2010022600000211jij_vanpspoview000

2010022600000073jij_vanpspoview000 2010022600000075jij_vanpspoview000 2010022600000069jij_vanpspoview000

夕べのエキシビションもすばらしかったですhappy01

2010022800000080jij_vanpspoview000 2010022800000091jij_vanpspoview000 2010022800000097jij_vanpspoview00_3

また4年後が楽しみです。

1つ前の記事の使いまわしじゃないんですけどね・・

Cimg1196

やっぱり今日も外ハネです(汗)同じお洋服だし・・

「ぼくなぁ~こんなんもらってん」

Cimg1198

キッザニア甲子園に行った娘が、ペットショップで作ったものです。

Dvc00078_m

↑作ってる様子

続きを読む "トイレ事情"

| コメント (2)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »