« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

今年1年を振り返って

残すところあと僅かになりました。

大掃除やら用事は完了しておりませんが・・大みそかになっても、状況は

そう変わらないと思われるcoldsweats01我が家です。

今年は四分の一ほどお休みをしてしまいましたが、この拙いブログにお越し

いただきありがとうございました。いろいろなアドバイスなどコメントもたくさん

感謝しております。

来年もぼちぼちと続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致し

ます。

思えば・・今年はたくさんの方にお会いできた1年でした。

大きなオフ会にも参加させていただいたり、お出かけのお誘いいただいたり。

ライムも私もお友達が増えましたhappy02

それもこれもブログをしていなかったら、知りあうことのなかったお友達です。

これからも、いろんな事を教えてくださいね~お願いします。

Cimg0792

↑我が家の「はみだし王子」ですheart01

続きを読む "今年1年を振り返って"

| コメント (14)

ブル足遊び♪

週末は冷えましたね。日本海側は大雪snowだったみたいで・・土曜は1日

家の中で籠っていたらいむママです。

明日から徐々に気温も上がるようで、暖かいX’masxmasになりそうですね。

今年も実家から季節の風物詩が届きました。

代わり映えもしませんが

Cimg0788 Cimg0787

いつも同じ島の同じ生産者さんのみかんを送ってきます。

とても甘みが強いおいしいみかんです。

小さい時からみかんに囲まれていたので、特別好きというわけではないの

ですが・・これは喜んで食べます。

売り物にならないみかんなど、コンテナ単位で頂いたり・・年末の餅つきでは

みかん餅・・学校で土曜は「ジュース給食」もちろんポ○ジュース。

そんな子供時代を過ごしてましたcoldsweats01

果物の糖分は意外に高いので食べすぎには注意ですが、みかんはビタミン

豊富で風邪の予防に効果あり、ガン抑制の成分も含まれる優れものです。

袋ごと食べると食物繊維もとれ、皮を干してお風呂に入れると入浴剤のように

温まった身体を冷めにくくしてくれる実験をTVでも見ました。

1日1~2個食べるのがよいようですので、みなさんもどうぞ~

そしてライムは・・ボッサボサですが元気ですよ。来週やっとトリミングです。

お正月はキレキレして迎えないとね~

続きを読む "ブル足遊び♪"

| コメント (8)

みんなでお散歩&プレゼント

おいしいハンバーグとパンでお腹もいっぱいになりsmileみんなでお散歩へ。

Cimg0764

Cimg0765

落ち葉いっぱいの公園をみんなで歩いたり~走ったり~(ライム以外coldsweats01

ハプニングもあったけどhappy02楽しいお散歩になりました。

(ハプニングの内容は・・きっとじゅっぴーブログで明かされるsign02ので、ここでは

触れないでおきます)

続きを読む "みんなでお散歩&プレゼント"

| コメント (2)

クリスマス会♪

13日の日曜日、「xmasクリスマス会 IN バーグデリシュー」に参加してきました。

私&ライムは初shineバーグデリシューということで・・舞い上がってました。

後で・・と思っていたお店の外観写真も・・結局撮り忘れ・・いつもと違う

upテンションのライム・・ペース配分間違えてすぐにダウンsleepy

夏のオフ会でも予定が合わず参加できなかったので、この店に行くこともなく

今年も終わってしまうかと思っていました。誘っていただいてありがと~heart04

Cimg0759

参加メンバーは

ララちゃん&chokoboさん じゅっぴーくん&もちこさん ななちゃん&ななママさん

しろくん・小太郎くん&YUKAママさん そしてライム&ママです。

続きを読む "クリスマス会♪"

| コメント (10)

ちょびっと更新♪

みなさん御無沙汰しています。

11月・・小学校の図書ボランティアは忙しくなります。ちょうど読書週間

があるんです。イベントや委員さんのお手伝いで2~3週間バタバタします。

クイズラリーや読み聞かせ・・スタンプカードと引き換えに景品出したり。

それもどうにか終わりましたが・・まだ私的にバタバタが続いておりまして、

もう少し生活リズムが落ち着くまでお休みさせてください。そして、今回も

コメント欄の方は閉じさせていただきますのでご了承くださいconfident

こちらの方はこんな感じでゆっくり過ごされてますよ~

Cimg0646

冬場はおおむねモハモハなライムでございます。夏場は5ミリバリカンで

短くしておりますが、私が寒がりなせいか?寒そうに感じるので・・

カットの間隔も開き、長めにカット。この前もシャンプーにお顔だけ部分

カットしました。お首は天然ファー状態coldsweats01

年末にはすっきりする予定です。

Cimg0644 Cimg0645

こんな感じのライム&ママですが・・この前ちょっとお友達と会ってきました。

長いですが(笑)よかったら読んでください。

続きを読む "ちょびっと更新♪"

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »