« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

親愛なる皆様へ

ちょっとこのところ私バタバタしておりまして・・理由はいろいろあるのですが、

落ち着くまでしばらく更新をお休みします。(思いつきで書くこともあるかも

しれませんが・・)

今回はコメント欄も閉じさせていただきます、すみません。

Cimg0576 Cimg0587

また落ち着きましたら再開したいと思いますので、よろしくお願いします。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

学校給食費の調整で(払いすぎた分を現品支給)持って帰ってきたものを

お供えされるライムです。

Cimg0640

「貢物でしゅ。これぜ~んぶ僕のでしゅよ~」 ガン見のライム。

Cimg0642

去年はリンゴだけだったけど・・今年は自然学校もあったし、5年生はメロン付き

でした。

皆様のところには、こっそり(?)伺いますね。すみません。

Cimg0394

「どうじょ、よろしくです。」

コスモス畑へようこそ~♪

何度もネタにしてるコスモス畑ですがcoldsweats01 金曜日お友達が遊びに来て

くれました。

暑いくらいのよいsunで、見にきた人でいっぱい・・幼稚園や保育園の園外保育

など・・団体さんがcoldsweats02

11時頃に待ち合わせだったのですが、みなさんお弁当など食べながら、咲き

揃ったコスモスを見物されていました。

な、なのでライムはほとんどスリングIN状態でした。そしてお友達もカートで花見。

コスモス畑のお写真はほとんど無weepです。

Cimg0606 Cimg0605

Cimg0603 Cimg0604

ゆっくりできなくてすみませんでしたぁ~

そして・・移動しやすい場所でお昼をとカフェへ移動。近くのドッグカフェ2軒で

迷ったけど、1軒はお店がこじんまりと小さめなので・・ほかのdogが来られた時

ガウガウ始まると大変かと・・時々お邪魔するZERONEさんへrvcardash

ここには小さなランがあるのですが、順番ミスbearing先にランへ行けばよかったの

のに、ママたちのお腹の事情を優先したため先にランチしたら・・・

後でランに大きい子たちが入り・・行けなくなりましたぁsad

お友達をちゃんとご紹介します~

Cimg0631 Cimg0634

しろくんと小太郎くん、YUKAママさんです。

Cimg0609

そして「モハモハなライム」です。

日替わりランチをいただきました。見た目以上にボリュームありました。

Cimg0626

YUKAママさんが注文されたおいもさん・・残りはお持ち帰り。なると金時。

Cimg0628 Cimg0629

ライムもしっかりおよばれしました。ありがとうございました。

店内をウロウロ~わらわら~ゆっくりさせていただきました。

Cimg0613

Cimg0624 Cimg0615

Cimg0619 Cimg0622 Cimg0627

途中でちっちゃいトイプードルちゃん(3か月)家族が来られて、めっちゃ

気になるライムでした。ご挨拶しに行きましたよ~大胆にもランへcoldsweats02行か

れましたぁ。

いつもお声をかけていただいてありがとうございますhappy01

すっかりしろくんと小太郎くんと仲良しになれたライムと一緒にまた遊んで

下さいね。

日曜にも・・思いがけないお友達がコスモス見に!!それは・・誰でしょう?

私の都合がつかなくて・・顔を出しただけだけど・・美人さんにスリスリしました。

(あっ、もちろんママさんも美人さんだから~)ライムは行けなくて・・せっかくの

ツーショットを逃してくやしがっています。お写真を撮る暇も(カメラもなく)なし

です。わかった方はコメントに!(笑)

| コメント (16)

僕の好きなもの

寒さも少し緩んでるのかしら?今日もお天気がいいって朝の予報では

言ってたのに・・ほとんど曇り空でひんやり~月曜からの冷え込みに、

とうとう床暖つけてしまいました。

そうすると・・この方は自分のベットでなく、こうして昼寝です。

Cimg0602

「床がぬくぬくでしゅ~sleepy

ライムが好きな遊びはspadeおもちゃ投げspadeです。

カミカミ用のロープでも、たまごちゃんでも、ぬいぐるみでも・・全部投げて欲しい

みたいですsweat02その時の気分でおもちゃ箱から選んで持ってきます。

そんなおもちゃの中に一緒に入ってるこれは?

Cimg0599

某「○ーパーカップ」っていうファミリー用箱アイスのカップなんですけど。

ライムは何故か初めて目にした時からこれがお気に入りheart04

持ってくるだけじゃなく、自分で投げたりひっくり返して押して遊んだり・・

はじけhappy02ます。

Cimg0597

ぼけぼけだけど~こんな感じで突進してきます。

まぁ、このアイスばっか買うわけでもないのですが・・カップが壊れてしまうと

(唯一破壊されるおもちゃです)ついついまた新しいものをと、買ってしまうママ。

ライムは庶民派でよかったわ~「○ーゲンダッツじゃないとアカン!」とか言わ

ないからね。(ママはこっちのが好きだけど)

この時期のお決まりネタで・・コスモスは枯れてしまうまで、嫌でも付き合って

いただきます!

Cimg0586 Cimg0590 Cimg0588

青々してるのは黄花コスモスです。これからの開花みたいです。

十分中旬まで楽しめると思います。

Cimg0591 Cimg0592 Cimg0595

ちょっと寒々しい映像ですね・・全くやる気のないライムでした。

| コメント (12)

こんな夜はこれで一杯・・

すごい風ですね~気温もぐっと下がりました。

先週とはうってかわってのお天気です。こんな冷える夜は・・

これで・・bottle

Cimg0585

うん?そうです。私じゃなく、ライム飯のお話でしたcoldsweats01

これじゃよくわかんないですけどね~これは「おでん」なんです。

フード少しにトッピングしました。もちろんわんこ用ですよ。

においがまさしくおでんで、思わず味見したママ。

味は素材の味のみでしたdelicious でも、においだけで一杯いけそうです。

この前我慢できなくて開けてしまったのですが、今日のような日に取って

おけばよかった・・うまうまでしたよ~

先日宝塚オフ会の時にchokoboさんにいただきました。

Cimg0583

これですよ~向きがゆがんでますけどねsweat01・・↑「ミニおでん」

もちこさんにプレゼントしていただいた女の子ちっくなお洋服も一緒に。

これ、裾がひらひら~っとしてます。

分る人には分る?じゅっぴー君と一緒にフリフリできそうです(笑)

ありがとうございましたぁ。

今週はこんな天気になるというので、先週娘の熱が下がってから・・寝てる

うちにささっと行ってきました。

Cimg0567

「ふんっangry ママ・・最近ぼくの出番がなかったやん」

Cimg0573 Cimg0565 Cimg0575

横向きだと・・お鼻の低いの・・バレバレやね。

せっかく咲き揃ってきたのに、今週の天気残念です。

Cimg0570_2 Cimg0576 Cimg0569 Cimg0581

お写真バシャバシャ撮って帰ってきました。

「ライムく~んheart01これくらいで機嫌直してくれますかぁ?」

| コメント (18)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »