« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

最近の運動会は・・

土曜日は娘の運動会でした。

朝早くからお弁当作りに忙しかったママですsweat01というのも・・5時起床予定が

目覚ましの代わりに使っている携帯のアラーム・・設定を間違え目覚めると

5時46分になってましたshock

パパに先に場所取りに行ってもらい、どうにか後で追いかけました。

この日は特に暑かった!!場所取りといっても最近は・・みんないい具合に

涼しい影の場所が人気なのです。お弁当は涼しい場所で、カメラやビデオ撮影

はいい場所を確保したいという方が多いです。

Cimg0148 Cimg0150

Cimg0151

定番の「ソーラン節」4年生の踊りです。毎年どこかの学校で踊られています。

Cimg0166_2

昔ながらの「騎馬戦」 娘は↑もちろんデカイので馬(笑)

Cimg0171

こちらもいまだに大人気「ドラゴンボールZ」の歌に合わせたダンス。

悟空がいっぱい・・今もTVで「ドラゴンボール改」ってやってるし・・毎週日曜

パパも見てますcoldsweats01

Cimg0173 Cimg0178 Cimg0180

5年生のリズム縄跳び「ボギー大佐」noteに乗って。ピンとこないあなた?

「さる~ゴリラ、チンパンジ~」のリズムですよ!

これは今風ではなかったんですが・・入場は、女子=細マッチョ 男子=ゴリ

マッチョポーズでした。そして退場は・・ソ○トバンクでお馴染みのあの曲・・

Smapが出てきそうな感じでした。

Cimg0191 Cimg0193

Cimg0195

6年生の組み体操は何度見ても感動して、我が子でもないのにweep

今年はGreeen(eは何個だっけ?)の「キセキ」をバックに最後の挨拶を

していました。

中学ではダンスなどが無くなって、走るか競技かになるので今のような運動会

は来年で最後やな~と少ししんみりしました。

今日出番のなかったこちらの方・・

Cimg0200

ムスっと登場。「どうせ僕はお留守番でしたよ」

| コメント (16)

公園へ

夕べ完成間近の記事を消してしまい・・心が折れ・・今書き直しております(涙)

そして・・わかってはいましたが・・セリーグの優勝決まっちゃいましたね。

Decoa_389_2  ガーン!!な虎でございます。あきらめずにCSに進んで

          欲しいと思っています。ラッキーちゃんもお祈りしてます(笑)

Decoa_415

では、本題にもどります。

シルバーウィークも終わりました。我が家は少しだけ出かけましたが・・渋滞が

半端じゃなかったです。

そんな合間に公園へ行きました。この日はお天気も良く、ひなたは暑いくらい。

Cimg0126

落ち葉など秋の雰囲気です。そして木々も冬に向かって準備中でした。

Cimg0128 Cimg0127

木陰をお散歩したので、涼しくライムも抱っこをせがむことなく歩いてくれました。

Cimg0138 Cimg0130

帰って気づいたのは・・正面のお写真がなかったことsad

Cimg0132

Cimg0134 Cimg0136

この後、以前にも行ったカフェでお昼ご飯をいただきました。

久し振りに行くと、メニュー増えてるし~看板犬のダックスちゃんが劇的に

おとなしくなっていましたcoldsweats02

最近お客様わんこの写真を壁に貼っているそうで、ライムも撮影してもらい

ました。いつものようにバックINでよいこにしてたんですが・・

後で来られた親子ワンちゃんに、恐ろしいくらいにライム激吠えshockガウりまくり

ました・・ですのでお写真はこの2枚だけです。

Cimg0142 Cimg0143

看板犬には全くだったので、彼のお好みの問題らしいです・・。

今後ご一緒していただくみなさま、お気を付け下さい。

| コメント (10)

画伯に感謝☆感激☆雨☆嵐

じゃ~んshine

届きましたよ~present

長期順番待ちを覚悟してたんですがね・・こんなに早く頂いていいのでしょうか?

待っていたのは、こちらです。

Cimg0120

周りのごちゃごちゃしたものは、見なかったことにお願いします。

ライムくん検査中。ぼくのもの発見!

強奪事件勃発annoy

Cimg0121_2 Cimg0123

赤たまごちゃんがライムおもちゃ箱の仲間入りしました。ありがとうdog

お待たせしました。

みなさん御存じ まるっこ☆ジュウザ♪ の

じゅっぴーくんのお姉ちゃん「姫画伯」の力作をご覧下さい。

Cimg0122

やさしいタッチでしょう~heart04 なんかライムがかわいく描かれてるでしょう~

ライムフラダンス踊ってるでしょう~(笑)

これだけでも感激なのに・・他にもたくさん、もちこさんありがとうございました。

大切にします。

姫ちゃんもいろいろ忙しいのに描いてくれてありがとうheart01

きっといいことあるよ~

そして、今日ライムのフードなどを買いに行った帰りちょこっとランへ。

夏の運動不足で体重upなライムくんの運動強化期間に入りました。

まぁ・・ランで周りをとぼとぼとグ~ルグルすることで知られるライムですが、

貸切なので思う存分クンクンして周れました・・

買い物に気をとられ、カメラを忘れてきましたsadなので・・携帯のみでお伝え

します。

Dvc00067_m Dvc00068_m

Dvc00069_m

ランでいっぱい歩けましたhappy02

なのに・・とっても疲れたようすで休憩をとるライムでした。

Dvc00070_m

ライム以上に走ったママは喉がカラカラで・・このあとアイスレモンティーを

飲んで帰りました。

| コメント (12)

眠い秋の日

今日からやっと娘が学級閉鎖から解放され登校していきました。

ホッとしているママ&ライムでございますヽ(´▽`)/

特にライムはゆっくり昼寝もできず・・何かとちょっかい出されておちおち

寝てられません。宿題をすると2階へ上がるのも、無理やり連れていかれたり。

Cimg0114

こんなんさせられたり、

Cimg0115

きちゃない布臭わされたり・・これは赤ちゃん時から愛用の毛布だった( ̄Д ̄;;

元綿毛布も今ではボッロボロで形をとどめず、紐状になってます。

思いっきり汚れてるのはお許し下さい(*_ _)人

繊維が弱って余り洗えない上、洗うと匂いが変わると洗濯させてくれない。

まるでワンみたいに匂いに執着してます。

でもこれがないと寝れないらしい・・首に巻きつけ中尾彬のようにネジネジに

なってますヽ(*≧ε≦*)φ

いい気候になってきて、最近眠い(´~`)。゜○

ライムも眠い・・

Cimg0116

だんだん・・

Cimg0117 Cimg0118_3

そしてとうとう・・・(´△`)Zzzz・・・。o○

Cimg0119

ここに写ってる別の毛布は健在です。

| コメント (12)

違いがわかる男?

まずは誕生日ネタを少し引っ張ります。

土曜日、まぁ~学級閉鎖中なんですが・・予約してたりなんかしたので

久々マスク持参で映画に行きました。誕生日プレゼントとして「20世紀少年」

Dvc00064_m

ともだちの正体見てきましたwink

そして、お誕生会で頼んでいたケーキは・・

本当は「嵐の桜井くんのケーキbirthday」希望だったんだけど、写真じゃ難しいとお店

の方に言われまして・・

Dvc00065_m_2

こんなんにしました。これ一応Hey! Say! JUMPの山田くん(゚ー゚;

写真は無理ということで、某コミック誌に連載されている山田くんのキャラを

ケーキにしてもらいました。

話は変わりまして、本題の「違いのわかる男」 とは・・

夏場なるべく日陰の多い道を選んだりしながら散歩してます。それを知ってか

知らずか?ライムはもちろん日陰好きheart01

いいのいいの・・ライムくんが涼しかったら、ママはsun日焼けして真っ黒でも。

ライムの色白うらやまし~lovelyなんて言わないわ・・

Dvc00066_m

(以上携帯にて撮影)

元々端っこ好きなだけ?毎日こうやって日陰を選んで歩いているライムくん。

どうやらその違いがわかる男のようです。

Cimg0113

「そうでしゅよ~僕はわかるんでしゅよ。

 おねえちゃんがおやつ持ってるのも知ってましゅよ。」

目線の先にはもちろん・・

シルバーウィークみなさんはどこかにお出かけですかぁ?

はぁ~今回は1日予定が入ってるだけ・・20日なんて、パパと娘は会社の人達

と遠出して・・ママとライムはお留守番sad 誰か遊んで~~~

| コメント (16)

久し振りのお散歩とトリミング

昨日予告したように、お散歩の様子を。

久し振りに河川敷に行きました。

昨日の朝は涼しくて風も吹いてる・・出る時はcloudだったので、思い切って

足を向けたのでした。

Cimg0087

しか~し、到着したころからsunになり少々暑かった(;´д`)トホホ…

Cimg0085 Cimg0090

陰を求めてトコトコ・・

Cimg0092 Cimg0095

木陰で休憩中~

もうコスモスの種まき終わったんかな?トラックで水まきしてました。

またきれいに咲いたら紹介しますね。

モサモサMAXまではいってないけど・・内心あと10日はいけるかも?と思い

ながら、来月のカットの日程を考慮して少し早めにお願いすることに。

トリミング後のライムで~すshine

Cimg0101

Cimg0105 Cimg0109

お耳の毛が大分伸びて、お散歩の時にクンクンすると引きずってしまうので、

2cm切ってもらいました。下が揃って・・ジュリーくんと一緒だぁhappy02

そしてまっちろになりました。ママが忙しかったので、薄汚れてましたからね。

今回もがんばってくれました。御苦労さま~

でも・・体重が・・100g増えてるcoldsweats02

この前病院では変わってなかったので、この前お散歩をセーブしてたからかな?

ちょっとがんばらないと・・ね。

| コメント (16)

HAPPY BIRTHDAY☆

Cimg0084

「ぼくじゃないでしゅ」

昨日は下の娘の誕生日birthdayでした。

11歳になり生意気盛りでございます。が、小さい時はかわい・・かったぁ。

陣痛が始まって19時間50分かかり産まれました。

今流行り?の立会出産だったのですが・・これは後悔しましたweep

ドラマでは、男性が気を失ったり、手を握って励ましたりするシーンが

うかびますよね!

しかし・・体育会系なうちのパパは・・助産師さんやドクターの横に並び・・

それどころではない私に「腰に力が入ってな~いannoy」だの「体がゆがんでる」

だのとずっと指示をしてくるshock

「痛い思いをしてない人が言えることだわ」と心で思いながら・・耐え

そして産まれた時も、「ほら頭出た~」とか「はい、産まれた~」とでっかい声

で説明してくれたのでした。

すっかり出番を奪われた助産師さんが「お父さんそっくりな女の子ですよ~」

そしてパパはぐったりの私を横目に、わが子を抱いて記念撮影に臨んでいた

のでした。

Cimg0079

何はともあれ・・ケーキでお祝い。大きいケーキは今度の日曜日の誕生会

に予約してるので、当日はショートケーキで。

presentはママは「20世紀少年」の映画に連れて行く。パパにはゲームソフトを

買って欲しかったのに・・勝手に10月3日甲子園で野球観戦になっていました。

そして、私の妹に頼んでいたpresentが届きました。

Cimg0097

そしておまけ・・

Cimg0096

ハウス食品とバーコード入りcoldsweats01でした。

Cimg0093

「ぼくのお散歩の記事は、次回にもちこしでしゅか・・」

はい、お願いします。明日はトリミングだしね~

追伸です。

とうとう怖れていたことが・・娘のクラス学級閉鎖になりましたsad

他の学年も数多く出ています・・来週の水曜まで休みだって・・

すぐシルバーウィークもあるのにね・・

| コメント (10)

すみません

コメントが書き込めないって・・メールをいただいたんですが・・

他にもそんな方いらっしゃいますかぁ~?

特にこのブログに該当するメンテナンスや障害の報告はないのですが

何分にも・・こんな事に弱いわたし・・

もし、ご迷惑かけていたらすみません o(_ _)oペコッ

懲りずにまた来てくださいね。

Cimg0056

| コメント (12)

お散歩です

ここ数日バタバタして、みなさんのところでコメント残せてませ~ん。

読み逃げすいませ~ん。

お散歩はちゃんと行ってますよ。

この日は出発が遅くなったので、日陰の多いコースへGO!

少し距離は短くなりますが、いいお天気だしこちらにしました。

Cimg0068

Cimg0070 Cimg0071

「クンクン・・こんな所はたまりましぇ~ん」

Cimg0072 Cimg0073

「涼しいでしゅ」

Cimg0076

歩いたのはここまで!このあとは抱っこで帰りましたとさ。

そして毎日の日課をしているライムです。

ブログを始めたばっかりの時1度紹介したことあるんですが・・

洗濯物を取り入れにかごを持つと、何をしてても飛んできます。

Cimg0058

そして2階へ上がるんです。

Cimg0064 Cimg0067

「お手ちゅだいします」

毎日こうして付いて上がり、私が取り入れるのを待ってます。

かごは洗濯物に占領されるため、抱っこして降ります。

何が楽しいんだか・・わからないけど。

| コメント (6)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »