« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

ふたたび・・

朝晩は過ごしやすくなっています。

長い梅雨rainが終わり、夏sunになったかとおもったら・・もう秋mapleに移り替わろう

としています。

そして最近ふたたびニュースでも騒がせている「新型インフルエンザ」10月末

がピークだと新聞に載ってました。5月の騒動で休校になった影響で、いつも

より早くこの辺りのschoolは2学期がはじまりました。

夏休みも高校野球などで感染が伝えられ、2学期が始まるとまた集団感染を

心配されてました・・その通り、娘のクラスも始業式の時点でそれで欠席する

児童がおり、今日他の学年1クラス学級閉鎖になりました・・

もう運動会の練習も始まってますし、3日後の水泳記録会の練習なども続いたり

結構体力つかってるので、みんな心配。また休校にならないよう手洗いうがい、

よく食べsleepy十分取って気をつけてほしいです。

Cimg0034

「みなさんも気をつけてくだしゃいね」

そして、前回の誘拐事件に関連してもう1つお伝えします。

九州で起こった誘拐事件、ヨーキーとマルチーズちゃんはまだ発見されて

おりません。引き続き情報を募集されています。

そしてそのブログを通じ、ここにお知らせくださった方がいらっしゃいました。

大阪でも誘拐未遂事件起こっています!

九州とは手口も違うようです。若い男性2人組で、飼い主に話しかけ油断させた

隙に犬をひったくろうとしたそうです。かなりの力で強引なやり方です。

白ワゴン車を使っているようですので、みなさんも注意するにこしたことはないと

思います。

幸いにも今回は未遂に終わりましたが、もしかしたら犠牲者がでてるかも

しれません。

Cimg0036

「は~暗い世の中でしゅね・・」

「そんな人たちばっかりじゃないんだよ・・でも気をつけようね。」

今日、近所のおばちゃんが言ってました。朝の散歩の時に迷子らしき柴犬?か

和犬(雑種かもしれないけど)を見かけたそうです。首輪がなかったけど、人に

付いて来るので飼い犬だったでしょう・・身体は茶、お顔は黒っぽい成犬らしい。

誰かさがしてる方いないかなぁ・・心配だなぁ・・

先週はがんばって記事をUPしました~今週はいつものペースにもどるかな?

ぼちぼち書きます。

| コメント (20)

ハウス生活

「僕じゃないよ~僕はハウス!出来ないからね~」

Cimg0027

「ん?何か変?

みなさん御心配おかけしてましゅ。あんよは大分いい感じだよ。

ママは僕の事心配し過ぎて、病院のおねえさんにも笑われてたでしゅ。」

足に気をとられて、気付けばお耳の中がきちゃなかったのでふきふきして

ただ今お耳乾燥中happy02

Cimg0028

サムライのようになってますよ。

Cimg0032

みなさんもTVCMでご存じでしょ・・ハウスのプレミアムナイトキャンペーン。

あのディズ二ーシーで嵐のライブがあるということで・・只今我が家は

「ハウス生活」を送ってる次第です。

まあ、たくさんは応募できないでしょうが・・運だめし程度。

娘は当たったら~という夢を見ながら食べてます。

Cimg0026

昨日はカレーでしたcoldsweats01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

あちこちのブログで呼びかけています。

             お  ね  が  い

福岡で誘拐事件が起こっています。

自宅の庭からヨーキーのききちゃん(♀)とマルチーズのねねちゃん(♀)が

トラックで連れ去られました。

もうご存じの方も多いかと思いますが、未だ発見されておりません。

情報もありません。

ブログのお友達の近くにお住まいで、仲良くされているお友達です。

関西でこれといってお手伝いする術もありませんが、みなさんに注意を喚起

すること、何か情報を持ってらっしゃる方、アドバイスできる方、などに呼びか

けすることくらいさせていただきたいと思います。

何かありましたら・・

   パピーのもこちゃん♪ までお願いします。

どうぞ、無事発見されますように・・

Cimg0033

「よろしくお願いしましゅ。」

| コメント (22)

あんよ痛いんかな?

他の記事をUPする予定だったけど・・

先にこちらを書いちゃいます。

昨日ふと気になって、今日診察してもらいに行ってきました。

一昨日1度「ドンッannoy」という音、ライムがコケました。その時は特に気になりません

でした。夕方、娘が散歩に行こうとリードを付けようとすると「ガルル~pout」と

歯剥き出して怒ってました。眠いんかな?娘とやから?

それでも散歩には行きました。

昨日、自分のペットソファーから出る時、cat発見!の時、また「ドンッannoy」という

音。1日に2度もコケました。さすがにどうしたん?って気になりました。

やはり夕方の散歩の時「ガルル~」でした。

で、夜観察をしてたんですが・・歩くのは普通。触っても怒らない、ちょっと嫌がる

感じ。走ると何かバランス悪いような感じ?びっこ引いてる感じでもない。

それ以外体調も別に変ったとこはありませんでした。

今朝は昨日とは全然違う感じでしっかり歩いたりしてましたが、hospitalで診てもらい

ました。関節など調べてもらいましたが、特に異常は見つかりませんでした。

可能性としては・・関節が抜けて元に戻った?、またはコケた時?に捻挫した

のが今は少し良くなってきた状態?だろうとのこと。

1週間ほどはお散歩も短めに調整し、急なダッシュなどをさせないで様子を見る

ことになりました。捻挫の場合治りかけの時無理をさせないようにということで、

しばらくは大好きなおもちゃ投げも禁止します。

家の中もフローリングの部分をもう少し、カーペット増やしました。

当のライムはその後元気にしてますhappy01 足を気にするような様子はないですが

気を付けたいと思います。

この前の土曜日に宝塚へいったお写真を少しだけ。

Cimg0020

リニューアルされ、行きたいと思っていた「MOBY DICK+Wan」さんです。

12時過ぎに到着しましたが、店内いっぱいでテラスしか空いてなかったので

少し待つことに。たくさんのワンちゃんが来ていましたよ。

Cimg0014 Cimg0017

Cimg0016 Cimg0015

私はハンバーグとパン食べ放題(ボリュームありました)、娘はパスタ、

ライムのおやつは、さつまいものささみ巻き1個食べた状態です。

Cimg0013

お隣の席のおねえさん達に可愛がってもらってうれしいheart04ライムでした。

| コメント (12)

夏休み回帰録・・・お友達と

もう約2週間前になります。

お盆前にお友達と会う事ができましたhappy02

うちのデカ小学生娘がuriさんちのタラろくん兄弟の大ファンlovelyなんです。

以前お会いした時に抱っこさせていただいてメロメロパンチheart02を受けたようです。

で、夏休みで比較的時間の融通が効く今がチャンス!とお願いしました。

お仕事お忙しいのに、お時間作っていただいてありがとうございましたhappy01

P8111642

そしてこの日の特別ゲストは~shine

③チャンネル!!!の③コロのママさん&三つ子ちゃんです。

Hni_0005

(娘がDSiにて撮影)

私たちみんなA市在住の「A同盟」なのでご近所のカフェ「ZERONE」さん

にお邪魔することに。はい、私ここならbicycleでも徒歩でも行けます~

誰か誘ってくださ~い!!

P8111587 P8111591

なにせ室内暗かったもんで・・亡霊写真続出・・使えるのがないcrying

カメラはこのときはまだ前のを使ってます。

P8111600 P8111604

この日、ライムとろくんはラヴラヴheart04でした。

P8111640

P8111617

↑③ママちゃんが除けたグリンピースが写ってたぁbleah

Hni_0003 Hni_0010 P8111662

P8111649 P8111677 P8111680

おぉぉ・・ボチュくんの正面が・・ないぃぃ・・

そして久々、ちょっと酔いそうcoldsweats01 娘撮影分も混じってます。

娘はゲーム機のDSiで撮った写真をスライドショーで見て楽しんでいます。

SDカードにコピーできるので、どうにかUPしてみました。

P7311574

今度はランもご一緒しましょうね~(マルにはちょうどいい大きさのラン¥300です)

UPがとっても遅くなったけど、その節はどうもありがとうございましたぁsmile

またお願いします。

夏休み中のお話は今回でおしまいpaperかな?

| コメント (10)

夏休み回帰録・・食べた物や買った物や・・

夏休みの間に行った所・・他には映画。

これまでの約10年、お姉ちゃんの時から~夏休みのポケモン映画続いて

ました。夏休みや春休みはドラえもんやディズニーもの、アニメなど子供向け

の映画に必ずといっていいくらい行きました。

今年、やっと・・ポケモン映画はもう行かない・・と言い、代わりに「ごくせん」

に連れて行けと言われましたcoldsweats02 

若い子ばっかりかと思いきや・・熟年夫婦らしき方々もちらちら。

毎年恒例のキャンプにも行ってきました。

雨もたいしたことなく、夜は寒いくらいの気候でした。

今年はお姉ちゃんのお友達も一緒、うちの家族、義妹の家族総勢10名の

大所帯でした。

そして、毎年夏休み中1度は野球観戦。普段は週末しか無理だけど、休み

だから平日もOKだし。

Dvc00045_m

そしていろんな物食べたよ~

P6261228 P6261232 P7031382 P7031386

いろんなお土産頂いたりしたけど、お写真はこれだけcoldsweats01

Cimg0012

そして最近実家から送られてきたのがぶどう。種類は「藤稔(ふじみのり)」

というらしい。いつもピオーネなので・・届いたよtelephoneをした時

「今年はピオーネじゃないん?」と言ったら・・「こっちのほうがピオーネより高い

ぶどうなんよ~」と言われたよ・・たしかにおいしかった・・です。ありがとう。

そして、最近買ったもの・・

Dvc00063_m_2

カメラです・・ずっと調子が悪くて・・撮ろうと思うと「ピコーンピコーンannoy」って

鳴ってカバーが開いてるって表示になるsad 

開いてないのに・・それでタイミング逃すweep

安いデジカメだったので、修理代考えると・・う~んthink結局新しいのを買うことに。

といっても、コンデジしか無理ですからっ!!

多分この機能も使いこなせないですからっ!!

特にここのっていうこだわりもないので・・店員さんに説明してもらい決めました。

そしてもう1つだけ。夏場はほとんど裸族なライム。夏物も何点かあるし、秋にな

ったらお洋服頼もうと思ってました。なのに・・かわいいモデルさんたちの誘惑に

負け・・2枚だけですが注文してしまいました。

Cimg0007

Cimg0005 Cimg0010

Cimg0009

女の子ちっくなお洋服が、また増えましたheart04

| コメント (10)

ご無沙汰しました

長いと思っていた夏休みも・・ダラダラと過ごすうちに終わりましたsweat01

火曜日から学校で小学校高学年の特別水泳がはじまります~27日からは2

学期に入るということで・・私の夏休みも終~了~です。

Cimg0001

「みなしゃん、元気でしたか?僕は元気でしたよ~ 

ウインクwinkライムheart04でしゅ。」

夏休み中、特にたくさん撮りためたお写真もなく・・(cameraなど諸事情により)

少しだけUPしていきます。

今回は夏休みに入ると同時に、実家へ帰省しました。いつもはairplaneで往復するの

ですが,やはり今年はETCの恩恵を受けるべくrvcarで往路だけ帰ったのです。

正確には¥1000ではなく、瀬戸大橋渡るだけで¥1000だったりしますが・・

ちょうどrainばっかりの時期で、あまりお出かけはできませんでしたが、20年ぶり

くらいに短大時代の後輩に会ったりしてのんびりしましたhappy01

復路は、寄り道して帰りました。行先は・・

P7241509

ship高速船で約1時間、広島へ~

P7241515

船を乗り継ぎ、まず宮島へ行きました。

P7241511 P7241514 P7241524P7241525 

P7241519

厳島神社のあたりは引いていましたが、鳥居まで歩いてはいけませんでした。

焼き牡蠣などをいただいてdelicious 島を後にしました。駅前hotelで1泊して、しっかり広

島風お好み焼きも食べましたよ。

翌日は娘の宿題も兼ねて・・

P7251559

P7251534 P7251557

資料館も見学し、社会科自由研究と関連図書で読書感想文の題材になりまし

た。

この日、新しいマツダスタジアムでオールスターがあり・・町中いろんなチームの

ユニフォームがウロウロ・・今年の成績を反映して・・阪神ユニ2人しか見つけら

れずdespair地元カープファンはすごかったです。

bullettrainで新神戸まで帰りましたが、豪雨の影響で遅れてました。

P7311561

盆踊りの日にゆかたを着てみましたheart01でも・・ちょっとぱんぱんのピチピチでした

happy02  あともう少し夏休み回帰録続きます。

| コメント (10)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »