« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

‘‘妖怪一族の会’’実施しました

少し前には雨の予報が出ていたのに、晴れ女パワーでしょうか?sunなお天気でした。

名前ばかりではありますが、今回幹事を仰せつかり副幹事をしてくださったぱむさん

と共にかなり早くにtrain駅でスタンバイOK!いざお店へrun

いかに張り切っていたかを紹介しよう~ライムもシャンプーして白くなったので・・私も

前日はP6261233 こんな「ホワイトニングマスク」なんてして・・またぶーこちゃん

の声がきこえる・・「合コンじゃあるまいし~らいむママ、地黒なんやし意味ないでぇ~」

その通りでございますけど。

始めからぱむさんに頼りっきりで・・二人でさまよい・・かなり歩いて・・着かない。

お店にHELPmobilephoneな、なんとお迎えにcarきていただき・・たどり着きましたsweat01

バスの運転手さんに聞いたんですけどね~道に迷うのも親戚さんの特徴かも?

出だしをつまずいてしまった私たちでしたが、無事親戚会の開催と相成りました~

今回名カメラマン多数に付き、私のお写真は報告用に徹します・・なにせ室内

でしょう?

今回お世話になったのは・・WAON(和音)さん 貸切にしていただきました。

P6281267

P6281328 P6281276_2

今回の会は大分前から開催を望まれていた親戚会、お互いみんな親戚さん。

近い間柄のメンバーです。

P6281245 

ここで待ってたらいいことあるよ~♪ チャッピーくん

P6281279

高貴すぎてなかなか近寄れずshine エルクくん(ごめん揺れてる~)

P6281271

親子 赤飯くんと鯛めしくんriceball 今回は男子部の参加でした。

P6281259

フレンドリー ふうたくんheart01 今からタンゴでも踊れそうな赤いフリフリだよ~

P6281251 

モデルはばっちり きららちゃん・凛ちゃん姉妹cherry

P6281264

いきなりエルク様にけんかを売ったライムcloverです。

P6281338

P6281364 P6281357 P6281354P6281309

集合写真では・・みんなが気が済むまで撮りまくりましたが、みんなよい子にしていて

くれました。「みんな賢いわ~」親ばか全開でしたぁ。

P6281325

マルチーズ似のふぅたパパさんに抱っこされてます( ´艸`)プププ

このあと、暑い暑いsweat02といいながらお散歩をしました。

P6281376 P6281377 P6281379 P6281380 P6281373 P6281374

この頃には・・すっかりマルチー’S家に馴染んでおりました。どうやらエルク様にも

許してもらえたようです。(最初びっくりさせてしまったけど)きっと8番目を狙ってまし

た。

うちのあまり歩かないガウガウ王子は、ふぅたんのカートにも乗せてもらってご機嫌

さんで帰路眠りに就きました。

暑さにやられた私は・・10時前に寝てしまいました。

最後になりましたが・・妖怪一族の説明を簡単に。

この筋の親戚さんは「妖怪のように長生きする」ということから・・この親戚の集まりを

こう呼ぶのだsign03

みなさん楽しい時間をありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

お写真期待してま~すheart04

| コメント (26)

新☆親戚さんと

この春に親戚さんだとわかった「としちゃんちのマルちゃん」と「ふみさんちの

チョコちゃん」にお会いするべく、日曜日迎賓館へいきました。

以前からお話をしていたのですが・・新型インフルエンザ騒動で延期したり・・

場所変わったり・・フットワーク悪くてご迷惑おかけしました。やっとの実現です。

しかし、何度も言いますが・・前例もあり、ここでのお写真は期待しないで下さい。

P6211124 P6211129

マルちゃんとチーズくん(としちゃんち)2ワンとも小さくておとなしかったですheart01

P6211147 P6211132

チョコちゃん(ふみさんとちょこママさんち)すごく積極的にあちこちのワンちゃんに

ご挨拶にいってました。右は「何かくだしゃ~いheart04」とおねだり中。

P6211136

P6211138 P6211152 P6211164

ライムはと言いますと・・この日何がご機嫌を損ねたのか???

大丈夫だったのはマルチーズ ONLYweep

茶色の子が多かったせいか・・大きさがダメだったのか・・

「ウsign04 ガウガウannoy」喧嘩売ってばっかり・・ガラの悪いおっさんでしたsad

なので、リードを離せず、抱っこばっかりでございました。お写真もあまりありません。

P6211168 P6211171 P6211125

一応最初だけお料理写してみました。メインの料理は撮るの忘れました。

P6211180 P6211178_3

ぬいぐるみさんみたい~

P6211186  P6211192

ライム写真こんなんしかないで~sweat01 

あ~あって感じ・・・やっぱりここでの写真は酔います。

一応集合写真にもトライ

P6211199 P6211201 P6211219 P6211220 

そして最後の方ではみなさんお疲れな様子でした。

P6211223 P6211225_2

「もうねむねむでしゅ・・sleepy

昨日はどうもありがとうございました。ライムがあまり一緒に遊べなくてすみません

でした~

昨日の疲れが残るライムのぶちゃいくな寝顔でしめくくります。

笑って雨を吹き飛ばそ~う!!

今週はお仕事が入って・・明日からちょっと忙しくなりそう・・週末を楽しみにがんばろ~

P6221226 P6221227

| コメント (24)

お洒落なカフェで(続き)

うれしかったショット、念願かないました~

P6151106

そう、有名な「ななちゃんのあごのせheart04」そして・・この方も

P6151075

あごのせポーズです。おそろです。

まぁ、しれてるんですけどね、私の精一杯のお写真ズラズラ~っと見てください。

P6151046 P6151047

P6151053 P6151066 P6151069 P6151077

P6151071 P6151097 P6151093

ななママさんに抱っこしてもらってhappy02ごきげんライムP6151091

P6151092 P6151103 P6151101

P6151109  P6151112 P6151111

お昼休みが終わりでななママさんはお帰りになりました。お仕事の合間にありがとう

ございました。

暑~いのでカフェのはしごをしましたよ。お名前は?忘れちゃったけど・・この前

チャッピー君とななちゃんが行ってたカフェなんだけどなぁ~

お待たせしました・・室内に移動して、らいむママ本領発揮です( ´艸`)プププ

気持ち悪くならない自信のある方、ほんの少しだけどうぞ~

P6151126 P6151128 P6151131 P6151132 P6151119 P6151122 P6151138

ジュリーくんいっぱいパチパチ撮ったのに・・とんでもなくブレブレで・・泣く泣くカットcrying

ごめんね~ そして、↓ありがとう~

P6151153

みなさん、月曜はお世話になりありがとうございました。また遊んでくださいね~

| コメント (16)

お洒落なカフェでお友達と♪

梅雨も一休みな感じのこの頃sunです。

昨日は以前から行きたかったカフェに連れていっていただきました。

金曜と日曜日娘の小学校では学校公開日で好きな時間に参観ができるスタイル

の参観日だったので、昨日は代休日でお休み。でっかい小学生も一緒に伺いました。

ご一緒していただいたのは・・

P6151049

ぱむさん&チャッピー君  お店に行く前少し公園をお散歩しました。そう、いつも

チャッピー君が行っている丘です。木陰でしばし休憩中。そして、

P6151048

ジュリーママさん&ジュリー君  暑そうsweat02だね~

天気予報では曇り時々晴れみたいな感じやったのに・・すっごい青空・・めちゃ

いい天気だったぁ~

P6151050

ライムもまぶしくて・・こんなお顔(≧∇≦)

男子3ワンすっきりしてカフェへGO!

カフェはここ、行かれた方もお友達のブログで見た方もいるかも?

P6151051

「juen」さんでした。町屋風のカフェで中庭はワンOKです・・中庭なので、真夏になる

前に行こうと・・でも昨日も十分暑うございました。もうちょっと前に伺えばよかったで

すね~すみません。

P6151052 P6151063 P6151058_2  P6151065

P6151060

チャッピー君と仲良くしていたのがとってもうれしかったよ~なんたって従兄弟同士

だからね。ジュリー君もママさんがガウガウをとっても心配されてましたが、かわいい

もんです。大丈夫ですって!

頼んだサンドイッチが出来て、お写真っと。

P6151072 P6151086_2

ボリューム満点、大口開けていただきました。

そしてその頃、紅一点ななちゃんの登場です。ななママさんはランチタイムに

来ていただきました。

P6151088 P6151096

P6151105

かわいい女子の登場に、チャッピー君もライムもテンションuplovely

(違う意味でジュリー君も^m^)

P6151104

「ななちゃんはどんな男子が好きなんでしゅか?チャッピー君。」

いつになく積極的なライムでしたぁheart02ななちゃんにちゃんとご挨拶できてよかったね。

ライムのアピールにチャッピー君ピ~ンチsweat01かと思われましたが・・結果は・・ライム

の名誉のため内緒にしておきます。

酔いそうなお写真も、そうでないお写真ももう少しありますので「次回に続く」 とさせ

てください。

| コメント (16)

やっと観に行った

土曜日、行きたかった映画movieにいきました。

娘が行きたがったこともあったけど、やっぱこれは観ておかなきゃ・・

とライム君にはお留守番をお願いして伊丹のイオンモールにある映画館へ。

席は前日ネットで予約済。時間にも余裕でるし、今回はプレミアシート(もちろん

通常料金)取れたし、時間まで2Fの「パステル」でランチをしました。娘がここの

パスタとデザートのプリン(なめらかプリンブリュレ)がお気に入りなのでcoldsweats01

ここのイオンモールは4Fの「PET CITY」くらいしかワン連れで行けないのですが

このパステルの外のテラス席だけはOKらしいです。ただ・・駅への連絡口にある

このお店の前は結構な人通り・・そして午後からは日差しが・・勇気のある方は

どうぞ。

腹ごしらえをして映画を楽しみましたwink

映画は・・これでした。

090613_105421

午前中、人がいない時に携帯で撮影(娘に笑われながら)よかった~この時に

撮ってて。ボケボケやけど、ほんとは一緒に並びたかったけど、映画終わった後は

・・若者でごったがえしてました。おばちゃんはよう撮らんかったわ。

野球好きの私・・そして阪神好きの私にはこの上なく楽しめるものなんですよ。

詳しくないあなたに・・登場人物の名前はほぼ、阪神に在籍していた、いる選手の

名前をもじったり、組み合わせたりしているのですよ。ちなみに市原隼人演じる

「アニヤ」・・実在のアニヤはパパの遠い親戚さんらしい・・でも私としたらどっちか

っていうと市原くんのがよかったかも・・

今日は長いお留守番をしてくれたライムの写真が・・・ない。

ごめんね~明日いや、今日は一緒にお出かけだからね。 

| コメント (4)

雨はやです

梅雨入りして、まさしくその通りな昨日のお天気rain

お散歩行けないしね~退屈だね~

P6101047

おおあくび・・・

P6101049

すねて、ゴロゴロ

そして、私たちの知らない間に事は着々と進んでいたのです。

P6101050 P6101051

P6101052

犯人は・・他にいないね。ペーパー ホルダーの中から取り出したトイレットペーパー

は、祭りの後のようなことになってました( ̄Д ̄;;

うちのトイレは引き戸なので、ライムくん自分で開けて入るんよね・・

P6101048

???・・・「誰か侵入者のしわざでしゅかね?」

今日は朝からいいお天気sun これからしばらくは大きく崩れないって言ってたけど。

雨が続くと、先が思いやられます。

この前、夕方のお散歩で久し振りにお友達に会いましたよ。

もう日が暮れてたので、きれいに写ってないですがご紹介します。

P6091027_2 P6091032_2

ラフくんとりんちゃんです。そうそう、この前お洋服をいただいたトイプーちゃんです。

女子にはさっぱり興味のない(人気のない?)ライムですが、りんちゃんだけは一緒

に遊べるんですよ。

P6091044 P6091024 P6091016 

このときは、ラフくんのママさんにおやつをいただいて食べてる所です。

若者のようにコンビニ前でたまってましたcoldsweats01

| コメント (10)

お散歩してます

金曜日に、ママたちは甲子園に今シーズン調子が上がらない阪神に喝を入れに

いってきました。生ブラゼル砲見てきました・・正確にはtoiletと売店に行ってて・・

見てないsweat01間が悪~

090605_185341

そして・・カメラ忘れるし・・でもでも、虹見ましたよ!!ジェット風船あげられなくても、

六甲おろし何回も歌えて、それはそれでよしでした。

そして今週水曜くらいまで忙しいママですが、ライムのお散歩はちゃんと行ってます。

P6081005 P6081000 P6081006

こんな感じや、

P6080999 P6081002 P6081003

こんなん付けたり、

P6081007

これも忘れないで、

P6081010

鯉さんも見たりして、

P6081008

元気にお散歩してるよ~

| コメント (14)

女子服、免許皆伝?

お散歩で会うトイプードルちゃんが、もう小さくなって着られなくなったお洋服を

譲って下さいました。女の子のりんちゃんribbon

夏活躍しそうなワンピと冬用のコートでした。娘が散歩に行った時なので、私は

直接お礼を言えてないのですが。「サイズが合わなかったら処分して下さい」と

のこと。まだそう着てないと思います。で、試着してみました。(後で見てみると、

すごいブレてましたsweat01

P5300981 P5300984 P5300992

ちょうどいいじゃありませんかぁ~ありがたくいただくことにしました。

女の子にお下がりをいただくとは・・女子服も一人前ですねぇ( ´艸`)プププ

何か・・衣装持ちになったライムくんです。

P6010996

みなさんは、↑こんなの買っちゃう方ですか?それともその手には乗らない方ですか?

私・・結構ミーハーかも?すぐに・・話の種に・・買っちゃう方です。TVも見てます。

そして、この前ライムがガウガウしちゃったお習字の先生なお友達に頂きました。

P5300995

壁に掛けて飾ってます。そのお友達のお嬢さん(下の娘と同級生)が明日から

膝の検査入院することに・・CTやMRI、悪い部分の組織検査などするそうです。

どうかよい結果がでますように。ライムも一緒に祈ってます。

| コメント (20)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »