« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

夏バージョンですよ

お天気rainだった木曜日、ライムはトリミングに行ってきました。

諸事情から今回のトリミングはお友達に紹介してもらい西宮まで行ってきました。

ガーデンズのそばです。以前からこのショップの事は聞いていて、是非ここでお

願いしたいなぁ・・と思っていたのです。予約もインフル騒動中ということもあってか

希望通り入れられました。

トリマーさんとお話して、身体は5mm、顔は丸く、オメメの周りはすっきり、お耳は

揃えて、しっぽを少し切ってもらうようにしました。

普段は送迎もお願いできるのですが、今回は仕上がり後連れて帰ります。

待っている間、紹介していただいたホンマンかあタンと一緒にガーデンズでランチ。

そして、ショップをブラブラしているとmobilephoneに出来上がりのお知らせが。

お迎えに一緒に行っていただきました。いろいろありがとうございました。

P5280978 P5280980

カレンダーとチェックシート。場所によって少し違いがあるかも?体重は2.5kg

でした。仕上がりはこちら。

P5280947 P5280952 P5280955

好きなおリボンとバンダナを選んで付けていただけますが、バンダナおまかせに

しました。ショップのブログにも載せていただいてました。

そして、韓国に旅行に行かれたホンマンかあタンにお願いしてたsportsも楽しみでした。

今ウォン安なので・・お安く購入してもらったぁscissors

P5280977

事前にお願いしてあったものです。

では、簡単にファッションショーです(ちょっと、人相いえ犬相悪いけどsweat01

P5280959

P5280957 P5280964 P5280967 P5280971

「似合ってましゅか?」

| コメント (14)

ミニ親戚会

水曜日の昨日、ぶーこちゃんがお休みということでランチ行こか~という話になり

お出かけしてきました。

水曜日はお仕事が忙しいのに、御一緒していただいたぱむさん&チャッピー君。

ただでさえ貴重な時間を・・私、道に迷いまして・・大阪天満宮駅から迎賓館まで・・

徒歩7~8分のところを20分以上かかった・・wobbly最初おもっきし反対向かって

行ってたし。もうあかん・・とmobilephoneでHELPを求め、汗だくで到着しましたぁ~

予め言っておきますが、室内写真に酔わないようご注意くださいね~最近どこかで

聞いたな~このセリフ。

↓従兄弟のチャッピー君  

P5270867 P5270870

↑キララちゃん(叔母さん)と凛ちゃん(親戚さん)

そして、なぜかバッグINの写真ばかりのライムです。

P5270884

P5270863 P5270875 P5270887 P5270889

みんな食べたかったパスタランチはちと時間がかかるので、今回は今日のランチの

ハヤシライスを食べました。写真撮るの忘れてるしcoldsweats01

食べながらでも盛り上がる話happy02 ずっと以前から開催を望まれている親戚会の話題

やら、その他ベラベラ・・

P5270904 P5270896

ぱむさんはランチだけだったのですが、また時間のある時に押しかけますね~

昨日はありがとうございました。

恒例の集合写真は・・はっきりいって全くダメダメでした。が、勇気を出して載せてみ

ます。

P5270916_2

うひゃ~キララちゃんが・・

P5270928P5270933

P5270935 P5270937

チャッピーくんとバイバイした後、しばらくねばり、その後川沿いをお散歩することに

しました。ぱむさんに写真の撮影スポットを聞いていながら、らいむママ&ぶーこちゃん

はベラベラしゃべりながらお散歩。あっと気付くと通りすぎてたしweep

P5270942

あの辺だよね~反対側まできて撮ってみた・・・

P5270940

外だとキララちゃんもちゃんと写ってます(笑)

P5270938

たいして歩いてないのにすごく疲れて爆睡するライム。

P5270946 P5270944

凛ちゃんが遊ぼう~ってしてくれても・・女子に積極的でない(男子にしか相手に

されない^m^)草食男子ライムの見つめる先には・・

P5270945

草食女子ーズの姿がsweat01おいしそうに食事中~

あっちいこうか?こっちいこうか?ウロウロした珍道中でしたぁwink

これでも筋肉痛になるくらい歩いた気がするのに、家まで歩こうとしたぶーこちゃん。

さっきのらいむママのように反対方向に向って・・遠~くでパパさんに保護されたと

いうおまけ付きでした( ´艸`)プププ

また遊んでくださいね~

| コメント (14)

チキンレッグ?

夏に向かって、今年二株だけですがゴーヤ(スーパーゴーヤらしい)を植えています。

西側の窓には簾をしたりしてますが、緑のカーテンなるエコらしい・・でも、どの程度

なのか?よくわかってないので、今回お試しをすることにしました。それに、ゴーヤ

ばっかしできてもねsweat01娘は・・ゴーヤは苦手なので・・賛成派ではありません。

琉球朝顔がいいらしい。

P5230852 P5230853_2

どんだけ出来るか楽しみです。ライムはゴーヤ好きなんですけど・・食べさせていいん

ですよね?誰か教えてください~

P5230861_3

「毎日毎日退屈でしゅ。カモさんこないかな~」

P5190837

「今日は来なかったね~カモさん。」

いつもこの2羽が来ます。御夫婦かしら?

P5230860

「もう~おちりばっかり撮らないでくだしゃい。」

「ごめんね~このおちりがかわいいのよ~」

娘はこのおちりからあんよが、どうしても「骨付きのとりもも肉」(クリスマスとかよく

売られてるチキン)に見えるらしいhappy02

今週はとっても退屈で落ち着かない時間を過ごしたライム君でした。

月曜日からは娘もマスク着用で登校です。

P5230858

| コメント (26)

いかがお過ごしですか?

関西の新型インフルエンザ問題、大変です。うちは一番感染者の多い兵庫県。

そんな中、家の中で元気に過ごしておりますよ~

P5200844

「ぼくもマスクしてお散歩に行ってましゅ」bleah というのは嘘です。

が、近所の畑の中の道を通っている人でさえ・・マスク姿みかけます。

娘も学校も習tい事もすべてお休みになり、担任の先生の定期訪問で届く宿題と

通ってる学研教室から届いた宿題はしなくちゃなんですけど、外に出られず退屈

しています。運動もせず、ゲーム&DVD漬けの毎日です。元気で休みやからお外

で遊んでる子もいるのですが、先生が巡回の時見つけて怒られてます。

娘も缶詰になってるし、私もゆっくりお買いものという訳にもまたそんな気分にもな

らず(できれば人混み避けたいし・・)そこで最近近所のスーパーで始まった制度を

試してみることに。

P5200846_2

まぁ普段は、bicycleで一走りするし、週1コープさんにも来てもらっているので特に必要

性を感じてなかったのです。この際ですので、今日のお昼に配達に来てもらいまし

たぁ。女性の配達員さんが2名で来られました。もちろんマスク着用で。女性の方

だと、何でも安心して頼めるかも?雨など買い物が辛い時便利だと思いました。

ライム君は、病院からのお葉書もらってフィラリアのお薬をもらいに行ってきました。

P5180835_2 P5180834_2

ついでにフロントラインを垂らしてもらいました。そこで・・体重測定の結果2.6kg

冬場に比べ200gUPですdespairお家の体重計だとだいたいしかわからず・・たくましく

なった背中を見ては体重増を確信しておりました。もともとが小さい子なので、肥満

とかではないのですが、このまま増え続けないよう注意されました。

それで今回はお薬は3か月分、フロントラインは1回分のみもらって帰ることに・・まめ

に体重チェックしに行きます。

フロントラインをした後はいつもの凹むライムです。

P5180836

退屈してる娘に邪魔されてゆっくりできないライムくんのかわいいおちりをみて頂いて

今日はおしまいです。

P5200847

| コメント (20)

お散歩行って、お風呂入って

昨日はちょっと涼しい感じ?朝からお日さまカンカンsunということもなく、ゆっくりの

お散歩スタートdash いつものコースのつもりが、ママ友からmailto

娘のお友達のママであると共に、お習字の先生で娘も教えていただいてます。

「普段運動不足やから、一緒にお散歩させて~」とのこと。ということで、河川敷に

足を伸ばすことになりました。

P5150797

ライムもちょくちょく会ってるんですが、お友達は元々dogが苦手sweat01だそうです。

しかし、妹さんが愛護センターから譲渡されてdogを迎えられてから触れ合う機会

が増え大分慣れた感じ・・でも積極的に抱っことかは・・もうちょっとかな?

ライムはベロベロしたいし、遊んで欲しいのでアピールしてたけど腰引けてたわ。

おまけにdogって、苦手な人って何でか?わかるみたいで・・抱っこしてくれへんの

やったら~ワンワンimpactとなり・・余計に怖がらせてしまったり。悪循環な感じでした。

P5150799

イキがってるライム・・オラオラな感じangry

P5150800

「ごめんなちゃいでしゅ。またいっしょにお散歩してくだしゃいthink

10時過ぎに出て、帰ってきたのは12時少し前。結構歩きましたよ~

行きはドンドン歩いていたライムくん折り返し帰りは、抱っこ抱っこcoldsweats01いつもの

通りでした。しかし、河川敷の草があっという間に伸びていて、草むらに入らな

いように注意sign03でした。

そして、お天気の悪い今日cloud フロントラインの予定もあってspaに入れられてし

まいましたぁ。大分薄汚れていましたよ~

P5160819 P5160824 P5160825 P5160827

只今自然乾燥中~飛んで走って風を起こしてます。

そして、お風呂上がりといえど手を抜かない警備。

P5160829 P5160828

御苦労さま~いつものカーテンに頭突っ込むスタイル。おちりだけが出てるんだ

よね~

乾いたら、ママに捕まりブラッシングされました。ふんわりライムになりましたよ。

| コメント (19)

暑さ対策 マット編

強い日差しに(@Д@;クラクラ 急に暑くなってきました。今日は風があって

ましですが。で、お散歩後は涼しい場所を求めてライムも移動してゆきます。

それまで使っていたクールマットが水を使うタイプだったので・・どうしてもベッ

ドに水分が浸透するらしく、湿っぽくsweat02なっていました。そこで去年アルミボード

を買ってみたのですが・・お気に召さなかったらしくweep全く使ってくれませんでした。

根気よく置いてみたけど・・やっぱ無理。お蔵入りとなりました。

そこで、今年は水も使わず冷蔵しなくてもよいタイプのクールマットを購入(エコ

だよ~ケチじゃないよ)してみました。去年のこともあり、慎重に小さいサイズを

選んだのですが~ご覧のように今回はok 前よりベッドも大きくなってるから、も

う1つ大きくてもよかったかなぁ~

P5130794

暑くなってくると、玄関の床でゴロゴロ・・ベタ~ッと寝てクールダウンするライム君。

どうか、今年はマットでお願いできませんかぁ?

P5130796_2

「まぁ~考えといたるわぁ」

| コメント (14)

だらだら

GW終わって脱力感・・といいますか、だら~っと過ごしています。

ずっと肩パンパンのままここまできて、もう限界bearing連休車で動いたのもあって腰も

重い。今日か明日にもと思ったのですが、予定と合わず・・月曜マッサージに行っ

てきます。

ご心配かけましたライムのポンポンも完全復活しております。元気モリモリですが、

私がこんな調子ですから、ライムもお付き合い。

P5080780 P5080788

「ぼくもだら~ってしてましゅsleepy邪魔せんといてなぁ~退屈やし、寝るしかないんやから」

そして起きたかと思ったら・・

P5010678

「ワンワンannoy

catでも通ったかと思い覗いてみると、なんと・・

P5010679 P5010680

カモさんでした。吠えられたところでカモさんは平気なようで、のんびり。

ライムはしばらくワンワンannoy続きましたsad

そうキレイな川ではないと思うんですが、鯉や小魚いるし、水草生えてるし、結構

水鳥の姿を見かけます。

最後に、朝パパのお見送りをしてるライムをご覧ください。

P5090790

「パパ、行っちゃった・・」車の音がしてる間ここで様子を伺います。

P5090789

「行っちゃいましたね( ̄ー ̄)ニヤリ」 ライムにとって絶対服従的存在のパパ=恐い

存在がお出かけすると同時にごんたに変身する瞬間なのです。

フラッシュが・・・でこんななってますけど、決してらいむママが変な光線出してる訳で

はございませんので。念のため。

| コメント (17)

GW後半は・・

今年のGWも今日で大部分のかたが終わりですかね?

前半はちょこちょこお出かけしたりして過ごしました。ライムとわん友さんとお会い

したり、カラオケ行ったり・・娘とパパは甲子園に行ってボロ負けで帰ってきたり、

していました。4日は子供の日の前倒しで、子供中心で遊べる所に毎年恒例です。

今年は淡路のONOKOROへ行くことになりました。ここはワンはダメなので、ライム

は義父とお留守番でした。8時に出発したのですが、思ったより混んでなくてすんなり

と到着しました。

P5040749_2 P5040754_2

こちらはSAの観覧車とONOKOROの観覧車。

P5040759 P5040756

P5040758 P5040766

子供たちも楽しんでましたが、パパも喜んでscissorsしてます・・・

P5040774 P5040750

園内を飛んでいたヘリ、3分3000円でしたけど・・パパは乗りたそうでしたが、

ゴーカートで我慢してもらいましたcoldsweats01お弁当を食べて・・そういえばインドっぽい

ファミリーさん達がお隣でランチ。やっぱりカレーを手で召し上がってらして、

お国柄ですね。お外でもカレーなんだと再認識。

一通り遊んで、もう一か所寄って淡路を後にしました。帰りは少し混んでいました

が夕方5時過ぎには着きました。

ライムは義父にお散歩に連れていってもらったようです。

翌日特に予定してなかったのですが、急に食の博覧会へ行くことに。また、パパ

が行きたかったんですよ・・カメラを忘れたのと余りの人に、撮ってると迷子にな

りそうなので撮影なしです。

出発が遅かったので、駐車場がいっぱい。遠くに停めることになっちゃいました。

韓国料理のコーナーでトッポギとホットクをつまんだり、中華コーナーでは豚まん

買ったり。娘はトルコアイスなんかも食べてました。国内のコーナーでは富士宮や

きそばやもんじゃコロッケ、焼き肉たむらでもつまみました。(みんなで分け分け)

なんやかんやお腹いっぱい食べました。運転手がいたので、パパはいろんなbeer

飲んで焼酎の試飲で気分upみたいでした。

今日もライムは義父母と留守番だったのですが、ずっと寝てたみたい・・・晩ご飯

も半分くらいしか食べず寝てました。元気がない感じだったので心配したのですが、

今日は食欲も出て元気に走ってます。少しお腹が緩いので粗食です。端午の節句

でもスペシャルはなしです。

P5060775_3 P5060778

お写真ボケボケやけど、今日のライムです。

「ぼくなぁ~ポンポン悪いからなぁ、ネンネしゅるねん。早く治っておいしいの食べたい

でしゅ。ママたちだけおいしいもん食べてじゅるいでしゅ・・」

ごめんね、ライムくん。早く良くなるといいね。お留守番寂しかったね。

| コメント (20)

幼稚園見学

あ~いえいえ、ライムが入園するんじゃありません。

みなさんご存じかな?お友達のミルちんふぁみりーのみんなが通ってる幼稚園は

うちの最寄駅の近くにあるのです。そして、その幼稚園に・・大物ゲストが来園sign02

との噂を嗅ぎつけ、ずうずうしくお邪魔することに。幼稚園にも興味津々やし~

P5010682

「いらっしゃ~い」

P5010688

幼稚園でタラたんとろくんがお出迎えしてくれましたぁhappy01

P5010693 P5010692

「ぼくは男の子だって・・言ってるでしょsweat01」「そんなこと言わないで遊ぼうよ~lovely

P5010690 P5010698

「無理無理~」「だめなの?残念wobbly」「ママのお膝は安心だよ」

そろそろ大物ゲストに登場してもらいましょ~

P5010704 P5010705

じゃ~んshineじゅっぴー君shineです。私が園に伺った頃には、ここにも大分慣れてタラ

たんとろくんと仲良くしていましたよ。2ワンを引き連れ先生みたいでしたhappy02

娘は2ワンを抱っこ出来てニッコニコでした。

P5010701 P5010703

やっとこさ、もちこさんのお迎えに興奮状態のじゅっぴー君です。

今日は朝から幼稚園がんばりましたscissors

この後、近くのカフェへご一緒させていただきました。お店の名前は・・???

覚えてないけど、ハワイアンなお店です。外から見てすぐわかります。

お店のオーナーさんが動物好きで、犬OKにしていただいてるようです。

あんまし写りのいいものがなかったけど・・

P5010710 P5010713 P5010717 P5010715

みんなとってもよいこでした。ナシゴレンを食べましたよ。

P5010733 P5010721

P5010737_2 P5010720 P5010748

みんなお疲れ~ ウクレレバックに爆睡中のじゅっぴー君に癒されました。

おいしいお土産もありがとうございましたぁwink

| コメント (13)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »