« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

夙川へ

みなさんにもご心配いただいたお友達のホンマンくんも元気になりました。

お天気もよさそうだし、一緒におでかけすることにしました。

まずは、阪急苦楽園口にあるPrimrose Hillさんでランチすることに。

P4290625

こじんまりしたカフェに、常連さんがいっぱいでした。

P4290623 P4290624

お店の中はノーリードOKでした。こうやってホンマン君と探検中。

ただ、最近困ったことに自分より大きいdogにガウガウするライムくんsad

ケンカ売ってました・・ホンマンくんとダックスちゃんにだけはしない・・

なんか基準あるんかな?

P4290620 008

↑娘とホンマンかあタンはキーマカレーを、私はそのサンドを頼みました。

おもしろいショットの写真をいただきましたhappy02 ライム何のポーズ?もしかして

今流行りの・・ズグダンズンブングンゲーム?ツッチ ツッチ ツッチ♪

010

お腹もいっぱいになったところで、夙川沿いをお散歩することにしました。

ここんとこ寒い日が続きましたが、昨日は暖かくてお散歩日和でした。

P4290634 P4290633

この河川敷公園は桜の名所でもあり、とてもきれいにされています。というのも、

ボランティアさんがいらして、このような犬のうん○入れを所々に設置し、片付けて

いただけるんだそうです。

P4290626 P4290628 P4290629 P4290631

こんなことして遊んだり~優勝者は・・ホンマンかあタンshineはいはい、私は固うござい

ますよ。血管年齢も実年齢+5歳と言われ・・ひしひしと「老い」の2文字感じます。

P4290672 P4290675

こんなこともされたり~

P4290639

いつものように最初は微妙な距離の笑顔の二人coldsweats01その後くっついてもう1枚

P4290643

いいお顔♪

P4290654

ホンマンくんほんと元気になってよかったね~また遊びにいこうね。

かあタン、昨日は娘も一緒にお世話になりましたぁ。次が楽しみですね~

マジで気を付けて旅行行ってらっしゃ~い!!マスクたくさん持ってよ~

| コメント (16)

モッサモサ→すっきり!

随分伸びました・・モッサモサライムです。

2か月hairsalonしてないもんね~この前はシャンプーとお顔だけやったしね。

P4270561 P4270562

前回シャンプーしてもらった時に今日の予約を入れてもらってました。

ちょうどよかったわ~今日は娘の家庭訪問・・普通のお客さんとは違うからね。

通常、玄関とトイレのみ入念に掃除して迎えるcoldsweats01家庭訪問ですが、今回はそうはいき

ませんdespair中に入られる先生みたい・・もしかしたら子供部屋もってことにも?と結局大

掃除ですわ。はいはい、わかってます。普段からちゃんとしてれば問題はないですよね。

しっかり・・来られた瞬間からお邪魔しま~すと入られ30分話帰られました。

ここんとこブルブル寒いくらいですが、暑さ対策グッズやら虫よけ用品やらを購入した

ついでに、おもちゃを1つ買ってみました。マカロンだよ~たまごちゃんのような甘い香

はしないけどね・・

P4270566 P4280574 P4280575

そして、夕方お迎えに行きました。

P4280587 P4280600

今回の撮影は、買い物に行ったママの代わりに娘が務めました。

相変わらずの愛想なしsweat02ですけどね。がんばってくれました。

P4280596

こんなアップも撮られましたぁ~

P4280614

お疲れちゃ~ん!明日はお出かけだよ~

| コメント (12)

今日のお散歩

今日はsun時々cloud、でも風が冷たく感じました。本当はお友達とお出かけの予定

だったのだけど・・大事なワンちゃんの調子が昨日から悪いようで・・延期にしま

した。早くよくなるといいね~

P4190479

「ホンマンくん、元気になったら遊ぼうね」

と、いうことでライムとママはbicycleで公園へ行ってきましたよ。

P4230550

P4230533

県立西武庫公園に到~着。緑が濃くなってきました。保育園のお散歩や遠足?に

いっぱい来てましたよ。

P4230536 P4230540

P4230549 P4230537

P4230545 P4230552

今日はめずらしくよく歩いてくれましたhappy01なんだかんだ1時間くらいウロウロしました。

P4230542 P4230555

このあと近くのカフェへ久し振りに行こうとお店の前まで行ってみたのですが、

開いてませんでしたsad少し肌寒かったので暖かいcafe飲みたかった・・・

しょうがないので、商店街のお肉屋さんでおいしいメンチカツを買って帰りました。

P4230558

ハンバーグを押し伸ばした感じで、薄目でジューシーというより香ばしい感じでしょうか?

娘の好物の1つです。まぁ・・それはいいんですけどね、阪神のメンチはどうにもいただ

けませんannoy疲れやすいと検査ですよ!2軍?最悪帰国ですかね?っていうか、疲れる

程仕事したんですかねpunch腎機能らしいですが・・

この前ファイルを買いに100均に行った時、こんなものを見つけ即買いしました。

P4180474

ガムなんですけど、買わないわけにはいかないでしょ!!グ○コから出てる商品だけど

見たことない??100均オリジナルらしいです。

で、肝心の味なんですけどね~一言でいうならば・・バスク○ンを食べてる感じ?

森林の香のするライム味とでもいいますか・・残念ながらブレークの予感はしません。

| コメント (14)

通り抜け

日曜日に行った造幣局お通り抜け。余りの人に・・流される~流れるプールのように

ゆっくり桜を愛でる時間もなく次から次へ。

今回はパパの会社の従業員さん親子とのお出かけ。人出も考慮してライムくんは留守番

でしたweep地下鉄の駅から人の列。ですから桜や風景しか写ってないですが、写真がいくら

かあるので、ささっと見ていただけたらうれしいです。

P4190481 P4190480

こんな名前の桜もありました。

P4190482_2 P4190483

P4190484 P4190485

P4190486 P4190487

今年の花「平野撫子」です。

P4190489_2 P4190490_2

P4190491 P4190492

「麒麟です」

P4190493 P4190494

P4190495 P4190496

今回はお弁当も持たずに行き、出店で簡単に済ませました。

目の前の川をたくさんの船が行きかっておりました・・手を振ったり振られたり。

それを嬉しそうにみていたうちのパパ、帰りにどうしても乗りたいと言い出しました。

子供より始末に負えないパパは結局みんなをポケットマネーで乗船作戦。

はい、大川さくらクルーズを楽しんできました。大人1000円子供500円也。

P4190497 P4190498

                 うれしそうに窓を覗いてるパパ↑

P4190499 P4190500

こんな船もありましたよ。前のボートに引っ張られてましたcoldsweats01

P4190502 P4190504

P4190505 P4190507

さっきまでこちら側にいました・・

このあとお決まりの阪神百貨店8Fに行き、デパ地下で晩ご飯を調達し帰ってきま

した。歩きつかれました。1番楽しんでいたパパは足にシップを貼ってましたhappy02

ライムくんは良い子でお留守番してくれていました。

帰ってから、ライムくんと実家へお散歩兼ねて徒歩で行きこの日は先日誕生日を

迎えた私と1週間違いの義妹の合同誕生会birthdayでした。また1つ歳を重ねたわ・・

| コメント (6)

最近のご飯

ここ数日、ちょっと忙しく更新もさぼっておりました。みなさんのところにも思うように

お伺いできませ~ん・・来週はぼちぼちなんで、また遊びに行かせてもらいます。

P4160457_2

草も伸びてきました・・さくらの花びらもゴミ化してます。

P4160460 P4160463

P4160456 P4160464

今咲いているのは八重桜。造幣局の通り抜け、明日行く予定ですが人多いんやろね。

つつじ?さつき?も咲き始めました。

P4160465 P4160466

あちこちにハナミズキも咲いてますね~

P4160469

なぜか今頃菜の花いっぱいです・・この前ショベルカーが出動して何かしてると

思ったら、こんなことでした。

P4160470 P4160471

P4160472

いつもとそう変わり映えしないマンネリお散歩ですが・・

さて、最近のご飯のお話ですが、もちろんワンご飯のお話でして。ワンご飯を手作り

されてるお友達も多くいらして、いつもそのお写真を見ながら感心!尊敬!私が食

べたいわ~と思っています。でも、私には毎日なんて・・絶対無理とあきらめておりま

す。でもたまにならできるかも?なんて浅はかにも思い時々作っているのです。

材料などはお友達のブログなどを参考にさせていただいてます。

みなさんのように凝ったことはできませんが、その日の人間のご飯の材料もお裾分け

したりして、なんとなくね~。フードはつづけたいので少し多目のトッピング状態です。

P3310319 P4150455

↑ハンバーグの日        ↑カレーの日

他のメニューも作ったはずやけど・・ありゃ~写真ないわ。

ライムはブロッコリー大好きですが、野菜もキャベツや白菜など幅をひろげています。

すごく喜んで食べてくれるのでとてもうれしいんですが・・翌日が・・

下痢はしてないんですけどね、うん○がやわらかくて・・お散歩の時大変です。

し、しっぽが~~~おちりが~~~になっちゃうんですよ。

ライムには合ってないのかな?お友達はどうなんだろう?なので、今はフード7~8

トッピング3~2くらいにしてみてます。そうすると、おちりOKです。

いつまで続くかわかりませんが、みなさんのご飯で勉強しながらがんばってます。

いろいろ教えて下さいね~

| コメント (18)

桜はらはら・・いろんなこと

今・・一度書いた記事が・・消えたぁ・・やり直しや~

ご近所のcherryblossomを少しお見せします。もう散り始めてますね~

P4090444_2

あっ、レンズに花びらが・・

P4090441_2 P4090442_3 P4090443_2 P4090445_2

夕方なので桜今イチな感じですねsweat01

ちょっと場所をお借りして、ねこの門番さんに失礼してお写真を。

P4090451_2 P4090452_2

お散歩風景もあわせてどうぞ~

P4090448 P4090446

先日、お出かけの前にシャンプーセットをしてもらいましたよ。まだカットはいい

かなぁ?と思い今回はお耳や爪などお手入れと目の周りのカットをお願いしました。

P4030370_2

そして、そのお迎えに行った時ショップでお姉ちゃんがベッドを買ってくれました。

ちょっとした臨時収入があったからねぇwink気前よかったね。

P4030362_2

うまいこと納まってる感じです。前のより大分大きいけど・・どうしてもこれがいい

らしい・・買ってくれるっていうし、文句は言うまい。

P4090454_2

まあこれは、興味のないひとには・・なんですけど、これをもらって娘よろこんで

ますlovely お友達のお知り合いに頼んである方々にお手紙を(いわゆるファンレター)

渡していただきました。そう・・J事務所のアイドルグループです。そのお友達は

本人方にお会いして、その時目の前で書いてくれたそうです。別のお友達の分

もあり・・メモのメッセージとおまけのGOODSをそれぞれにいただきました。

ますますヒートアップしそうです。DVDやCDも買わされるんやろな~といいつつ

なんかうらやましいママです。ぶーこちゃんなら気持ちわかるかなぁ?

| コメント (21)

お誕生会でお友達と パートⅡ

そして・・花音ちゃんやキラ凛ちゃん達の秘密基地へ移動。

みんなはいつもの場所でRUNRUN~びゅ~んしてます。が、がです。やはりうちの

ライムときたらwobbly広場をひたすら周回しながらマーキング作業に没頭。そして時々

脱走down全然みんなとのお写真が撮れません。

P4050407 P4050408 P4050409

ろくんが追跡中~

P4050411

モコちゃん、抱っこのお願い。

P4050413 P4050414

ミルちんふぁみりーただ今休憩中。

P4050418 P4050422 P4050423

ここでも集合写真を撮りました。慣れてる子はほんとにじっとしててポーズも

決まってるね。

喉がかわいたね~とまた別のカフェへと移動。

P4050428_2

おやつを監視するミルちんママ。

P4050430 P4050434

おやつを凝視するキララちゃんとまったり花音ちゃん。(ちょっとぼけぼけで

ごめんね)

たくさんお話してバイバイの時間になりました。最後の最後に娘からリクエスト

のあったミルちんとのツーショットで締めくくりたいと思います。

ご一緒させていただいたみなさん楽しい時間ありがとうございました。

P4050437

| コメント (25)

お誕生会でお友達と パートⅠ

土曜の雨一転昨日日曜日はいいお天気になりました。

土曜はパパの会社のお花見で、ライムも場所取りからがんばったんですが、

10時過ぎから降ったり止んだり、ただ強い降りではなかったので強行決行。

止み間にどうにかみんながBBQ楽しみ終えることができました。が、おいしい

お肉のお裾分けをいただいたライム君のお写真なし・・です。半分はバックIN

でした。

で、昨日は朝からバタバタ準備して向かったのは・・交野市です。

今回もuriさんにお世話になりました。まず、タラたんのお顔見て~ホッとしなが

ら今日も元気なミルちんふぁみりーと一緒にGO!GO!

P4050379

P4050373 P4050377

P4050378

「タラたん・・もしかして僕のことみてましゅか?」

まずはお食事前の一遊びをしました。今日は広島からのお客様が・・

P4050374

モコちゃん、小さくてかわいい女の子です。

P4050381

登場と同時に囲まれる花音ちゃん。

P4050383

王子様、メグ美くんに追随する男子。

そして今日の主役は~モコちゃんとこの方~

P4050396

3月お誕生日だったキララちゃん。

P4050389 P4050390 P4050395 P4050397

みんなでケーキをおいちくいただきました。カフェでお昼を食べて、再びランで

ちょっとだけ遊びました。

P4050384 P4050388

P4050393

ありゃ~ごめんsweat01わて凛ちゃんのお写真が~

恒例の集合写真を撮って、次の場所へ移動dash

P4050401 P4050403

P4050399 P4050400

パートⅡへ・・・続く。

| コメント (2)

冷たい雨に・・

春休みということもあって、義妹夫婦からおでかけの御誘い。

大きい公園で子供たち&ライムを遊ばせようと・・三田の有馬富士公園へ。

我が家では通称「おに公園」です。

お弁当持ちで行ってきました。朝出かける時はまだまだsun午後からrainになるという

ので、着いてすぐ遊び始めることにしました。予定では一遊びして早めにお弁当食

べて、雨が降る前に帰ろうかと。

P4010323

結構たくさんの方がこられていました。

P4010327

風は強く、肌寒い感じでしたが、子供たちは走りまわって汗をかいていました。

P4010337

ライムもお散歩をすることに。

P4010320 P4010321

P4010322

吊り橋はへっぴり腰になり動けませんでしたcoldsweats02

P4010326

P4010338

空は鉛色~そんなこんなしてると・・ポツsweat02ポツ・・shockひゃ~もう降ってきました。

P4010339

雨宿りです。こうなると、いくら雨が止んでも遊べないね~残念。

しばらく待っても止みそうにないので・・屋根のある場所でお弁当だけでも食べようと

いうことになりました。寒さに震えながら・・riceball食べたのでした。

写真もっと撮りたかったのになぁ~

あきらめて帰路に就きましたが、なんかいい天気になってきました・・だれかなぁ~

普段の行いわるいのぉ~?

P3200249 P3200250

「一応言っときますけど、僕じゃありましぇんよ・・」

何かあると逃げ込む、人のpaperが届かない避難場所です。

**********************************

明日4月3日は、プロ野球セ・パ同時開幕で~す。

今年の阪神はけが人続出・・オフに手術したアラフォートリオ・・特に矢野捕手は開幕

間に合わず(娘のテンションdown)、オープン戦も散々でした。まぁ、長いペナントレース

あの球団に独走させないよう、戦力が揃うまでがんばって欲しいものです。

ワン虎会会員のライムくんにもいっちょ、がんばってもらいましょうかぁ~

「虎鉄会長~みてましゅか?今年も会長について行きますよ~」

P4020351

P4020353 P4020355 P4020357

「ママ~ぼく、ヤクルト倒しときましたぁ~念のためでしゅ」

ちなみに・・地元の商店街ではもうマジック144が点灯しましたけどね・・。

今年も阪神ファンのみなさまも、そうでないみなさまも楽しく応援しましょうね。

| コメント (8)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »