« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

モデルがんばる♪

ようやく先週の忙しさから抜け出しました・・お返事は遅くなり、お伺いしてもコメント

残さず失礼しました。これからも、こんな事があると思うのですが・・気長にお付き

合い下さいね。

春になって、お友達も春・夏物のお洋服をGETされてたりして。忙しくなる前に注文

してしまいました。やっぱり買っちゃったらいむママですcoldsweats01 先週届いてましたが、

お写真撮る余裕もなく今日慌てて撮影会を行いました。

うちのモデルさんはポージングも、表情もまったく期待できませんがそれなりにご覧

ください。

karaokeは~い、こちらはモデルのライムさんによるショーが行われている会場です。

少し緊張した面持ちでライムさん登場しました~」

P3300252_2 P3300259

「まずはピンクのチェックのお洋服です。大変お安くmoneybagなっております。

や、やはりお顔はさえませんsweat01

P3300262 P3300269

「ちょっとボケボケsweat02お許しくださ~い。モデルさんの動きが早くcameraがついてけません。

マリン調・・男の子バージョンです。テーマは、shineライム海が似合う男になりますyachtです」

P3300288

P3300278 P3300277

「次はちょっとワイルドなタンクトップです。これはお姉ちゃんがセレクトした、ドクロ柄

です。フード被せられ凹むライムを表現してみましたぁ。」

「いよいよ・・最後の衣装になりま~す。」

P3300313 P3300317

「マリンルック・・女の子バージョンです。セーラーカラーのワンピで登場しました。

髪型もお色直しされていますね~よく似合っておられますよ。」

「最近放火が続いていや~な感じの街、cute尼崎ボーイズ&ガールズコレクションcute

会場よりお送りしました~karaoke

・・これだけのお写真に何度シャッターを切ったことでしょう・・我が家では大変もり上が

ったショーでした。

| コメント (20)

走ったよ~お友達と

みなさま、いつも遊びにきていただいてありがとうございます。

今週はちょっとお仕事忙しいかも・・でコメントのお返事遅くなりそうです(*_ _)人

そして読み逃げばっかですみません(人><。)どうぞお許し下さ~い。

***********************************

いつも河川敷には散歩にいくんですが、今回は少し・・bicycleで30分くらい遠出してまた

別の場所へ行ってきました。この川は丁度、市境(?)尼崎と西宮の境目でして、橋を

渡ればお隣さんへと行けるわけです。で、休みで退屈してる娘を連れ、お友達を誘

って待ち合わせしました。

P3190188

「どこいくんでしゅかね?風びゅーびゅーでしゅけど」

P3190185_2 P3190184_2

すんごいいっぱいの鳥さんがいました。

お友達は・・かわいいホンマンと大好き韓国♪  のホンマン君です。

P3190217

P3190192 P3190197 P3190199 P3190200

ライム  「ホンマン君、こんちは~ クンクン失礼しまっす。」

マー君 「ライムちゃん・・積極的やね~僕のかあタン取らんといてなぁ」

P3190203 P3190196

かあタン命のホンマン君は、ライムがかあタンに近づくとあせりますよ( ´艸`)プププ

P3190213 P3190218 P3190219 P3190217_2

普段のお散歩やランではほとんど走る姿を見ることができないライム君。ホンマン君

と河川敷で会うと走ってくれます。貴重なショットです。

109 004_2 084 078

↑ホンマンかあタンにいただいたお写真

走った後はおやつの時間~♪ かあタンがふかしてきてくれたおいもをライムも

いただきました。

P3190229 P3190240

P3190236

かあタンのお手手まで食べそうな勢いで食べてましたcoldsweats01ごちそうさま~

そしてママにもお土産もらって・・

P3190243 P3190247

そうです・・虎焼きです。焼きたてでおいしかったdelicious 親子でゴチになりました。

また遊んでくださいね~

| コメント (14)

新しい親戚さんですよ

1通のメールが届きましたよ♪

親戚さんです~メールです。かわいいお顔みてあげて下さい。

Photo_3

3月1日に2歳になったマルちゃんです。そうです、あの海ふれオフ会のあった日に。

オーナーさんはこのオフ会を後日お知りになり、大変残念がっておられました。私も

すごく残念です。またお会いする機会もあると思います。

ライムのお父さん(SHINE BEAUTY MERVYN LEROY FCI)がマルちゃんのひいおじい

さん母方のおじいさん(HERMES OF M.UEDA FCI)が、またまたマルちゃんのひいおじ

いさん。なので、このブログに遊びに来てくれてるお友達では・・uriさんちのミルちん&

タラたん・ろくん親子、H&花音ママさんちの花音ちゃん、oruさんちのcocoちゃんは親戚

さんです。そして世代の関係で表示はされてないかも?ですが、父方のおじいさん繋

がりでぶーこちゃんちのきららちゃん、ぱむさんちのチャッピー君、ふうたママさんちの

ふうた君、えるままさんちの赤飯君&鯛めし君・天むすちゃん親子も確実に親戚さんで

すよ~

みなさんどこかでお会いしたらよろしくお願いします。

マルちゃんちにはもう1ワンいらして、2007.10.13姫路生まれのマルチーズです。

一緒に生まれた♂♀を探してらっしゃるそうです。もし同じ誕生日のワンをご存じでした

らご一報くださいね。

P3190181

「親戚さんいっぱいで僕うれしいでしゅ。みんなと一緒に遊びたいなぁ~」

昨日いつもよりちょっと足をのばして遠くの河川敷へ行ってきました。お友達と会ったん

です。次回UPにさせてくださ~い。

| コメント (16)

久々の再会に興奮の巻

毎週金曜日のお楽しみ、覚えてる方も多いかと思います。

金曜のAMにコープさんの配達があります。そのお兄さんをこよなく慕うライム

なのですが、そうあれは去年の春cherryblossom担当が変わられ涙の別れを・・。

引き続きやさしいお兄さんに毎週声をかけていただいています。先週の金曜、

いつものように用意して待っていると、トラックのバック音に窓を覗いて「ワンワン」

しておりました。ピ~ンポ~ンで出てみると、あらまぁ・・前の担当のお兄さんでした。

現在の担当さんがお休みで代わりに配達に来てくれました。

そりゃ~ライムは喜ぶ喜ぶhappy02

お兄さん「覚えてるかなぁ~?会いたかったから、来ちゃいました。」

匂いを嗅ぎ回って、ペロペロしましたよ。

お世辞でもうれしい事を言ってくれました。「何軒か喜んでくれるワンちゃんいるんです

けど、この子が1番かわいいんですよ。」ライムだけでなく、ママもとってもうれしいです。

お兄さんが帰られた後も興奮状態lovelyが続くライム。商品がこんなことにcoldsweats02

P3130158 P3130162 P3130164

月、火曜と研修などあって、少しバタバタしたママですが水曜やっとゆっくりできました。

お散歩もやっといつものペースでできました。

いつもの河川敷、今日はいつもとちょっと様子が違うね?

P3180165

ショベルカーなんかいて、ガ~ガ~やってます。

離れた場所をテクテクとお散歩することにしました。

P3180167 P3180168

紐が張られて、土を掘り起こしてる箇所がたくさん・・なんか植えたりするんかな?

お友達もいないし、みんな知ってるんやろなぁ・・一回りして帰ってきました。

P3180166

P3180170 P3180171 P3180172 P3180174

毎年恒例の文旦が届きました。毎年両親が高知へこの時期行きまして、送ってくれ

ています。病気はありますが、なんとか元気でいてくれるからこそです。

P3180176 P3180177

うちの地元はいよかんが有名ですが、時期が過ぎると水分が少なくパサパサするの

で最近は文旦にしてくれています。ありがたくいただきます。

| コメント (12)

ライム to もも (お別れ)

あっという間に過ぎました。最初は不安が大きくて心配だったママも、すっかり

楽しんでました。パパも娘も、ももちゃんに夢中heart04になってましたが、私はそれ

とな~くおやつや抱っこ等の時にはライムからするようにしていました。これが

正しいのかはわかりませんが、やっぱりライムが1番なので・・ライムの精神的

なことも考えて、そうしてました。

後、心配だったのは・・娘。かわいがってただけに、別れるのが辛いだろうと・・

案の定、水曜の晩から娘は泣いていましたweep

P3110102

そういえば、ライムがうちの子になる前に飼っていた金魚(あかちゃん→赤色だ

ったから)が死んでしまった時も泣いて泣いて・・神社に泣きながら埋めに行った

っけ。お別れの朝、起こす前に2階から降りてきました。ももちゃんのママが会社

にお迎えに来るので、パパと一緒に出勤するのがお別れになります。

7時頃には出るので、ママはももちゃんのtoiletrestaurantのお世話したり荷物を準備した

り寂しいって言ってる暇がありませんでした。無口になってる娘はただ抱っこして

ましたねぇ。パパが出勤して行って・・carが出ると、我慢していた娘crying号泣。

目を真っ赤にして学校に登校しました。

ママと離れてさびしかっただろうももちゃん、少しでも楽しかったと思ってたらいい

なぁ~って思います。次に会う時には覚えといてなぁ~

P3110104

我が家のミニ桃はつぼみです。

P3110103

| コメント (21)

ライム to もも (お散歩編)

水曜日はお天気もまあまあ良くて、ママもやっと2ワンとゆっくり出来ました。

遠出は無理やし、行くとこってここしかないね~

毎度ではありますがcoldsweats01河川敷へのお散歩です。

P3110105

ライム 「ももちゃん、ちゃんとついてきてくだしゃい」

もも  「は~いでちゅ」

P3110107 P3110111

水仙といっしょに。梅や桜も咲いていました。桜もいろんな品種あるけど、早咲き?

P3110112 P3110125 P3110114 P3110115

一緒にお散歩しても仲良く歩いてくれましたぁhappy01 

ももちゃんは人は大好きですがワンはこわいんです。だからなのか?ライムが

しっかりガードしてました。

P3110117_2 

男の子と女の子、お散歩の行動パターンってこんなに違うんや~と再確認し

つつ・・クンクンは一緒でしたねhappy02

P3110119 P3110121 P3110120 P3110124

しばらく遊んで帰路に就きました。

P3110126

帰ってからは2ワンともバタンキューsleepyでしたよ。

P3110138 P3110140

さぁ~翌朝にはお別れやね・・さびしいねsad

| コメント (4)

ライム to もも

日曜の夕方から我が家にやってきたももちゃんはとっても人懐っこいトイ・プードル

ちゃん。ママたちのcarを見送ってすぐにみんなに愛想を振りまいてました。

ライムは突然の訪問者に戸惑って・・マッサージチェアの足元(ウィ~ンって上がる

とこ)に身を潜めておりました。ももちゃんはももちゃんで、持ってきてもらったフード

も食べないし、トイレも家の中ではNGで私は「やっぱ・・無理かも?sad」と思いました。

月曜日、私用もあり、後トリミングも予約済だったので、留守番はとりあえず別室で

させました。ただ今日形勢逆転、ライムは必死にももちゃんに自分の家アピール。

攻撃はしてないけど、玄関の土間まで追い込んでましたcoldsweats02天真爛漫ももちゃん、そ

の後ライムの様子を伺って行動するようになりました。ライムもそれからは落ち着いて

いつもと同じペースの生活に戻ったようでした。ももちゃんも少しづつ食べるようになり

(トイレは3~4時間おきに外へ)大分落ち着きを取り戻しました。

P3100095

P3110141 

ライムも吠えたり、威嚇したりすることもなく同居生活を送れてましたhappy01

お散歩ですが、どうしようか悩んだのですが時間的に余裕がないこともあり・・2ワン

で行ってみようと・・最初からチャレンジすることに。ペースが違う二人です。とぼとぼ

ライムとどんどん進むももちゃんと。で、つくづく多頭飼いの方尊敬の念を抱いたらい

むママです。

P3110097 P3110096

そこで気になったのが、2ワン散歩の場合おそとではおとなしいライムが男気を出し

ていました。よそのワンちゃんが通っただけで「ワンワンannoy」「う~っangry」だったのです。

普段ならしっぽフリフリ近寄っていこうとするんですが・・女子にいいとこ見せようとした

んでしょうかぁ?

火曜日はタイミング悪く、学校の用事が重なりました。AM代表委員会、PM給食の

エプロン修理&ごくろうさん会。ということで朝からバタバタ・・お留守番ばかりの2ワン

でした。ただ・・ももちゃんのtoiletが気になったママでした~(普段お家ではトレーでしてる

そうなのでがまんするくせがないみたい)一応自分のトレーも持ってきていたので用意

はしてたけど、がまんできなくなるとフローリングの場所にsweat02

ももちゃんを抱っこしたり、外にトイレに連れていったりしても焼きもちで悪さしたりする

ということもなくいてくれたライムでした。自分のおもちゃを使われても平気~いっぱい

貸してあげていました。唯一とりあげたのは・・ももちゃんのガムでしたcoldsweats01

P3100093_2

水曜日はゆっくり過ごせました。それは第2弾でお伝えします。

| コメント (4)

お客さま

引っ張った割に・・なんて言わないで下さいね。

雨にならなかった日曜日、パパは人数合わせ(らしい?)のゴルフへ行き

私たちは暇~な感じで昼間買い物のみ。その晩からうちにめずらしいお客

さまが来ましたよ。

P3090075

「あたち、ももでちゅけど」

トイ・プードルのももちゃん。1歳半くらい?ママは外国からの留学生、パパの

会社でアルバイトしてるんですが、研修で3日間留守に。一人暮らしやからって

なんと、パパが引き受けてきちゃいました・・木曜の朝までです。

ライムは長い時間他のワンと一緒って義妹ん家のマルちゃん以外ありません。

どうなるのか・・?不安も大きいですけど、パパと娘はノリノリです。

やっぱりお家と違うし、ご飯もあまり食べないし、トイレも場所が変わって家の

中でしないsadなんか大変~奮闘記は次回のお楽しみ。

今日はライムのトリミングDAY。まず行く前~

P3090076

ぼっさ~人の服の上でリラックス。ねむねむのお顔。

そして帰宅後です。

P3090083

「どうかしらぁ~?」

P3090084

お耳はこんな感じで身体はこの通り短く、しっぽ2cm、お耳1cm切りました。

なにせこの台の下にももちゃんがいるもんだから、落ち着いて撮れません。

お疲れだし、この後はまたまたねむねむに~P3090090

なんか・・お鼻の横が「~」こんなんなってますけど・・

| コメント (20)

もっさもさです

昨日とはうって変わってのお天気sunまた明日は崩れるって・・予報ですね。

みなさんのお子様もお散歩困りますね~ライムも行けたり行けなかったりです。

お家の中で退屈したり、運動したりcoldsweats01

P3060069

ライムくん、もっさもさになってますよ~本当はこざっぱりしてオフ会参加したかった

のですが、親子してぼさぼさで参加することに・・私の帽子の理由bleah

前回からトリミングのお店を変えて予約取りにくくて間に合わずでした。

ようやく私のhairsalonも終わリ、ライムの予約も取れましたconfident月曜に行ってきます。

順番が逆になりましたが、先週今年度末の授業参観がありました。

参観といっても今回は、いつものように算数とか国語とかではなく丁度10歳の4年生

各クラスで二分の一成人式が行われました。全員のスピーチを含む掛け合い(卒業式

等でやる・・「楽しかった修学旅行~」とかいうやつ)でした。これって、すごいじ~んweep

ってきて困るんですよね。子供自身も緊張と感動で泣きそうになりながら必死ですし、

「今までありがとうございました」なんていわれたら親もcryingですよね。子供達にこれから

高学年になる自覚を持たせるのと、親が苦労して育ててくれた事への感謝の気持ちを

持たせるのが狙いみたいですが、すごくいい授業だと思いました。

しかし・・うちのこの娘は最近反抗的やし、夢中なのはジャニーズばかり・・sad

嵐の桜井くんがいいとかKAT-TUNの中丸くんがいいやらNEWSでは錦戸くん・・・

まあここまでは私もついていけた・・でも予約して買ったカレンダーはこれ↓

P3040065 P3040066

とうとうHey! Say! JUMP・・顔はちょっと知ってるけどね、全員はわかんない・・

年齢感じましたwobbly

「まあまあママ、元気だしてなぁ~」 byライム

P3060067

「そうやね~明日はsecretのお客さんも来るしね~ママも色んな意味でDOKIDOKIheart02やねん」

そのことはまた次回に引っ張ります。

| コメント (8)

桃の節句

昨日はお節句でした。以前程ではありませんが、簡単にお祝いしました。

P2212306

使い回しですが、お雛様です。今朝もうしまってしまいました。

晩ご飯は定番のちらし寿司でした。各ご家庭での味もおありでしょうが、私は田舎で

よくおばあちゃんが作ってくれたのが好きでした。とにかく具がいっぱいでした。そこ

まで出来ませんが作りました。トッピングでごまかし、あか抜けない感じですが、そこ

はご愛敬です。

20090303_p3030060

20090303_p3030059

娘には特別、好きなサーモン乗せちらしにしましたよ。

そしてデザートは・・普通のひな祭りケーキですsweat01ホールケーキの豪華版ではなく、

どこのお店のっていう程でない普通のお店のショートケーキです。

20090303_p3030052

ご飯の用意をしていると足元では~お~こわいお顔。

20090303_p3030054

「くれ~くれ~」というワンがいましたcoldsweats01

便乗して少しだけちらし風なご飯になりました。おいも、ささみ、ブロッコリー、錦糸卵

の端くれをちらし、ささみのゆで汁すましです。いつもとそう変わんないけどね。

20090303_p3030064

20090303_p3030055

でもさ~ライム君ってさ、どっちの節句する?桃or端午・・4月4日のおかま

の日?(お写真ぼけぼけやけど)

まぁ、おいしいご飯さえあればいつでもいっかぁ~bleah

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆

早いものでブログを始めて1年と数日が過ぎました。

ほんとに出来るんかな?と思いつつ・・相変わらずお写真はこんなもんやし、

更新も多くないし、成長の跡は見られませんが(。>0<。)みなさんお付き合い

いただいてありがとうございます。

そして暖かいコメントの数々・・さんくす♪(o ̄∇ ̄)/です。教えていただいたり

励ましていただいたり、もはや私の宝物の一つです。いつまで続くか分からない

マイナーなブログですが、これからもお気軽に遊びに来て下さいね。

                                         らいむママ

| コメント (19)

海ふれオフ会に参加しました 2

私はお写真に全く自信ありませんが、多分みなさんの所で撮っていただいてる

と期待しつつ、残りUPします。

ライムは・・ランの中ではもっぱらフェンスに沿ってマーキング業務に勤しみ、積極

的に遊んではおりませんでしたcoldsweats01

P3010038 P3010039

あとお友達も少し。

どんなんなってるんかな?タラたん、ろくん。そしてミルちん(肝心なお耳の上の

かわいいちょんまげが・・切れてます)

P3010022

P3010007

ふぅたん・・今回いっぱい遊んでもらいました。

P3010028 P3010027

ななちゃん3連発。初対面のライムが近寄って・・ちょっと見えないふり?

失礼な男子でごめんね。

P3010029 P3010030 P3010031

ジュウザ君、チャッピー君、えるままさん家の・・・みなさんです(ごめんなさい)

ララちゃんもいるね~あとランでの様子です。

最後に、今回オフ会のお世話していただいたもちこさん、YUKAママさん、はなたろぅ

ママさんありがとうございました。お疲れ様でした。そしてお車に同乗させてもらった

uriさんありがとうございました。

P3010033 P3010037 P3010034 P3010045 P3010041 P3010049 P3010046_3

| コメント (23)

海ふれオフ会に参加しました 1

日曜日楽しみにしていた「海ふれオフ会」が開催されました。

およそ50ワンズが集結しました。大、大オフ会です。

ライム&らいむママは初参加のオフ会がこんな大々的なもので・・

キョロキョロeyeどこでどうすればいいんだろ~になってましたよcoldsweats02

最初あちこちでお知らせをみて、行ってみたいけど・・なにせ堺市まで距離がかなり

ありまして、電車でのアクセスが悪そうで諦めておりましたdespairそんな時uriさんにお声

かけていただいてcarでミルちんファミリーとご一緒させていただきました。

P3010005_2 P3010006 P3010008 P3010009 P3010010 P3010011 P3010012 P3010013 P3010014 P3010015

こんな感じで自己紹介・・人前苦手なママは言うこと忘れてcoldsweats01すみません。言葉が

出てきませんでした。

P3010016 P3010018 P3010019 P3010020 P3010021 P3010024 

全員は無理無理sweat01

ライムくんはこんな感じで参加いたしました。女装バージョンでした。

P3010002 P3010043

ランでなぜかモテモテheart04なライム君。ただし、男の子限定でしたヽ(*≧ε≦*)φ

P3010042 P3010048

ライム・・どんなニオイするんやろ~と思ったママです。

お写真もう少しだけあるので次の記事に続きます。

| コメント (6)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »