« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

いただきます

日曜からの雨で翌朝はまだ道路が濡れていました。用事もあったのでお散歩の

時間をずらしました。お昼前~行きました。

久し振りにお友達のカイ君のおばちゃん見つけて大喜びのライムでした。

090223_121057

お散歩も終わっておねんねしてたカイ君にも出てきてもらいました。

で、またまたお洋服作っていただいてたみたいで・・もらっちゃいました。

早速試着を兼ねておズボンはかせていただいて・・

090223_121205

カイ君「ここんとこ、前より小さくしてたで~どれどれみたろ~」

ライム「はい。お願しましゅ。」

ペイズリー柄でした。他にも次々出てきて・・こんなんもらっちゃいました。

090223_124654

全部携帯で撮りましたが・・普段とあまり変わらないかもcoldsweats01

カイ君としばらく遊んで帰りましたよ。

090223_121133

大好きなカイ君に今日もやんちゃしてました・・

今日25日は小学校の創立記念日でお休みでした。が、これといってお出かけ

の予定はなし。市役所に税金関係の書類を出しに行かなきゃでした。

で、その後商店街をウロウロしただけでおしま~い。ライムくんはよい子(?)で

お留守番。帰ってみると・・・うわぁ~届いてましたbook

090225_154835

090225_155031

この前の大阪城でのお写真をアルバムにして送っていただきました。

感激です。私より確実にきれいなお写真の数々が・・とても素敵です。

どうしても自分じゃPCに入れっぱなしで、整理できてないのが山ですから。

ぶーこちゃんありがとうござました。おともだちがたくさんいらして、みんな

がぶーこちゃんのこと頼りにしてるのわかる気がするぅ・・

また遊んでくださいねぇ。次はcherryblossomかなぁ~

| コメント (16)

遅くなっちゃって・・

なかなか準備ができなかったお雛様cuteやっと出番です。

P2212311_2

えっ、ばれましたbleah そりゃそうですね・・

P2212306

この雛人形は、以前住んでいた住宅に合わせてコンパクトなものを選んで

うちの親が買ってくれたものです。収納スペースをとらないもので、私のずぼら

な性格を考慮して出して片付けるのが簡単なものを選んでsweat01

でも面倒くさがりの私は・・お姉ちゃんのお雛様のようにガラスケース入りだと、

もっと片付け楽だったかも~と思ってたりして・・

お雛様とは全然関係ないですが、この前初めてこれを食べました。

P2132271 P2132270

今更ですが~マダムシンコのバウムブリュレです。このパッケージにびっくりcoldsweats02

関西色濃い~ですねcoldsweats01 少し甘いかな?と思いますが、クリームブリュレのカラメル

が飴状にパリパリした感じが好きな娘は喜んで食べておりました。

先週のお散歩のお写真などを少し。

090214_143559 090214_143504

公園に行ったのに・・カメラ忘れていきました。携帯です・・

おやつのボーロを拒否して、ばらまきこんな事に!

090214_144526 090214_144449_2

これにはちょっとしか写ってないですが、ものすごい数の鳩に囲まれましたsweat02

P2102264

↑ぼくはど~こだ?パート2

P2102268

スリッカーブラシを咥えて逃走し、噛み噛みしてました・・

なんかとりとめのない話ばかりでしたが、お付き合いいただきありがとうございました。

| コメント (24)

梅見デート♡

この週末はいいお天気sunでぽかぽかというか、コート着ると暑くてsweat01

大阪城公園の梅も咲いてるとお聞きして、行って参りました。

かわいい女子とのデートheart04にDOKIDOKIのライムくん。うまくいくでしょうかぁ?

P2152273

お相手はぶーこちゃんちのきららちゃんribbonモデルさん並みのポーズです。

綺麗なお写真はぶーこちゃんにお任せでcoldsweats01ママは報告用にパチパチcamera

きゃ~heart02ライムくんったら以外に大胆かも~

P2152278

「きららちゃん~仲良くしてくだしゃい」

P2152284

「きららお姉さま、いいポーズを取るコツ教えて下さい」

P2152286

「まぶしいでしゅ・・」 青空がきれいでしたぁ。

P2152294 

微妙な距離のおふたりさんでしたが、くっつけてみると・・お雛様みたいですかぁ?P2152295 P2152298

人がいっぱいでしたが、お散歩楽しんだりぃおばちゃんやおじちゃんにも愛想を振りまき

ながら、きららちゃんのお相手を無事務め終え満足げなライムでした。

また遊んでね~今度は凛ちゃんも一緒にねwink

| コメント (20)

プレゼントもらったよ

日曜日ペットショップへ行った時に撮りました。

「僕はど~こだぁ?」

090208_155124

お魚さんや小動物のコーナーでは、聞きなれない鳥さんの声に怯えておりました。

大きい鳥さんが籠に入ってない状態でおりまして(繋がれてはおりましたけど)、その

前に注意書きがありました。「お連れのワンちゃんは近づけないでください」coldsweats02

はい、わかってますよ~怖くて近寄れないですcoldsweats01

昨日は薄汚れたライムをじゃぶじゃぶshineしました。

お風呂上がり・・一人落ち武者がおりました・・暴れておりました。

P2102259 P2102261

そんなライムにご近所のお友達のカイ君のおばちゃんから頂き物。

P2092253_3 P2092255 P2112269

お洋服です。カイ君はいつもお母さんの手作りを着てます。

もうすぐ6歳のシーズーちゃん、おとなしい子でライムが大好きなお友達。唯一我

をだしてるように思います。何をしても怒らないので、いい気になってsweat01

大体の見当で作られたそうで、少し大きいところもありましたがお直しまでしていた

だき恐縮です。「残り布でしたから気にせんといてなぁ~」って言っていただきました。

ありがとうございました。お裁縫できるのって・・私は尊敬。ボタン付けくらいしか出来

ません・・子供の時に家庭科の時間に作ったお弁当入れるきんちゃく・・お弁当入れ

たら底が抜けましたcrying

P1122050

これは・・義妹んちのベビィちゃん・・この前ちょっとお話しましたが・・昨日虹の橋へ

旅立ちました。癌でお腹が大きく腫れていましたが、元気に走ってました。2日前まで

ごはんもいっぱい食べてたそうですが、急変したらしいです。13歳と8か月でした。

病気から解放されて今頃は先住犬のマミちゃんと一緒かも。ライムもさびしいね。

ご冥福をお祈りしますclover

| コメント (18)

お散歩風景

毎度変わり生えしない感じでお散歩の様子です。

P2062219

ライム「まぶしすぎでしゅ・・ 」 ママ「おぉ・・ライムくん、目がhappy02

P2062221

金曜も土曜も同じ河川敷でsweat01

最近ちょっとママもバタバタで・・まあこの事はまたの機会に報告します。

P2072225 P2072223 P2072224 P2072247

ご近所にいる数少ないマルちゃんに最近よく遭遇します。ピンクのお耳としっぽの

ハッピーお姉さま、いつもご一緒されてる怖がりな兄さん(名前が・・)そして一人暮らし

のおばあちゃんのとこのちっちゃいあいちゃん。遊んだりお話させてもらったりしたのに

1度目はカメラも携帯も持ってない時でcoldsweats012度目は電池切れweepとても残念・・次こそは。

P2072239

「風が強いんで、早く撮ってもらえますかぁ?」

P2072231

切株の上で撮ってみました。

P2072250

ライム君がどこにいるかと言うと~こんなぞうさんすべ台の上でしたぁhappy01

P2072251_2 

と、まぁこんな感じでお散歩行ってきました。いつもこれくらい暖かだったらお散歩も

はかどるけどね。

| コメント (12)

豆まきした後で・・

昨日は節分でしたね。皆さん巻き寿司たべましたかぁ?

昨日はスーパーでもお寿司コーナー黒山の人だかりsweat02でもまあ今年はがんばって

巻いてみようと用意していたので、足りない具材だけ買って帰りました。

太巻きはまあまあうまく巻けたのですが、細巻きに具をいれ過ぎて巻ききれない・・

まぁ、ラップで巻けばいっかぁ~と、大雑把な感じでしたcoldsweats01はは・・

イワシはそのままだと子供食べないし、塩焼きでなく蒲焼きにしました。

今年の恵方は・・東北東・・うちだと・・sweat01食卓からその方角は、ライムくんのtoilet

みんなで黙って、toiletに向かい巻き寿司かぶらせていただきました。

その後豆まき~今年の鬼は娘がやると、ライムを抱いて逃げ回りdash私は撒きました。

玄関の中には少しだけ撒いたのですが・・後で拾い食いしてるお方がいましたdespair

残りものを狙う影が・・

P2032213

ライム「もうちょっとですぅ」 ママ「だめでしょ~これで遊んどきっ」

P2032217

ライム「これたべられますかね?」

P2032214

ライム「鬼さんおいしくないみたいです。やっぱそっちの方がいいでしゅよ。」

P2032218

鬼もやっつけたところで、安心しておねんねするライムでした。

P1312199

今日は立春。次はお雛様出さなきゃね~いつになるかなぁ・・

| コメント (18)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »