« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

さぶっ・・

ここんとこ朝晩めっきり涼しくなって、と思っていたら急に寒くなってきて。

昨日も今日もお天気も悪いし。

ライムくんも慌てて冬支度してしまいcoldsweats01またすぐに平年並みに戻るとか・・聞いて

少しアセアセしています。

P9291451 P9291450

今日はこんな感じでお昼寝しておりました。

1日中のrainで洗濯物が乾かない。でこんな時の強い味方「カワック」のボタンを

ピッ。う~んあれ~風が冷たいんですけど・・・リモコン見るとなんか故障っぽい

数字が表示されているshockええぇぇ・・・そんなぁ。これは今日の夕方です。

明日電話します。お湯やガスはいつも通り・・まだ4年物だよ~

当然今日のお天気でお散歩は行けません。こんなんされたりしたライムくんです。

P9291452

「見えへんよ~」

P9271448

「だ~れだぁ?」

P9271446

おちりはみ出してオヤスミ中ですsleepy

昨夜は香川県出身の知り合いの方からさぬきうどんをいただき、この秋初の

土鍋登場、うどんすきでした。このような気候です。風邪などひかないようお気を

付けてください。

| コメント (14)

感慨深く

火曜日に甲子園に行ってきました。本年度最後の野球観戦になるかな?

CS進出は決定していますが、甲子園はこのオフに第二次改修工事があるため

9月いっぱいで甲子園が使えません。CSはオリックス次第で、京セラドームか

グリーンスタジアム神戸かのどちらかになります。

この景色は変わってしまうのでしょうか?銀傘も変わるみたいだし。

P9231438 P9231439 P9231440

試合はこの日延長の末引き分けでした~残念sad

残り試合がんばってほしいな~ ライムくんも応援しています。 

「ouenbat.3gp」をダウンロード

「bokumo_ouen.3gp」をダウンロード

以前応援バットで遊んでいるとこを携帯で撮影しました。

080925_103731_2 

今朝のお散歩で。しばし休憩タイムです。

お天気・・曇ってますね。肌寒いので今日はおでんにしました。

雨は降らないといいなぁ~みんなもお散歩できないもんねwink

| コメント (12)

秋晴れ

台風が思ったよりそれてこの辺りはあまり影響なく、土曜日晴天sunのもと

無事運動会を終えました。

朝5時起きでriceballお弁当作り、9時から予定通り始まりました。

P9201395

お決まりのラジオ体操から~もう既に暑くて汗が流れる状況でしたsweat02

P9201409 P9201423

ダンス「Weeeek(News)」     棒引き

P9201399

今年も役員を引受ておりますので、プログラムに沿って交替で立ち当番や

パトロールなどもあり、強い日差しの中汗だくでした。

最近思うのはほんと涙もろくなって・・運動会などで例えば1年生がポニョに合わせて

踊れば・・こんなに小さかったんだぁ・・6年生がオリンピックのテーマソングにのせて

集大成の組み体操をやれば・・大きくなってこんなことができるようになって・・とホロッ

ときますweep 歳をとったということでしょうか・・

心配していたおねえちゃんも無事沖縄から帰還しました。気を使ってお土産買って

きてくれました。

P9221425

これ以外にゴーヤの漬物や豆腐蓉を。初めて食べたけど・・・う~ん。

昨日はまたまたrainthunderなお天気で、お散歩なしのライムくんでした。

今日はいつもの河川敷ですよ~

P9221428

P9221426

この前コスモスの種まきが終わり、5cmくらいにまでなっていました。

P9221427

10月の終わり~11月頃になるかなぁ?

P9221437

コスモス咲き揃ったら綺麗です。お近くの方は1度来て見てみてくださいね。

ここは公園とかではなく河川敷ですから、もちろんワンOKです。

入場料も\0、パーキングは動物愛護センターのP16時まで利用できます。

人出が多くなると日曜は臨時Pもできます。また随時ご報告しますね。

http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/flower/082kosumosu.html

ご参考までに

P9221431 P9221432

| コメント (10)

台風です

雨が大降りになってきましたrain いよいよ台風typhoonがやってきそうです。

こんな中、うちのお姉ちゃんは・・17日から沖縄に旅行ですよ・・airplane

みんなは大丈夫かなぁ?とか、行けても帰れないかも?とかと心配したんですが

ノーテンキというか・・メールで「こっちは雨も降ってないし」ですって。

今日帰ってくる予定なんですが・・どうでしょうか?

今朝私が用事を終えて散歩に行こうと、ライムも行く気満々で洋服きてリード

付けて玄関出ると、ポツポツ降ってる。さっきまで止んでたんだけどなぁ・・

ささっとその辺でtoiletを済ませるだけになりました。で今日のお写真ありませんweep

昨日シャンプーされたライムくんは終了と同時に部屋の中をグルグル。

一足早く我が家には台風上陸です。

P8261306 

明日は運動会です。台風当初の予定より早く進んでるようなので明日は大丈夫

そうですが、グランドが???心配です。決定は朝6時半の時点でというプリント。

でもお弁当riceball早くから作らないと間に合わないんですよねsign04

日曜に延期なら早めに決定して欲しいです。

20080331_p3310418 20080331_p3310417

新しいお写真ないので以前pigの服を着てママに笑われているライムくんでも

みてもらいましょ。お鼻おさえるとピーピー鳴りますhappy02

早く台風一過の秋空の下お散歩したいね~

用心にこしたことはありません、皆様急な雨や風にはご注意ください!

| コメント (14)

うれしいご対面~

この3連休、みなさんどこかお出かけされましたか?

土日は普通~にすごしました。日曜はお誕生会をごくさいさやかにしました。

パスタ→完全にスパゲッティーとなりましたがcoldsweats01お造り、から揚げと娘の好物

を義母が作って下さいました。そしてこの日新たに「DSテレビ」をゲットpresentしておりました。

その場で今日どうするか?についての話があって、天気がrain悪そうなことを考えて、

キッズプラザ大阪へ行くことになりました。はっきり決まったのはPM10時頃でしょうか?

で、ここはそうワン友さんたちのお膝元。偶然を期待してお知らせをしました。

すると・・・すぐに連絡をいただき、night深夜お会いするお話がまとまりました。

キッズプラザへ入館するためライムは家でお留守番weepだったのは残念でした。

P9151358

右がぱむさんちのチャッピーくん、左がななママさんちのななちゃんです。

元々写真の腕には自信ないんですけど、2ワンちゃんを撮るのはもっと・・・

であまり撮れませんでしたわ。

初めてお二人にお会いしたのですが、毎日のようにブログにお邪魔してる

ためかそんな感じがしませんでした。次々話の花が咲きました。

短い時間でしたが、とても楽しい時間をありがとうございました。

P9151357 P9151359

抱っこさせていただいて、ぺろぺろ歓迎してもらいました~

よく似てて、仲良しの2ワンちゃんです。次にお会いする時は是非ライムも

一緒にお願いしますhappy01

もったいぶっていましたバースデーケーキbirthdayはこんなんでした。

P9141353

今日の出演はこれのみ・・でご勘弁下さい。

| コメント (18)

ワンワン警備強化

涼しくなったと思ったら、また暑かったり。秋というには・・・

我が家では子供の運動会が終わってやっと秋になるという感覚です。

今は練習真っ只中、毎日ヘトヘトwobblyになって帰ってきます。持参するお茶も

1ℓの水筒で足りず、500mℓペットボトルも持って行っています。

窓を開けると涼しい風が入ってくるようになったのですが、問題ありimpactなんです。

P9121346

ライムはここから外を見るのが好きです。すぐ外は用水路?があり、その向こうに

細い道があります。台所にある勝手口みたいなところです。

道の向こう側に新しい家が建設されています。同時に7~8軒建ちはじめました。

当然かなりの音がしています。進度が違うので出る音も違ったり、出入りのトラック

の音やら・・・テレビもいつもより10位音をあげないと聞こえませんweep

今まで、ここを通る猫ちゃんや賑やかなバイクなどにはワンワンimpact言ってましたが

通りすがりの人には何も言わず黙って眺めておりました。

しかし・・・工事業者さんの出入りもありますし、ショベルカーやらクレーン車やらも

いたり音にも反応するし、通る人にまでワンワンimpactするようになってしまいました。

前の建物の解体が3月に始まり、まだしばらくはこの状態が続きそうです。

ライムのワンワン警備は強化されたみたいですcoldsweats01

ほんとしょうがない事なんですけど、ストレスとか少し心配。

P9121349

こちらの窓でも警備中。

全然話はかわりますが、みなさん何新聞読まれてますかぁ?

うちは新聞決めるのパパなんで、いくら「おまけしますよ~」とか「うちはよそより安い

ですよ~」とか言ってこられてもダメなんですよ。あと絶対Y紙だけはダメとか(笑)

ちなみにうちはA紙なんですけど、夕刊で最近うれしいことが。

新聞ではよく小説の連載がありますよね。あまり興味ない作家さんだったり、話が

好きなものでなかったりと、いつも読んでるわけではありません。

が、少し前から始まった連載が「親子三代、犬一匹」という藤野千夜さんの小説です。

祖母、母、姉、弟の親子三世代とペットの犬の毎日を描かれたお話のようです。

はっきり言って今のところ話がドキドキ明日が待ち遠しいという訳ではないのですが

この犬ってのが、トビ丸っていうマルチーズなんですよ。毎回そのトビ丸の動きなど

あれこれ書いてあって、それを楽しみにしています。もし機会あらば見てみてください。

P9081331

僕のこともお忘れなく!

| コメント (12)

誕生日の晩餐は・・ピザ

昨日8日は娘の10歳の誕生日birthdayでした。みんなでのお誕生会は今度の日曜日。

ということで地味目にお祝いしました。

「バンご飯何がいい~?」「宅配ピザ」 まぁ、楽っちゃ楽だけどそれでいいの?

某宅配のピザを注文することに。

ハンバーグとか唐揚とかグラタンとか言うと思ったのにね~ 

日曜スパゲッティー、今風にパスタをご希望です。

P9081336

ケーキも日曜日に予約してきました。どんなケーキかは・・お楽しみheart01

去年はアニメの「きらりん☆レボリューション」のきらりちゃんの絵を描いて

もらいました。今までいろんなケーキ頼みましたよ。「たまごっち」や「シンデレラ」

「トラッキー」のこともありました。

なので今日は気持ちだけcake

P9081338

ライムくんにも上のイチゴをおすそわけ~

P9081340

うまうまdeliciousなライムです。「僕の誕生日もお願いします」

はいはい。ライムの誕生日は来月ですからね。

まだこれからの予定もありますが、現在の誕生日の戦利品presentです。

P9091341

26型の自転車・・松山のおばあちゃんから

P9091343

ゲームソフトは「花より男子」「太鼓の達人」・・松山のおじいちゃんから

エコクラフトのバッグ(手作り)アラシとKINKI KIDSのCD(ジャニーズ大好き)は妹から

他にお菓子もいっぱい届きました。パパとは日曜日買いにいきま~す。

今時の子供ってなんか贅沢・・・私が子供の頃ってそんなになかったけどなぁ。

これまた実家から届いたぶどうでもママは食べときますよ。

P9061327

ママはぶどうの中でこれが1番好きです季節毎にいろんな果物を送ってくれます。

ありがとうございます。

ライムくんも狙っていますよ~

P9091345

| コメント (16)

久々の河川敷

ひゃ~少し前に買い物行ってbicycleスーパーから出てみると・・・thunderrain

でもまだ本降りでもないし、がんばって帰ってきました。と、すぐに豪雨。

sportsdenim洗濯物を慌てて取り入れました。あ~あ今日はお散歩なしだねdespair

昨日、暑い間足が向かなかった河川敷に行ってみました。

P9041312

shineお散歩ですかぁ?」

P9041314 P9041315

ボランティアさん達が種まきの前の準備をされていました。

年々コスモスの花が増え、咲きそろった時はとても綺麗です。みんなお弁当持って

見にこられます。

P9041318

彼岸花が咲いていました。

P9041316 P9041317

ウォーキングされてる方も暑さが大分ましになってきて、少し増えてき たみたい。

ライムくんも久々の河川敷に草の中にも果敢につっこんでいってましたぁ。

しかし、思いっきしお散歩した後は・・・まだまだ残暑対策で・・・ライムくんの陣地

へ避難しておりましたcoldsweats01 下駄箱の下ですけどねsweat01

P9041323

今日はその後シャンプーされちゃったライムくんです。

恒例となりましたシャンプーの後の一暴れdash  本日の被害者プーさんです。

ちょっとわたが出かかってま~す。

P9041325 P9041326

そして次はたまごちゃん。そうやってるうちに乾燥終了~~

午後から学校で夏休みの作品展があり出掛けてきました。

みんな力作揃いでsweat01ご家族の苦労を思いながら鑑賞しました。

080904_150239

窓のとこの貼り付けてある2枚・・これがぎりぎりに完成した娘の自由研究です。

高学年になると難しいこと調べてました。原爆のこと、株価のこと・・shock

もはや来年のことが心配になったらいむママでした。

| コメント (12)

夏休みやっと終わり・・・

長かった夏休みもや~っと終わりをむかえましたconfident

今年もいろいろありましたが、後半のスケジュールが混み合ってたためか、

宿題を終えるのにちと苦労しましたsweat01読書感想文と自由研究の追い込みが

大変なことに・・・あれだこれだと迷った挙句選んだ本は・・「マリと子犬の物語」

ちょっと旬な時期は過ぎてますがcoldsweats01ただ、これがまたまた大変で。

だってお話は知っていても読んだだけでママはweep

涙ふきふきあれこれ指示してやっと完成8/28 自由研究完成/29 ぎりぎり。

お友達が私たちが帰省から戻ってくるのに合わせて予約していてくれたマクド体験

で夏休みの予定はすべて終了です。

080827_183331_2 080827_183603 080827_184825

今回はチーズバーガーをつくりましたfastfood  この後ハッピーセットとして購入し、

自分でいただきます。お店が忙しくない時間帯に設定されているので夕方~

です。私の晩御飯も必然的にfastfoodになりましたぁ・・・

ここ最近お天気も悪かったですが、涼しかったので平年並みとはいえ、日曜~

昨日も暑さに体がついて行けない感じsad

お散歩も雨でも困るし、暑くても困ります。平穏な日々が戻ってきたライムくんも

暑さにこんなんなってます。

080901_092733

080901_091158

今日の写真は全部携帯mobilephone撮影です。夏の間に100g増のライムくん。

これから徐々にお散歩もがんばりましょう~

| コメント (12)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »