« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

紛失事件

金曜日は甲子園におでかけbaseball

20080725_p7251165

この日はライトスタンドよりの応援です。1番にぎやかな場所ですよ~

今晩の夕飯は・・・これ↓です。

20080725_p7251163 20080725_p7251164

今日は序盤からリードの楽な展開で楽しく応援happy01

そして、勝利~~~~~happy02

20080725_p7251168_2

土曜日はお約束のポケモン映画観賞へ。今時はこんなんですよ。

映画のNintendo DSを持ってGOdash

というのも、映画館でポケモンのゲームカセットを操作してキャラクターを

ゲット。前売り券購入で別のキャラもトイザらスでいただいて・・・ほんと作戦

にマンマとはまってる親子です。

日曜日は、sunな中プールでございます。今回は義妹親子、娘のお友達親子

と一緒でしたので私は陰で荷物番。服がびっしょり・・sweat01水分たっぷり補給。

朝早くお弁当作ったのでご勘弁をcoldsweats01

みんなお楽しみ~のところ・・・娘がこんな1言を・・・

「メガネない・・weep」「どういうこと?」

私が一緒の時はロッカーで気をつけてますが、今回は場所取りもあるし、

もう下に水着着ていたので付いていかなかったんです。

どうも、一旦荷物を入れたロッカーから移動したらしいです。その時ヘアピン

とメガネを移し忘れたらしい・・・思い出して行ってみたけど、ヘアピンだけが

残っていたそうですcrying

もちろん忘れた娘も悪いのですが、人のメガネなんてどうするん?

管理事務所にも届けはしましたが、今のところ連絡もなく出てきてません。

ママはshockで言葉がでません・・・1番困るのは本人なのに、すぐdollarの心配。

この物入りな時期に・・・なんて。(遠視なんでeyeglassをかけるのが治療なんです。

左右の差が大きくてレンズを同じ位の厚さにするよう別加工してもらってます)

日焼けでお顔もヒリヒリこんなノーテンキな娘です。

20080727_p7271176

これでも落ち込んでる親子ですが、ライムくんはこの3日お留守番三昧でdespair

今日の雷にも グースカピーZZZ お留守番ありがとうね。

20080728_p7281177

| コメント (14)

夏休み中です

我が家は夏休みモードに入っておりまして・・・

すっかり更新も滞っております。

ライムも暑さにまいってダウンwobblyしてこんなんなってました。

20080718_p7181158

今は復活しておりますのでご心配なく。

とはいえsun暑い日が続いておりやっぱりダラ~ンってなってます。

20080723_p7231162 20080723_p7231160

「ママは、姉ちゃんの夏休みの宿題とか、プールやキャンプとか遊びの

ことばっかりで僕はほったらかしなんだよ・・・weepどうせ僕は留守番でしょ」

ははは・・・すみませんsweat01  バレてますcoldsweats01

私が子供の頃に比べると宿題も楽だと思うんだけどね~

8月、お盆以降予定が詰まってるから早めに終わらせないとね。で、お尻

叩いてますわ。

この歳になって紫外線がshockプールに、お決まりのポケモン映画。お友達との

お出かけ、盆踊りにやっぱり野球観戦。キャンプ、帰省とライムと離れる時間

も増えるんです。ライムにとっては暑いだけでなく、寂しい時期なんです。

そんなこんなで夏休み中は更新間隔長~くなりそうですm(_ _)m

あっ、今日はマルちゃんママ達による甲子園応援デーですね。(H&花音ママ、

ぶーこちゃんがんばって下さい)私達も金曜に参上します。shine祝マジックflair

追伸です。うれしいことがありました。

Img20080421_1_p_3

少し前ですが、ライムのお姉さんの百花ちゃんがママになりました。

パパもよく存じ上げてるワンちゃんで、もううれしくてうれしくて。

ベイビーズもすくすく成長してる様子です。

Ca5bqqgt_2  Cabhxq91

頼んないおっちゃんライムですがこれからよろしくね。

| コメント (16)

暑い日のお散歩

うちの朝のお散歩はやや遅め。

最近はがんがん暑くなってきて、なるべく早く~ってあせってはいますcoldsweats02

いつものコースだとアスファルトばかりで・・なるべく影のある所を通ったり

しています。ここ何日かはコースを変更してみました。今までより距離が

短くなりますが、木々の陰になりますので少しましかな~?なんて思い

ましてcoldsweats01

20080714_p7141150 20080714_p7141151

他のワンちゃんも人影もなし・・でこんなこともしてみたり。

桜の樹の下ですので花が終わるとしばらくは毛虫が怖くて近寄れません。

今は・・こんなものがいっぱい

080715_095347

セミの抜け殻です。見回すと枝やおしろい花などの草木にもいっぱい・・

怖いくらい・・ざっと数えても30ほどはある。全部みたら一体どれだけなん?

このセミの声って暑さ増しますよね~夏本番!あっ、まだ梅雨明けてないですね。

20080714_p7141152 20080714_p7141153

こんなん見たら余計暑くなるわ~ライムくんもベロ出てるね。

その傍の用水路では・・

20080714_p7141154

水草?藻?に白いものがポツポツ。よ~く見てみるとお花です。

20080714_p7141155

わかりにくいけど、小さな白い花がさいていました。今度はいっぺんに

涼やかに・・今まで気付かなかったです。こちらに引っ越して4年程、新たな

発見でした。子供が小さい頃は公園行ったり散歩したり外をウロウロ。

大きくなるにつれゆっくり散策する機会減ってました。最近はまたライムと

お散歩楽しんでますけどね。

| コメント (18)

ライムくん日記

今日は趣向を変えて、ライムくんに書いてもらおっかな~

「え~sweat01ただいまご指名を受けましたライムです。じゃあがんばって

書いちゃおうかなぁ。」ではライムくんよろしくお願いしますheart01

dogdogdogdogdogdogdogdogdogdogdogdogdogpencilbookdogdogdogdogdogdogdogdogdogdogdogdog

えっへん、昨日の朝僕はいつものようにママとお散歩に行こうと

玄関をでたんだぁ。そしたらお隣のママさんがいて、「一緒に行こ」

っていったんだよ。そしてM.ダックスのリックくんとママさん登場。

僕とリックくんは「ワンワン」って挨拶してお散歩に出かけたんだけど

一緒は初めてだったんだ。家の前では時々遊んだりするけどね。

お隣には1歳の赤ちゃんって子がいるし、リックくんは腰の手術を

したらしいんだ。だから最近やっとまたお散歩に行けるようになった

らしいよ。歩く時はまだ腰をフリフリしながらだけど、少し走れるように

なったんだって。

僕達はふたりとも男だから、あちこち臭いを確認しながら忙しい散歩

だったよ。楽しかったからまた行けるといいなぁ。

080711_090940

急に決まったからママは携帯しかなくて、おまけに写真のメモリーが

いっぱいで撮れない~っては騒いでいたけど、僕達は関係ないって

感じだったよ。

帰ってから僕の好きなコープのお兄さん(新)も来てくれたし、うれしい

朝のひと時だったね。

夜の話なんだけど、ご飯の前にママが僕を呼ぶんで急いで行って

見るとね、ささみを1欠片くれたんだよ。いつもはご飯まで我慢なのに

今日はサービスいいなぁ・・・なんか、中にお薬ってのが入ってるらしい。

フィラリアのんって言ってるけど、おいしいもんだねペロッといったよ。

その後ご飯食べて、お腹いっぱいになったから眠くなってきたよ・・・

もう、この辺でおしまいにさせてもらいます。

20080705_p7051120

ライムくんお疲れ様でした~

今日はまたまたフロントラインなどポチっとされてだら~っとしております。

20080712_p7121132

でもおやつとなると・・・

20080712_p7121136 20080712_p7121133 20080712_p7121138 20080712_p7121146

食欲旺盛、元気元気happy01

| コメント (14)

給食デザート

今日は朝からthunderrain ちょうど娘の登校時間でした。

もう学校着いたかな~?という頃cloudそしてsun

かわいそうに・・と思いつつ、次はお散歩。どうかな~?と外を見てみると、

案外乾くの早かったかも。水溜りはあるけどまぁ行けるでしょ。

「えっ、ママ雨降ったのにお散歩行けるの?」ライムは何も知らずに・・

喜んでおでかけdash

20080708_p7081128

帰るなり玄関でライムは捕まって・・シャンプーされちゃいました。

ママの魂胆読まれてなかったね~作戦成功scissors

20080708_p7081129

「早く乾かして下さいよ~sweat01

7分乾いたところで解放されたライムはひと暴れして乾燥終了!

疲れを利用してブラッシングされました。

20080708_p7081131

すっかりお疲れのライムくんはsleepyです。

ところで、皆さんはこれ↓馴染み深いですか?

Minamimatu_rm01_2

娘たちは給食でお世話になり、この季節などうれしいみたいです。

が、しかし私は大人になるまで しりませんでしたぁ~

そりゃ、給食にはみかんいっぱい出ましたよ!!なにせみかんどころ出身

ですもん。土曜日なんて終わりのHRの時間に「ジュース給食」なるものが

あり、今や全国区のポ○ジュースを飲んでいました。

たまたま私の町の給食で出してなかったのかは解りませんが、初対面の時

はビックリいたしました。そして定かでない記憶では何度か冷凍メロンが

給食に・・でもそれがとてもまずく(冷凍技術の問題やメロンの種類にも

よりますね)随分の間私はメロン嫌いになったのです。

今はもちろん好きです。

はてさて、冷凍みかんは関西のもんなんでしょうかぁ?

ちなみに今日の給食はなにかな・・ポークビーンズに野菜のアーモンド和え

パン・牛乳そしてデザートにアイスクリームですって。

| コメント (8)

ようこそお越しやす

バタバタとすみません・・これからもぼとぼちと書いていきたいと思っていますhappy01

急に暑くなってきて、梅雨が明けるのももう間もなくでしょうか?

私もライムも最近ヘバッテます~wobbly

我が阪神タイガースでは同年代の選手が大活躍だというのに!!

今日の日刊スポーツでは「阪神強過ぎやっ中年」という文字が・・・

金本選手(40)、下柳投手(40)、矢野捕手(39)、桧山選手(39)

の活躍に懸けての言葉でした。

最近何故かまたまたライムはこれにくっついてます。

20080704_p7041117_4 

ひんやりとして気持ちいいのかな~?

20080705_p7051127_2

クールマットで涼んでは、暴れております。

20080705_p7051123

「こんな僕ですが、これからも遊びにきてくださいなheart04

| コメント (18)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »