« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

お疲れ~

26日(水)ライムくんは何もしらずにbicycleに乗せられて連れて

いかれましたよ。いつもの・・そう月1で来てるけど、いつも

ブルブル。トリミングに行ってきました。(カットは2ヶ月に1度)

20080626_p6261111

行く前 Beforeのライムくんです。

2時間後・・・小さくなったライムくんにご対面eye Afterは・・・

20080626_p6261112

お耳は伸ばしてるので揃えるだけ、しっぽは少しカット。

身体は・・5mm、あんよも短くしてもらいましたhappy01

うんうん、ライムくんには短いのが似合ってるよ~lovely

一人で満足。

20080626_p6261116

お疲れ様でした~今日のおリボンは緑でしたぁ。

今日は(も)おもしろいネタがないのでこんなものをUPです。

20080203223408295

約6ヶ月頃のライムくんです。携帯の待ちうけにしてま~す。

近々、ケーブルTVに合わせてネットの方もお願いする事になり

「え~プロバイダーさん変わる?ブログはどうする?」

とパニクッてますwobbly

次回にはお知らせできると思います。

| コメント (15) | トラックバック (0)

読書の梅雨

ここ最近、やはり梅雨って感じのお天気cloudrainですね。

気分までジメ~ってなってきます。

ライムくんもご覧の通り・・・でございます。

20080623_p6231112

こんな感じでダラ~っとしてます。ペットソファーの縁もペッタンコ。

その加減が丁度いいみたい・・ヨレヨレでもお気に入り。

20080623_p6231111

寝込みを襲ってみたりbleah

20080623_p6231110

起こしちゃいました~すみませんsweat01ママも退屈なもんで。

こんな事ばかりではないですよ。

あまりお出かけが出来ない時に限らずですが、ママは本を読む

のが好きです。といっても、難し~い本ではないです。

私は高校時代からずーっと「赤川 次郎」を愛読しています。

まあ、宮部みゆきや宮本輝、東野圭吾も読みますけどね。

去年などは川口晴「犬と私の10の約束」や「ホームレス中学生」

などの話題の本も。

でも、ずーっと赤川ワールドにはまってるんです。

404387006x_2

今読んでいるのは↑

4334743161 

お気に入りのシリーズで、1年に1冊発行されもう20作目。

他にも好きなシリーズがあり・・で次々読んでしまいます。

最初の出会いは「セーラー服と機関銃」だったと思いますが。

日記や家計簿・・・長く続かないママが1番長く続いてるもの

かもしれません。

話は変わりますが、ライムくんのこの夏活躍間違いなしの

甚平さんを入手しました~探してたんですけど、ズボン付き

でなかったり、しぶすぎたり、なかなか思うものが見つから

なかったのです。

20080619_p6191101 20080619_p6191108

こんな感じです。かわいい金魚柄happy02

ハピママさんありがとうございましたheart01ライムにピッタリlovely

お願いしてよかったですm(_ _)m

| コメント (12) | トラックバック (0)

マイカップヌードル

この前の日曜日は父の日でした。

母の日より影が薄いと言われております。

15日はちょうど学校公開日。(何時間目と指定がなく保護者

の都合で自由に参観できます。今回は金曜日1日中と日曜

の午前中でした。)

パパは2時間目を参観しました。

娘たちは父の日に・・・こんな感じでした。

20080616_p6161092

下の娘はなぜかスティッチcoldsweats01  ごみ箱です。

080615_175416

お姉ちゃんはゴーヤちゃんぷる手作りdelicious  バイト先で習得。

本格的にスパムも買ってきてました。喜んで食べてましたよ~

翌日は振り替えで小学校はお休みでしたので、お友達と池田へ

お出かけしました。

noodleインスタントラーメン発明記念館noodle

20080616_p6161076 20080616_p6161077 20080616_p6161078

日清食品の手作り体験が出来る展示館です。

今回みんなでカップヌードル作りを体験しました。

20080616_p6161082 20080616_p6161087 20080616_p6161089_2

カップに自分で絵を描いて麺を入れて・・スープ、具をチョイスします。

フィルムをコーティングして完成です。

20080616_p6161096 20080616_p6161099

完成品で~す。

今日はライム君の出番がないですね。

そういうわけにもいかないね。登場してもらいますよ。

昨日のお散歩の時mobilephoneで撮影です。

080617_095334_2 080617_095436

暑くなってきて、よくこんなお顔をしています。

今日のおまけです。

甥っ子がUSJに行ってお土産にくれたメロンパン。

ホワイトタイガーですって。

耳が欠けてるけど・・・味は聞かないで!

080617_072009

| コメント (12) | トラックバック (0)

ランランライム

土曜日sun 特に用もなく、お出かけの予定もなく。

それじゃあ・・・という訳で1度覗いてみたかったカフェへ行って

みました。

近くなんだけど通りから看板とかしか見えず、中の雰囲気が?

伊丹市、R171からすぐのところにある ZERONEさん です。

20080614_p6141053

いざ入店~

20080614_p6141054

看板犬さんは2ワンともおとなしくてライム君も平気でした。

最初、お店を開けたばかりだったみたいで1番のり~

ドッグランがあるのは知っていたのですが、ライムは経験ないし、

する気は全くなかったんですが・・・オーナーさんが

「今他のワンちゃんいませんから、食事の準備が出来るまでの間

お試しにどうぞsign01もちろん無料でsign03」無料には弱いらいむママは

遠慮なく使わせていただきました。

20080614_p6141059

ライム楽しそうheart04

20080614_p6141066

いろんな臭い、クンクン。

20080614_p6141060 20080614_p6141068

オーナーさんとも走りましたぁ。

20080614_p6141069

暑いです~

20080614_p6141070

おねーちゃんやママとも走って走って~

ライムくんご機嫌さんhappy01 どうもありがとうございましたぁ。

頼んでいたピザも出来上がり店内へ戻りました。

ライムはカフェ経験2度目です。まあ、その割にはいい子でした。

20080614_p6141072

マットが・・・だんだんずれてきてるよ~

私達の食事中もおとなしくしていたのですが、次第にお客様が

増えてきてポメちゃん達がオーナーさんと仲良くしてると~

「ワンimpact」やきもちか「僕も~一緒に遊びたい」と叫んでしまいました。

パピーのプードルちゃんにはうれしくて立っちして・・・

びっくりさせたかも。もう少し修行が必要かも。

食事や店内の写真~ライム君が気になっているうちに撮り忘れdespair

また行こうね、楽しかったもんね。第二土日は小型犬の日で

100円引き~scissorsちとラッキー

| コメント (10) | トラックバック (0)

楽しい散歩、久しぶり~

最近お天気が悪かったり、学校役員の委員会やらミーティング

やらが続いておりまして・・・お散歩はショートバージョンばかり。

今日の空は、う~んcloud とりあえず時間があるので河川敷まで

いきましょうか?

20080611_p6111041

もちろんクンクンしながら~

20080611_p6111042_2

やっぱりうれしそうheart04

いつもはここ武庫川の水も少なめなんですが、さすが梅雨時

ということもあり結構な流れでした。

20080611_p6111045 20080611_p6111044

水は濁ってましたね。

休み休みしばらく遊びました。

20080611_p6111048 20080611_p6111043

今日は蒸し暑いし、もう「はぁ~はぁ~sweat01」いってます。

ママも汗だく・・・帰りは抱っこのおねだりされました。

途中、いつもの愛護センターに寄り水分補給。

20080611_p6111050_2

今日はおさるさんとcameraですね~

小動物舎を覗いてみましたら・・・大きな鳥さんの鳴き声に固まる。

20080611_p6111051

「ママ~この大きな鳥さんは何ていうんですか?」

「なんか口ばしの上にこぶみたいなん付いてるね~

何だろね?」

名前見てくるの忘れちゃったよ~ごめんsad

20080611_p6111052

| コメント (14) | トラックバック (0)

雨のちワンワン

今日、朝起きた時はrain  

でもすぐにやんで朝のお散歩は大丈夫。

最近お散歩行けないのが続いたりすると、悪さばかりしてる

ライムです。

20080315_p3150290

ただでさえいろんな音に反応してairplanecardogの声にワンワンimpact

なのに、3月~道路と用水路を挟んだむこっ側にhousehousehousehousehouse

の分譲地の工事がはじまりました。造成の為のブルドーザー

ダンプ、ショベルカーなどが大活躍。ライムくんも忙しくて・・・

暑くなってきたのにsweat01窓を開けるとずっとimpactimpactimpactimpact

扇風機をかけて我慢我慢の日々。

工事はしばらく続きそうですが、こればかりはどうしようもありません。

ある意味お互い様な事もあり(我が家も建築の折にはご近所に

ご迷惑おかけしました)耐えるだけですcoldsweats01

急に雨降ってきたり、お日様でたり変なお天気です。

退屈そうなライム君に

「じゃあママの用事に付き合ってもらいますか? 」

20080609_p60910351

「ちかくのおばちゃんちですか~?ねえーちゃんのお友達のおうち

ですね。」

20080609_p60910371

用を済ませてママとそのお友達はぺちゃくちゃ・・・notes

おしゃべりに花が咲き、ライムはその間良い子でしたぁ。

20080609_p6091038 20080609_p60910391

帰りに大粒の雨に降られて、家に帰ってからも雨が気になる様子。

今またやんでるね~お散歩大丈夫かな?

| コメント (8) | トラックバック (0)

どこで寝るねん!

またまたお友達のお父様からこんな手作り品いただきました。

今回はなんとLUCKYちゃん。

20080604_p6041016

早速飾ってますよ~

お隣の馬も、私の干支と言う事で以前頂いたものです。

誰ですか~?歳を計算しないように!!

今日、ライムくんはブルブルしながらシャンプーに行って

きましたよ。

今回は身体はそのまま、お顔周りとお腹、足は整えていただき

爪切・耳掃除をしてもらいました。

では恒例の愛想なしの写真をどうぞheart04

20080604_p6041029

お耳が片方ひっくり返ってますが、それはご愛嬌ということで・・

この花は造花なんだけどcoldsweats01  お外では本物がぼちぼち咲いて

きました。

20080604_p6041017

アメリカンブルー

20080604_p6041020

パイナップル フレグランス

20080604_p6041019

桃の実が3つなりました

ライムくんはやはり疲れちゃったのかな~?

おねむのようです。ってこんなトコで止めてくれる!!

きれきれしてもらったところでしょ。玄関やん。

20080604_p6041030_2

あ~あ、寝ちゃったぁ・・・

20080604_p6041034

| コメント (16) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »