« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

新フードにトライの巻

昨日、頼んでいたフードが届き、切り替えを実行しました。

特別今のものに不満があったり、食いつきが悪いとかではないんです。

20080530_p5301007

以前からライムの涙やけが気になっていました。

ほう酸で拭いてみたり除去剤を使ったり・・・でも皮膚に大丈夫

なんかな?って思ったりしました。そのわりに効果もなく・・・

今は、弱酸性で無臭性の皮膚にやさしいタイプのローションを

教えて頂き使用しています。

サプリメントを併せて使用し、以前に比べると大分よくなった

ように感じます。

以前は常に濡れている状態で臭いも気になりました。

最近、色はついてるものの乾いた状態の時が多く、臭いが

なくなりました。

086

↑サプリとローションをはじめる前に効果を確認すべく撮った

写真です。横向きがないのが失敗でしたsweat01 

なので以前のものも持ち出してみました。

071103_140926

トリミングで綺麗にしてもらった状態でもまっ茶でした。

今回選んだフードはワイソンのアナジェンです。

もう1つ別のものと悩んでこちらにしました。

2つとも涙やけに効果のあるものです。

それだけでなく、アレルギー体質のワンやダイエットにも効果

ありとか。

ラムと玄米が主原料、ライムは元々ラム肉原料のフードを使用

していたこともあり切り替えに踏み切りました。

夕べのご飯の様子をどうぞrestaurant

20080530_p5301009 20080530_p5301008

↑待たされてるライムとトッピングなしで挑戦のフードです

20080530_p5301011 20080530_p5301014

↑やはり新フードだけ外に出すライム・・・そのうちそれも食べ

始めました。

残り少しになった所で、ボイルささみとブロッコリーを少々

トッピング。

そしていつもの何倍も時間かかったけど、結局完食しました。

ホッconfident   こんな感じでボツボツと切り替えていきたいです。

効果もでるといいね。

今日のおまけheart01 

お耳の毛がのびてきて試しにくくってみました。

H&花音ママさんちの花音ちゃんに似てるかも~

20080528_p5281001 20080528_p5281006

あ~リボンが向こうむいてるわ・・・

| コメント (14) | トラックバック (0)

僕のお友達

  日曜日我が家の恒例行事、甲子園へ行ってきました。

080525_173339_3

義父に送り迎えしてもらってcarで30分。

交流戦「西武ライオンズ」との第1戦を観戦しましたが、

私パリーグは余り詳しくなく、聞きなれないポカチカ?

GG佐藤ってどこの国の人?って感じで・・・

080525_171351

今回はレフトでの応援でした。勝利の瞬間shineで~す。

パパはbeer飲みすぎて帰り道すでにsleepy私も最近downだった気分

少しは晴れたかな~?

さてさて、今回ライムくんのお友達を紹介しますbleah

20080527_p5270999_2

ちょっとヨレヨレの「シナモンくん」です。

我が家にライムがやって来た時には娘のものでしたが、余りにも

よく遊ぶのでお下がりでもらえました。中身は空気を入れて膨らんで

ます。中に鈴が入ってます。

紐状のものは元ゴム・・・これも1度切れました。

引っ張ってお散歩したり、格闘したり日々仲良くheart01してます。

20080527_p5270998

遊び疲れてダウン~なライムくんです。

| コメント (11) | トラックバック (0)

ファッションショー?

20080522_p5220993

暑くなってきましたsweat01朝のお散歩大変な時期ですね。

今日もすでに暑~くなってきて・・・木陰で休み休みの散歩になりました。

風がやや強めでママも帽子押さえながらでしたが、人も少なく

追いかけっこして遊んで楽しかったね。

20080522_p5220996

20080522_p5220991

少々お疲れですか?おおあくび~

このお洋服は最近、従兄弟と判明したぱむさん家のチャッピー君

御用達のお店で購入しました。このお話を聞きましたうちの娘が、

shine従兄弟記念shineにとかねてからチャッピー君のお洋服を気に入っ

ていた事もあり注文させていただきました。合わせて3枚、でも

お値段は普通のお店だと1枚分という程リーズナブルhappy01

サイズで少々悩んだり、欲しいものが希望サイズ売切れだったり

でしたが、娘は大満足でした。ではご覧下さい。

20080517_p5170988

これは娘がどうしてもという1枚です。

20080517_p5170990

これは言うまでもなく、タイガースファンクラブのユニフォーム

風なので自分のとお揃いにしたかっただけのようです。

メッシュなのでこれから活躍しそうです。

どうかなぁ~似合ってるぅ?

| コメント (11) | トラックバック (0)

ありがとう

みなさんに暖かい励ましのお言葉いただきました。

本当にありがとうございました。お陰様で大分元気になりましたよ。

犬って人の気持ちがわかるんかな?癒してもらいました。

身近な家族からはもちろん元気をもらいましたが、今回ブログを

書いててよかったな~と強く思いました。つたないブログではあり

ますがこれからもよろしくお願いします。

20080512_p5120972

家のほうもやはり私がこんなんやと回っていきません。と、自分に

言い聞かせてがんばっていきますよ。

忘れる事は出来ませんけど、今後は知人達と共に見守る事は

できますから。

20080517_p5170986

「みなさん、ママを励ましてくれてありがとう~

僕からもお礼をいいます」 

| コメント (12) | トラックバック (0)

やり切れない事

今日はいいsunですね。

火曜日朝から忙しく夕方は雨・・・お散歩はナシ。

昨日は一応通常の散歩はこなしたものの物足りないご様子でした。

今日は・・・ライムの行くまま、といってもライムの行く所は決まって

ここ。

20080515_p5150983

恒例の動物オブジェシリーズ第?弾。今回はうさぎさんで~す。

そして河川敷へ向かうようです。

20080515_p5150976 20080515_p5150980

ここら辺一帯、秋にはコスモス畑に変身します。

その準備されてます。ボランティアの方々のお陰で今や観光bus

乗り付ける程になりました。

秋にはその様子お見せできたらと思っています。

これは今旬な話題のポピーの花かなぁ?

20080515_p5150977

ちょっとわかりにくいけど、ほっぺに2粒のほくろ?

cloverに頭つっこんで、種のお土産付き~

って、いつもと同じ調子で書き進めておりますが、実はとても

ショックshockで悲しいweep事が昨日ありましてまだ立ち直っておりません。

頭切り替えてがんばって書いてみました。

その出来事の内容は事情があって詳しくは言えないのですが、朝の

ニュースで知りました。もしかして・・・私は一瞬体が凍りつきました。

間違いであって欲しい・・・でもその願い叶わず、確認をとったところ

悪い勘が当たってしまいました。

知り合いのお嬢さんが5年というとても短い生涯を終えました。

ここに引っ越してくる前に住んでいた所で数年一緒でした。一家が

引っ越してからもたま~に会う機会もありました。最近は、年賀状

くらいでしたが・・・とても気になっていたんです。母親である彼女も

辛い経験をしていたのですが、元同じ住人で別の知り合いから

最近不安な出来事を聞いて心配していたところでした。

なぜその時行動にでなかったんだろう・・・近くの知り合いにもっと

注意してもらってなかったんだろう・・・色々な後悔が渦巻いて

います。娘さんが命を落とさなくてもよかったんじゃないだろうか?

事故なのか事件なのかも分からない状態ですが、今日お通夜に

行ってきました。が、辛すぎて明日の葬儀には行けません。

読んでいる皆さんには何が何だかわからないと思います。

すみません、訳わからない文章で。私もよくわかりません。

でも胸のなかにしまい切れない状態で、書ける範囲で書かせて

もらいました。重い空気になってしまいましたことお詫びします。

| コメント (12) | トラックバック (0)

予定変更

今日はめずらしくパッパと用事を済ませ、散歩も終えたママは

プールへrun

本当はプールの後髪をhairsalonに行こうと思っておりました。明日は

学校で総会があって役員さんの写真撮影が・・・でも忘れてた。

今日は月曜、美容院休みだったわcryingあ~あぼさぼさのまま参加か。

でも・・・きっと誰も見ちゃあいないだろうけどね。

という訳で急きょ始めたのが、

20080512_p5120959

な~んか外に連れ出されたライムくん。

20080512_p5120960

ケージ洗われてるsweat01 僕は見学で・・・

このケージ後付けの屋根がありますが、それはなぜか?と

言いますと。それは、まだパピーの頃の事。

最初狭いリビングにケージは置かないつもりでしたが、いろいろ

やらかしてくれるので留守の時心配になり小さめのものを購入。

しかし、出かけて帰ってみるとケージを飛び越え脱走しておりました。

このタイプは別売りの屋根もなく、大きさをあわせたボードを

買ってきて乗せてみました。が、それも突き破るライム。不恰好

ですが固定しました。と、いうことなんです。

そしてついでに?ライムくんもシャンプーされちゃいました。

20080512_p5120962

これを今日は使ってみようか?ホンマンかあタンがこの前くれたんだぁ。

いろいろシャンプー迷ってまして・・・試供品です。

20080512_p5120970

ふんわり出来上がり~shine 触った感じいいよ~ホンマンかあタン

ありがとheart01 いい感じ。

| コメント (12) | トラックバック (0)

確認作業は入念に

GWも終わって、平凡な日常が戻ってまいりました。

(とは言ってもGW我が家の場合特に驚くようなイベントはなく)

今日のお散歩の様子で~す。

20080509_p5090945 20080509_p5090941

「早く~お散歩いこうよ~」 「ママも準備あるのよ~帽子OK

手袋OK、お散歩バッグOK、さあ行きましょdash

20080509_p5090954

出発そうそうクンクン確認作業です。マーキング命の男ライム君coldsweats01

20080509_p5090950

「ママ~ここも臭いますよ~」

20080509_p5090948

「ここもやばいですぅ・・・」

20080509_p5090952

「何か問題でも?」

こんな感じで毎日毎日点検作業ご苦労さん。でもこのお散歩が

楽しみなんだよね。

これから暑くなってきたらママの用事は後回しでお散歩行かなきゃ

だね。

最後にこの前の公園での一枚をオマケでUPします。

20080506_p5060925

| コメント (12) | トラックバック (0)

もうGWも終わり

皆さんそれぞれの連休を過されたと思います。

我が家では毎年ぎりぎりまで予定が立たず・・・です。

大体子供中心に動物園やら水族館やら遊園地やらへお弁当持って

という事になります。

ことしは天王寺動物園と神戸のフルーツフラワーパークへおでかけ

でした。

動物園は動物見てるんだか人を見てるんだか。

朝早くからの弁当作りに加え、暑さもありバテバテですwobbly

神戸に行った日はお天気イマイチ。今度は寒い・・・。

ここはワンちゃんOKです。あちこちで見かけましたよ。

うちはその他にも寄り道をするためするためライムも義妹のとこの

マルチーズのベビィーちゃんもお留守番でした。

というわけで退屈なGWを過したライムくん。今日は近くの公園へ

お弁当持ちで行ってきました。

20080506_p5060916

20080506_p5060919

小さい子が多かったです。新しくてきれいな公園ですが、

マナーの悪い飼い主さんが多いんでしょう・・・犬に厳し目。

注意書きや看板もいっぱい。放置された排泄物には日時などを

書いた表示を1こ1こ置かれてます。余り長居は出来ない雰囲気gawk

20080506_p5060922 20080506_p5060940

20080506_p5060934

でもライムくんは楽しんでくれたかな?

この公園は伊丹市にあるのですが、目の前は小学校・中学校です。

20080506_p5060937

野球好きのななママさんやアラシママさんならご存知でしょう。

この小・中学校は楽天の田中マー君、巨人で今売り出し中の

坂本君の母校。二人は同級生です。プチ情報でした・・・

| コメント (12) | トラックバック (0)

昨日も今日も疲れちゃったです

まだちょっといいかな~?とも思ったけど病院にも行くし、

GWだし(関係ないけど)早くも短くされちゃったhairsalon

今回は10ポイント貯まってたから¥1,000-引きup

(カットは5,250円、シャンプー3,150円、1000円に付

1ポイント。2~3回で貯まります)

20080501_p5010849

そしていつもの場所で撮りますよ~

20080501_p5010851

あんまり乗り気じゃないね~ いいお顔してよ~

20080501_p5010854

無理ですね・・・すいませんsweat01

そして今日獣医さんのとこへ行ってきました。

フィラリアの検査の時についでに血液検査をお願いしました。

これといって気になる事がある訳ではなかったのですが1度調べて

いただきたくて。もし弱い所があれば気をつけてあげられるし。

実は我が家のお隣にMダックスくんがいるのですが、先日急に足が

立たなくなり緊急手術をされました。ヘルニアでした・・・もう一生寝た

きりと宣告されていましたが驚異の回復をされびっこはするものの

元気に歩き回れるまでに。その入院の時すい臓も悪い事がわかった

そうです。「今まで検査したことなかった」という言葉にも動かされて。

20080502_p5020862

結果は特に問題ありませんでしたhappy01

先生も「特に問題がなければ、次は5歳をすぎたくらいですればいい

でしょう」ということでした。フロントラインしてもらって、フィラリアの

お薬もらって帰りました。やれやれ、ホッとしました。

ライムくんは・・・といいますと疲れたのかな?フロントラインしたから

かな?寝てばかりです。

20080502_p5020864

うれしい事ありましたnote

今日から新しいお兄さんの配達が始まりましたが、やさしくて

ベロベロもしちゃった・・・そして前のお兄さんの事聞いたよ~

お兄さんデコチョコ食べたらしいんだけどdelicious包み紙を捨てないで

配達のトラックに貼ってくれてるんだってweep

お兄~さんありがとねheart01

| コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »