« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

リニューアル甲子園参上

20080329_p3290409

春の風物詩の一つですね。選抜~~~~~~~~~~~

改装後の内野席を確かめるべく29(土)甲子園に行き、観戦

してきました。

第2試合から第3試合にかけてみたのですが、プロ野球とは

また違った雰囲気で楽しかったです。

20080329_p3290406

いつもはtv観戦なので応援団のブラスバンドや声、すごく響き

ました。

一応関西勢を応援してましたが、どっちも勝たせてあげたいと

思いましたね。

地元東洋大姫路のピッチャー佐藤くんにはカメラが群がってました。

で、内野エリアはというとミズホシートに座ったのでアイビーシート

との違いがあるのか・・・?以前と比べ間隔広くなってます。

シートに座ったままで、前を通っていけましたし、ドリンクホルダー

が楽。前の方は収納式テーブルでした。

20080329_p3290395 20080329_p3290396 大阪ナポリタンと名物カレーです。

カレーはトッピングとか出来るようになってました。

おしゃれなカフェやらビアレストランやら寿司屋やら、今までにない感じです。

喫煙所もブースで仕切られていて、焼き鳥もくもくしてないし

変わってますね。こんなものも食べてみましたよ~↓

20080329_p3290405

ええっ甲子園にーというメニュー増えていて迷いました。

でもうちは今年確保したのは外野席かアルプスばっかりで

あまり関係なさそうです。

というわけで、お察しの通りライムくんにはお留守番をお願いしました。

20080325_p3250376                                                              「春休みになってお留守番多いです、僕」080313_190651

「写真も使いまわしじゃないですか!」

すみません 、ママも色々あってね~

阪神も今年はいいスタートをきった

という事でお許しくださいな。

memoお知らせです

普段からマイペースにUPしておりますので

余り支障ないとはおもいますが、4/1(火)

光回線の工事をします。コメント等へのお返事

遅くなるかもしれません。

ご了承下さい。(終了時間夜になります)m(_ _)m

| コメント (10) | トラックバック (0)

春休みに突入

今日から娘、春休みに入りました。

お友達と各ママ達とで舞子の方へ行ってきました。

20080326_p3260380

今日は風が少し冷たく、外でお弁当を食べようという気にならず、

海からの風が強かった事もあり、橋のプロムナード内の

フードコーナーで食事をとることに。

私は穴子丼をいただきましたdelicious

品数は多くないのですが、明石と名が付くだけにタコカレーや、

タコ飯、タコピラフ・・・タコメニューが多かったです。

20080326_p3260383 わかっていても、下を見ると足がすくむ。

ゾゾ~ンしまくりで透明な所は通れずshock

←この写真わかりにくいですが、

下の海が見えます。

子供達は大喜びでした。

20080326_p3260385_2

この後砂浜で少し遊んだ後、電車移動してハーバーランドへ。

20080326_p3260389 お茶して、モザイクで遊ばせて帰路に着きました。

ゆっくり買い物はできず。

唯一「あんぱんや」さんでパン買ったくらいですかcoldsweats01

ライムは今日長~い留守番をしてました。

ご苦労さま。

ちょっと汚れも目立っていましたので、洗わせていただきましたshine

20080324_p3240358

お風呂上りのセクシーショットheart01

これから始まるブラッシングから必死で逃亡をはかるライムでした。

ちなみに・・・私超熟生活が終了しましたことをご報告させていただきます。

色はベージュを選択。20080325_p3250368_3

絵がはっきりしてるし・・・

そうそう、リサとガスパールがワンコを散歩。こちらでよかった!

このワンコ何犬だと思う?

私は勝手にマルちゃんという事にしてます。

(事実はどうあれそう決めているらいむママ)

一人で達成感に浸っておりますcrying

今日は朝の散歩だけでごまかしてます。

明日はちょっとゆっくりお散歩連れてくからね

~~~

 

| コメント (8) | トラックバック (0)

ちょっとした事でも

20080322_p3220337_2

桃の花咲いてます。もう桜もちらちら咲いてきましたね。

土曜日は娘とそのお友達とbicycleで公園へdash

わんこも多く散歩にやって来る場所ですが時間帯が違うよう

です。

  20080322_p3220340

たまたま公園の管理の方が草刈り機をかけていてちょっと怖い~の顔。

downwardright これはねーちゃんが撮ってくれました。にこ~のライムです。

20080322_p3220351 20080322_p3220348_2

それほど大きな公園ではありませんが真ん中が広場になっていて、

わんこも走りまわれます。朝早い時間はdog いっぱいです。

うちからは少し距離あっていつもはいけませんが。

昨日から気になる事がありました。ライムのearです。

頭をこすりつけたり、足でかきかきしたりエライしてるんで気になって

耳を見ようと・・・shock 「ガルルゥ~」噛み付いてきて見せてくれません。

それから、新米らいむママは 「どうしよ~」って。

普段イヤイヤしてもこんな態度する事ないし・・・痒いだけでなく痛いの?

心配になり今日プールを休んでhospitalへ。診ていただいた結果「きれいですよ~」

目や皮膚も診てもらい異常なしでした。

他気になった事色々ついでに相談して帰りました。

体重は2.4kgでした。ホッとしたらお腹がすいたママです。

| コメント (8) | トラックバック (0)

金曜日の君

今日はライムが待ちに待った金曜日ですheart01

1年位前からずっとです。大体朝10時~10時半頃。

最初はやさしくしていただいたからかな~って軽く思ってましたhappy01

でも最近はその行動が激しくなってきましたcoldsweats01

まず、待っている様子をご覧下さい。

     20080321_p3210320              20080321_p3210325 20080321_p321031820080321_p3210319

          

玄関と隣の部屋を行ったり来たり、ワンワン吠えてうろうろ。

      

20080321_p321032920080321_p3210326_220080321_p321033020080321_p3210332_2

最近は「く~ん」やら「きゃ~ん」やら切なげです 

これは、トラックのバックする音から始まります。

ライムの愛しの君とは・・・そうコープの配達のおにいさん shine です。

ここ1年程担当です。多分動物お好きなんでしょうね。

初めて会った時なでなでしてもらいました。

でも商品の受け渡し、2,3分でしょうか。帰られた後もしばらくは

興奮状態でまたまたぐるぐる回ってますよ~。

今から担当代わられる時を思いフビンになる親ばかですheart03

20080321_p3210333

これブレてるんですが、ジャンプしてるのわかり

ますか?

20080321_p3210334

まずは、べろべろご挨拶。いやがらないで受けていただいてます。

20080321_p3210335

おにいさんいつもありがとうございます。

一日でも長く担当して下さいlovely   ライムより

                

| コメント (8) | トラックバック (0)

春の便りが届きました

20080318_p3180313

実家から文旦が届きました。

これがくると「春かな~cherryblossom」なんて思います。

地元高知ではないんですよ。お隣のみかんの県です。

以前はいい予感でお馴染みいよかんだったのですが、

親が気に入って高知まで買いにいくようになり、ここ数年

文旦に変わりました。甘酸っぱい香り~が広がります。

20080318_p3180314

「何かな~?僕食べられるんかな?」

じーっと見てるね。ライムと比べても大きいね。

20080318_p3180315

お友達からわけぎのおすそ分けもありました。

う~んそれぞれの季節においしいものってあるのよね。

食べすぎに注意のらいむママですdelicious

| コメント (16) | トラックバック (0)

今週は

20080313_p3130276

やっとクロッカスさいてきました。

早咲きで寒いうちから花をつけるというので植えてみたんですが、

寒すぎたのでしょうか最近まで全然でした。

今週はなんかバタバタでした。

私は小学校の図書ボランティアに入ってまして、

絵本の読み聞かせや図書室の環境整備などの活動をしています。

私は主に裏方さんですけど。

金曜日はそんなお母さんがたでrestaurantにいきました。

11時半~なんと4時までねばりました。すごく混んでる店なのに、

待ってる人いるのに、お店の方すみませんでしたcoldsweats02

お陰様で日頃のうっぷんみんな晴らせました。

月曜日の朝礼で私達に学校から賞状と図書委員さんから

お礼のカードがいただけるそうで、私行ってきます。

土曜日、久しぶりに伊丹のイオンモールに行きペットパラダイス

覗きました。お目当ての洋服、サイズありませんでしたweep残念・・・。

結局セール品を3枚購入。すごく迷ったんです。

1度ライムに女の子のフリフリきせてみたいな~なんてbleah

結局買えませんでしたけどね。

20080315_p3150297

日曜日ママとライムはお留守番、パパとねーちゃんは会社のボーリング大会。

というわけで、いつもみたいに二人河川敷へお散歩。

今日は川の向こう岸へ橋を渡って行きました。

20080316_p3160309

こちら側は自転車道など整備されていてきれいです。

いつもの川だけど、景色が変わると気分も変わる。

たまにはいいね~。

ノーリードのちわわちゃんが4匹のラブラドール(飼い主さん1人で

リードを離してしまい)に追いかけられていて危なかったんです。

こわかったです。

場所を考えないと大変な事が起こってからでは遅いですからね。

| コメント (12) | トラックバック (0)

トリミングしました

notes今日はライムのトリミング~good(エドはるみ風)

いつもの事ですが、着いたとたんブルブルheart02ドキドキ~~~

お姉さんは「ライムちゃんいらっしゃ~い」ってhappy01

モコモコライムも好きですが、短めなのが似合うかな~って思ってるらいむママ。

「もう暖かくなりましたし、短くバッサリいってくださいhairsalon

出来上がり楽しみにお迎え行ってきました。

20080313_p3130271

20080313_p3130274

トリマーさん、いつも「いい子でしたよ~」って言ってもらうんですが、

ママはライムがびびりなん知ってるし。

「ライムちゃんほんとワンとも言わないでじっとしていてくれるから

やりやすいです。」

うちでもそのくらい言う事きいてほしいよね~耳掃除とか歯磨きとか・・・いつも格闘やん。

20080313_p3130281

小さくなりました。すっきりだね。

20080313_p3130287 

20080313_p3130286_2

家に着くなりおもちゃをくわえ、走り回る回るtyphoon

やっぱりね~もう元のやんちゃ坊主にもどったなぁ。復活ーーーsign03

| コメント (16) | トラックバック (0)

お散歩日和

20080311_p3110256

暖かいですね~ 昨日のお詫びにママお散歩はりきるよ~

うちの近くに動物愛護センターがあります。

悲しい現状もここにはあります。でも、たくさんの人が遊びに来る楽しい場所でもあります。

動物とのふれあいコーナーや遊びながら動物の事を学んだり、ライムを飼い始めた時は、

動物図書コーナーにはお世話になりましたconfident

知り合いの方もここの譲渡会でワンちゃんを貰い受けたそうです。

今日はしつけ教室が開催されていました。20080311_p3110261

門番のねこちゃん。季節ごとに衣変えしてるんですよ。一度一緒に撮りたかったの!

20080311_p3110263

いろんな動物があちこちにいます。今水はないですが、今日はたま(?)ちゃんと。

このあとお決まりの河川敷です。

20080311_p3110265

水仙咲いてました。いいにおいだね~

20080311_p3110266 20080311_p3110268

せっかくママ張り切ってたんだけど、このあとライムは「だっこ~」

枯葉や草や一杯おみやげ付けて帰宅しました。

20080311_p3110269

「ライムくん、お疲れですか?」ママの大好きなマッサージ機独占weep

「何か文句ある?」とでもいいたそうな横顔。

いいよ、いいよ。ママはマッサージ行ってきたばっかりだからね・・・bleah

私は肩凝り性で昔からよく利用しています。

今お願いしてるところは、力の入れ具合もちょうどよく私には合ってます。

料金は70分3,500円。お得と感じるかどうかはそれぞれでしょうか。

まだライムくんには言ってないけど、明日はママまた忙しいんだよね。

学校に行かなきゃね。役員さんやってるから、引継ぎの委員会・児童会出て

集団下校に付き添いsweat01

明日もお留守番お願いしま~すdog

20080311_p3110264

| コメント (6) | トラックバック (0)

今日は留守番ばかり

私今日は朝一で箕面の繊維シティのSSOKへお買い物にいきました。

3人であれもこれも見て回り気がつくと「あっ、こんな時間」てなことで遅い昼食をとり帰宅。

3時すぎてました。とすぐ娘も学校より戻ってきました。

ふ~っと息つく暇もなくまた出かけることに・・・。

あーーー忘れてたっ。

今朝の出来事。パパにご飯をとジャーを開けると、ええっeyeお湯の中に米???

昨日から炊け具合おかしいと思ったら。

もう一度やってみたけどダメcrying

炊飯器買いに走りましたdash

てなわけで、ライムくんはお留守番(朝の散歩も雨上がりでいけず)

ごめんね~。あーーーライムのトリミング予約するの忘れてたっ。

物忘れするのを歳のせいにするダメダメママですbleah

今日のライムくんheart01

20080302_p3020194 20080302_p3020196 20080302_p3020199

| コメント (6) | トラックバック (0)

今日は公園で

お陰様で体調も大分戻ってきてます。

今日はお天気sunもいいし、ちょっと足を伸ばして大き目の公園へ

行ってきました。

チャリンコで20分位で到着。(直線距離はさほどないんですが、

大きな道路をわたるのに迂回しないといけないので、ちょっと大変)

所々工事していてぐるぐるまわって行きました。

20080308_p3080231

20080308_p3080235

20080308_p3080232 

きしゃぽっぽのせられました。余り気乗りしない様子のライムくん。

20080308_p3080240

20080308_p3080241

穴みたいとこにも入れられて・・・

20080308_p3080254 

はとぽっぽにも逃げられて・・・

20080308_p3080251

意気消沈のライムくん。

どうやらとっても眠かったみたいで、この後もだっこだっこの連続

でした。

結局早々に引き上げることになりました。

ここの桜cherryblossomもとてもきれいでよくお花見する場所なんです。

またその頃にまた行こうね。

ちなみに風邪は今パパのところにsad

そんな中ゴルフ行きはったけど、どんなんかな~?

| コメント (10) | トラックバック (0)

超熟生活・・・

皆さんはどうなのかな~?

私今集めてるんですよね。シール・・・です。

たかがバッグ、されどバッグ。エコバッグも持ってます。もちろん。

やっぱおばちゃん化してきたかな~。でもリサとガスパールなのよね。

20080306_p3060218

私はbread好きなので色々食べてるけど、最近は超熟生活を送っています。

でもここ最近、娘がお腹にくる風邪をひきましてやっと復活してきた頃今度は私がcrying

ここんとこ、おかゆやおじや、うどんばかりでした。

あと10点がんばります!ピンク、ベージュどっちしょ~。

ママとねーちゃんがこんな状態だったもんで、ライムくんお散歩を満喫できなかったね。

今朝はママが少~し長めのお散歩行かせていただきました。

080306_111041_2

080306_111009

携帯撮影なのであまりうまく撮れてないのです。ライムくんは興奮状態でこっちも向かず・・・

ご近所のかいくんです。かいくんのおうちの前では、いつも「いないかな~?」

と立ち止まります。

おとなしいわんちゃんなのでライムがベロベロしても受け流してくれています(?)

| コメント (16) | トラックバック (0)

明日はひな祭り

20080227_p2270183

明日というかもうすぐ今日、おひな祭りですね.。

これは、娘のお友達のおじいちゃんが作られいただいた作品です。

今まで数点いただいて、中にはちょっとしたパズルのように、

組み合わせが難しいものもあります。

ところで、うちは毎年お雛様を飾ってきたのですが

最近テレビで関東・関西で飾る位置が違うと知りが~んshock

全然知らなかったの・・・雛人形実家で買って送ってもらって。

飾ってある見本の写真の通り飾ってきました。どうも関東風だったみたい。

うちの実家四国なんだけどね・・・?

今日は暖かくて河川敷、いつもと違う所へお散歩行ってきたよdog

20080302_p3020212

20080302_p3020216

このあたり、あと一月もすれば桜が咲いてきれいになります。お花見で賑わうね~。

でも今日は人影まばら、風も寒くなってきたし帰ろっか。

20080302_p3020214

20080302_p3020213_2

| コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »