トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

これは癖か?ものまねか?

この月曜日に大阪城方面に行ってきました。(お近くの方もいらっしゃるのでは?)    梅のよい香りが辺りに漂っていて、もう少し暖かくなると咲きそろうでしょうねsun

076_4

  080_4

ママたちが楽しんでいる間お留守番のライムくん。私自身ライムは初dogなので、犬一般的にそうなのか?ライムの癖なのか?判断しにくいのですが・・・。舌をベロ~っとではなく、ちょびっとだけ出して口を閉じている事がよくあるのです。(うちでは、通称半ベロ)決定的瞬間写真はないんだけどぉ。やりはじめたきっかけは玄関にある置物だと私は思うのです。

1年位前でしょうか、ペロペロ置物を舐め側に寄り添っておりまして~それ以来なんです。ただのものまねなのか?誰か教えて~~~

20080227_p2270184_3

| コメント (8) | トラックバック (0)

はじめまして!ライムです

今日からぼちぼち・・・と書いてゆこうと思っております。

私、超初心者ですゆえへ~んな事もやらかすかも。暖かく見守っていただければうれしい

ですhappy01 

写真も安っすいデジカメでとるもんで、お世辞にも上手いとはいえませんがご辛抱を!!

ライム(マルチーズ♂1歳)は生後3ヶ月目前うちにやってきました。

070105_1136581_9

きっかけは・・・下の娘が飼いたいとずーっと言い続けた事

(私はどちらかと言えば反対)どうせ世話はママ任せや~

んって。でもパパも上の娘も一致団結rock 負けました。

犬種はモメたのですが、上の娘の勝利!

マルチーズに決定し、命名権も獲得scissors

しかし今では・・・ママが一番のライムファンcoldsweats01 子供の

おやつケチってもライムのおやつは忘れないママになり

「ライムばっかり~」って言われます。

dogdogdogdogheartライムの好きな事をひとつ それは洗濯物を入れるかごに入る事!heartdogdogdog

2階に干しに行くときは、ママのうしろをそーっと着いて来てかごが空くのを待ちます。

20080227_p2270187_4

取り入れるときは、かごを持ったとたん飛んできます。

入るとすぐおすわりして動くのを待ちます。

      

 20080227_p2270191_3

着くとパッと降りる所をみると人力エレベーター???

我が家のかご入り息子をどうぞよろしくお願いします。   

最後までお付き合いいただいてありがとうございました。

                             もしよろしければ、今後とも御ひいきにnotes

                                             らいむママ

| コメント (16) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年3月 »